アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震の中このような質問をしてしまい非常に恐縮です。

私は二十二歳の女です。

最近、ある習い事の教室で三十二歳の男性と知り合いました。

三十二歳の男性にとって、二十二歳の女はどう見えますか?(社会人一年目です)。

世の中知らないな~、とか、成熟度が足りないな~とか、子供っぽいな~と思いますか?

男性は私が通う教室に新しく入ってきた方です。習い事の教室が終わった後で数回いっしょに食事に行きました。 

私はその習い事を十七年間持続して練習しており、その道の中では高い所に属する資格を持っています。大好きな道で、時間も努力も投入し、実家は裕福ではなくて一時期レッスン代を払えなったときもあったけど自宅で自分で出来る範囲で毎日練習し、経済状況が回復した後教室に復帰しました。大学から小学生に教えたり、グループで海外で公演してお金を稼いだり、いろいろと今後も生活の潤いや足しにできると思います。しかし自分が上手なのはその芸事だけで、ほかのことでなにか他人に秀でるようなことはまったくありません。普通に都内の会社で働いています。

習い事の教室で会うので、どうしても話題が毎回習い事に触れます。「~~をしているときの~~はすごい」「~~がんばってるね」と言ってくれますが、それはその教室の場(または近く)での私しか見てないからなんです

生活の中のほかの場面ではただの二十三歳です・・彼のほうが社会経験も体力もあります。私は社会経験は少ないし気が弱いです。

今はその教室の近くで会っているから、なんとか「しっかりした大人の女」みたいに振舞えているかもしれませんが、ほかの場面であったら私があまりにも子供っぽすぎて幻滅されないかなと不安です

音楽の趣味もあうしいっしょにいるとほっとできるのでこれからも会いたいのですが、三十代の男性にとって、二十三歳の社会人一年生って、人生経験や成熟度の面で、まじめに付き合う相手として見れますか?やはり自分より一レベル違うな~と思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

もう一言。



他の回答者を見ていたところ「恋愛対象として見れるか」といった内容がありました。
私はこれに対し、まず「恋愛対象として見て貰える」ことを先に挙げ、「そのためにどうするか」を
後に持ってきて考えます。

この方法ですと、YES/NOでは終わらないからです。
恋愛対象として見れない、ハイおしまい、ではなく、
どうしたら恋愛対象として見て貰えるだろうか、ということを考えます。

最近の若い人達は前者の2元心理です。
YESかNOか、それだけ。

ではなく、人なのだから考えましょう、ということです。
どうやったらあなたのやっている習い事がうまくなれますか?
という質問に対し、お前には無理という答えは決してありません。
その答えはあなたが十分存じているはずです。

何に対しても答えを見出す、探すことは大切です。
だから答えが出されるのです。
    • good
    • 0

33歳既婚者です。

妻は23歳です。

>まじめに付き合う相手として見れますか?
人それぞれです。

と申しますのはあなたは、人を比較していることと、その比較手段として年齢しかあげていないことが挙げられます。
まるで長く生きてきた者の方が価値があるとでも思っているような、そんなふうにさえ見えてきます。
自分の方がずっと年上だけど、長年何かを続けている年下の者がいれば、その者が先生とさえなります。

年齢、比較ということに対してはこういった考えができます。


しかし、愛することに対して、相手は何億通りものある中の1つの個体でしかありません。
それを無理矢理、年齢とか経験年数、付き合い人数、年収などと比較して相対的にどちらが
上回っているなどといったことを考える必要さえないのです。

逆にお聞きしたいのですが、何故それを引き合いに出し、比較しなければならないのでしょうか?
その答えは、私が思うに、いかに自分が優位性を保てるかだと思います。
ですから、人によっては自分の方が年下だし、年収も低いのだから奢られる権利がある!!
などと意味不明の事を言ったりします。


私はもっと単純に考えています。
物体Aと物体Bをくっつけたい場合どうするか?
アロンアルファを間にはさみ、ぺたっとくっつけるだけです。
それに際し、物体Aと物体Bの相対的比較は一切考える必要が無いのです。


ですから、そう私は考えてきたから同じ目線で物事を見て、付き合っていき、今家庭を築いているのです。
    • good
    • 1

女性が若い分には何も問題ないですよ。



私は43歳で25歳の女性とお付き合いして4年目です。
    • good
    • 5

49才、既婚男性です。


年齢差ってのは、関係ないでしょう。
要は、恋愛対象としてみれるかどうかって事です。
恋愛対象としてみていれば、別に人生経験とか成熟度ってのは関係無いでしょう。
本質的な性格ってのは、年齢でほとんど変わらないんですよ。
人に対する対応の仕方ってのは変わるかもしれないですけどね。
ただ、恋愛対象で気の置けない関係になれば、裸の自分は出てきますけどね。
人間にレベルの差なんて無いですよ。
それは、レベルじゃなくて個性なんです。
良く出来た人ってのはいますけどね。
ただ、それが人間的魅力になるかどうかは、受け取る側の気持ち次第ですよ。
だから、必要なのは相手の本音を引き出したり、感じる事でしょうね。
人間として成長したいって気持ちは大事ですから、大切にしてくださいね。
がんばってね。
    • good
    • 0

