アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばの女性です。昼間、仕事中に街を歩いているときや、夜、仕事帰りに、明らかに10才以上年下の男性から「お茶でも・・」とか「よろしかったらお食事を」などと声をかけられたことが何回かありました。もちろん応じたことはありません。
主人は「何かの勧誘か、セールスだろ」と言い、私もそう思います。若い女性をナンパするのは、そこから恋に発展するキッカケなどがありますが、オバサンに声をかけるというのは、どういうつもりなんでしょうか。
欲求不満の主婦みたいに見られて、遊んでやろうなどと思われたんでしょうか。そのように見られたのなら、ちょっとショックです。やはり自分に問題あり、ですかね?
変な質問してすみません。

A 回答 (5件)

こんにちは。



一概には言えませんが、私の見解としてはako-mamyさんが魅力的な方なのではないかと推測します。

人はいろいろな考えを持つと思いますが、このような時「セールスだろ」と考えてしまうのは、ちょっとだけつまらないです(本当だとしてもね)。まだ、ako-mamyさんに実害が無いのであれば、なおさらです。

わーい、若い男に声かけられちゃった!やったね^^。くらいでも良いと思いますよ。

私(男です)なら、妻に張り切って自慢します(笑。
一蹴りされるでしょうけど(泣。

楽しみましょう!!!!!

でわ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当ですか!お励ましの言葉ありがとうございます!
これからはsukekenさんのようにプラス思考でいこうと思います *^^*
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/24 09:38

今時不倫志望の女性を捜すのなら出会い系の方が確実ですから、ただ遊ぶためとは考えにくいですね。

旦那さんの言うとおり、何らかのお金目当ての連中でしょう。

なんかのセールスで、マニュアルにあるターゲット層に含まれる人、ということで声をかけるんでしょう。ちょっとでも断らない様子が見えたらマニュアル通りにたたみかけようってんでしょう。
欲求不満に見えるなんてことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/24 09:42

世の中には、年下好きの男性もいれば、年上好きの男性もいます。

わたしの知り合いでも、10も年下の男性と子連れで再婚した女性もいます。ナンパというのは、決して褒められた勧誘方法ではありませんが、好ましいと思った女性に声をかけて、もし返事してくれたらば、交際してほしいという男性からの意思表示だと思います。その意味で、下心がない、とは決して言えませんが、欲求不満の主婦みたいに見たわけではなく、自分の恋愛対象として、悪く見たとしても、自分の性的関心をそそる相手として見たということでしょう。別の言い方をすれば、その年下の男性の目に、あなたは魅力ある女性と写ったわけで、ショックを受ける必要などないでしょう。興味がないのでしたら相手にしないのが正解ですが、そのことで自分を責める必要なんてないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます!なんか元気が出てきました!

お礼日時:2004/06/24 09:41

もしかしてお金持ってそうに見えるのでは?



若いツバメになりたがっているのではないでしょうか?

逆援助交際狙い?
あなたのせいではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金、ありません(グシュッ)
逆援交!他をあたってくださいって感じですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/06/24 09:33

年下ですがー



たぶん、若い子では自分では不釣り合いだと
思って声をかけているのでしょう
たぶん、その人は貴方以外にも
声をかけていると思われるので
気にする事ありません

逆に声かけられるのは
色気が残っている証拠なので
そうゆう所を喜びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私以外にも声をかけてる そう、そんな感じの人でした。
>色気が残ってる証拠なので
そうだとしたら、残りわずかとなった色気を小出しにしながら大事にしていこうと思います!

お礼日時:2004/06/24 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A