プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢差7歳ってやばいですか?
女の方が年上です。
彼氏がなんだか可哀想になってきました。
お互い好きで愛しあってますが
友達に彼女の年齢を聞かれた時、
年齢言うのが恥ずかしいと言われました…。

自分で言うのはおかしいですが、
見た目は同い年または彼より下に見られます。
童顔に感謝してます。
なので年齢さえ言わなければ良いんですが…。
7歳年上の彼女は恥ずかしいですか?
彼が可哀想ですか?

悲しいです。

A 回答 (27件中1~10件)

うちと同じ年齢差です。


夫より一つ年下女性の色仕掛けに引っかかりましたが不貞行為までは行かず、結局私と結婚しましたよ。
年齢を言うのは大丈夫なようですが、結婚するまで友達に見られるのは嫌だと言ってました。
歳を気にしていましたが、単に若いから付き合ってることに関して何か言われたり思われたりするのが嫌なだけのようですよ。

年上を選ぶ男性はやはりどこか子どもです。甘えん坊で、打たれ弱いところがある。
若ければ学生時代の「変わってる」と思われることが怖い、という気持ちがある。
心ない言葉をすぐ言う若者に囲まれているので、余計にマイナスに取られるようなことは言いたくない。

きっとあなたの彼氏さんは、顔も性格も、あなたが一番好きですよ。
大好きなあなたに関して嫌なことを言われたくないのでしょう。
好きな人を「おばさんじゃん」なんて言われたら、自分も嫌だし、あなたを傷つけるのも嫌でしょう。
あなただって、彼を「ガキじゃん」なんて笑われたら良い気分はしないでしょう?
好きなものを陥されるのって、年齢を重ねればだんだん受け止められるようになりますが、若い時はかなり傷つくものですよ。
    • good
    • 11

いち主婦です。



うちなんか私がパートナーよりも9歳年上ですよ!

彼は元々ポジティブな性格ゆえか、私の年齢を友人知人に

話すのは恥ずい、なんて事は言いませんね。

やはり私が童顔なので、知らない方には30代に見られる事

が多いですね(実はアラフィフなんだけど・苦笑)


けっこう普段から考え方がアナログな彼氏様ではないですか?

正直言うて「器、小っちゃ!」とは思いますネ…
    • good
    • 12

その程度の存在なのだと思う


恥ずかしいくても
そんなこという事は恥だと思いますよ
    • good
    • 3

誰しも完璧じゃないから、彼氏彼女の恥ずかしいことだってたくさんある。



太ってるとか、顔が良くないとか、働いてないとか。

それを恥ずかしいからと隠してたって、恥ずかしいけど打ち明けたって特に何も違わない。
そんくらいで、変わるようじゃ、
2人だけにある偉大な『愛』は、一体、何なの?とおもう。

人に言うのが恥ずかしいくても、2人きりでいる時愛してくれれば問題ない。
    • good
    • 3

いや、全然よいと思う。


が、「年齢言うのが恥ずかしい」と言うような彼氏は如何なものかと思う。
自分だったら歳上女性とのお付き合いはトキメキものですよ(実際家内は私より2つ上w)。
多少なりとも周囲から好奇の目で見られるのは当たり前。逆にあなたの方が若くみえることを「すごいだろ」と言えるような気概がなければ行けないと思いますよ。彼氏は「喝(張本さん)」ですな。
    • good
    • 4

気にしないでいいと思いますよ。


20代と40代で交際していた人もいますし。あなただけじゃ、ありませんよ!!
    • good
    • 0

年齢言うのが恥ずかしいって何ですか…




好きで付き合ってるなら
恥ずかしいとか言ってる場合やないのに。

逆の場合もありますよね、
男が7個上とか。
なぜ女性側が年上だと恥ずかしいんですかね?意味不明です。

あなたの彼氏、男女差別意識もってみえるんじゃないですか?
私だったらそんな男こちらから願い下げだ。
    • good
    • 4

好きならそんなこと気にする方がおかしいかと。


どちらが上だろうが下だろうが今の時代、歳の差など気にすることでも気にされることでもありません。
ただ理由が何であれ恥ずかしいと相手から思われているあなたが可哀想です。
しかも変えようのない容姿や年齢のことを言うなんて最低です。
失礼だと思いませんか?怒ることもせず可哀想だと思うなんておかしいですよ。
愛し合ってるのに恥ずかしいのですか?
恥ずかしいなんて私なら言われて1番傷つく事かもしれません。

可哀想だと思うなら別れてあげたらいいと思いますし、相手が傷つくことも考えずそんなことを言うような人、相手のことを恥ずかしいなんて思うような人やめておいたほうがいいとも思います。
    • good
    • 7

そう思うなら、別れれば?

    • good
    • 0

全く恥ずかしくないですね


歳の差なんかヘッチャラさ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A