10歳位は 全然気にならないと思いますよ。



私、結婚前も 10位年上の人と付き合っていたし 結婚も 9歳年上で 12年結婚してて 離婚しましたが 今の彼も 10歳年上です。
    • good
    • 1

過去に一回り違う子と付き合っていましたよ。


他の方も回答されていますが、価値観のズレは当然あるし
ジェネレーションギャップも当然出てきます。
そのズレやギャップを自分及び相手がどう思うか・・・なんだよね。
他にも子供だなって思う事もありました。

ま若いうちは色々経験してみることだよ。
結局は 相性の問題だからさ。
30代だと結婚を意識した付き合いも視野に入れる人が
多いからね。女性が若いとどうしても浮気や遊びって思う
可能性が高いよ。(人によるけどね)
なので本気ならそれなりに質問者様から強引?に
アプローチした方が良いかも。
    • good
    • 0

こんにちは


31歳の男です。

私は、この間まで20歳の子と付き合ってました。

別れた原因は、価値観のズレです。最初は特にズレを感じなかったのですが、同棲してから感じるようになりました。

その事を相手方に話ても理解してもらえなかったので、ずっとこの先続けてくのは難しいと思い残念ながら別れたばかりです。

基本的に年は関係ないと思います。勿論子供に見えるところもありますが、そこも可愛いと思ってました。

だから、いろいろお互いの価値観を共有出来るのであれば、問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

いや、むしろその若さで一芸を極めてらっしゃるというのは、それだけですごいことだと思います。



それ以外が年相応なのは普通のことですよ~
逆に、その年齢で人生全て極めてるとか言われたら引きます(笑)
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は22歳の時に40歳手前の方と付き合っていました^^

どんな習い事をされているのかは分かりませんが、そこまで極めていらっしゃるなんて凄いですね!
質問者さまにとってはその方との恋愛に関してすごく素敵な武器だと思いますよ♪

年齢なんて気にすることないです!!
10歳以上年下の女性と付き合ってらっしゃる方はけっこう多いと思いますし^^
私が付き合っていた方は、子供みたいな一面もあれば、ふとした瞬間知的で大人な女性の一面があってそこが魅力的だと言ってましたよ。
いつも「若いっていいね~!」って言ってましたが。

男女問わず30歳過ぎても子供っぽい方なんていくらでもいますよ。
それに、その方と同年代の女性なら大人だし目線も合って付き合いやすいかもしれませんが、質問者さまのような年下の女性だと、大人になりきれてない可愛さといいますか、若いというだけで色々と新鮮だと思います♪

年上の方と付き合ったのは一人だけなので分かりませんが、年下彼女を持つ男性って「守ってあげたい」とか「頼られて嬉しい」と思われる方多いんじゃないでしょうか^^

成就されること願ってます^^
頑張ってください!
    • good
    • 0

おばさんです。




私の一番の親友が、20才の時にひとまわり上の彼に出会い、恋をして、結婚しました。

しかも、そのまま海外赴任です!

親友が彼についていけた訳…愛していた!!!…しかありません!


私はずっとそばで見守っていましたから、今の貴女の不安は痛いほど解るつもりです。

親友の心の揺れ、不安、悩み…私は何もできなかったけれど、ただただ、見守るだけしか出来ない中で、<愛情があれば全てを乗り越えられる>と、その時強く、しっかりと心に刻む事が出来ました!

彼に対しての<愛情>さえあれば、素直にいくらでも<彼のために頑張れ>ます!


いくら完璧の女性がいたところで、彼にとっては、<見事にこなす完璧さを持った女性>という取り方のままなんです。

彼が必要としているのは、<しっかりした大人の貴女>じゃない!

≪今の貴女≫を彼は見ているんだよ!

<しっかり>とか、<大人の…>とかは、お付き合いをしながら<二人らしく>、お互いに成長しながら<二人の付き合い>を築いていければ良いんです。


でも、いくつになったとしても、いくら思いが通じたとしても、始末の悪い事に<恋に不安>はつきものなんですよね!

その<不安>がある事で、<恋する乙女>は、自分を成長させようと、頑張れるのだと思います。

彼に対しての恋心を大事に育てていければ、素敵な大人になれると思いますよ!

貴女の恋に…頑張って!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A