プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は9歳年上の女性と付き合おうとしていますが、これってマズイですよね。

歳の差でちょっとギャップがありますが、恋愛って年齢差って関係ありますか?

A 回答 (4件)

今、リアルに9歳年下の男性とおつき合いしていますので(笑)



おつき合いしてかれこれ7年くらいですが、別に年齢なんて関係ありませんよ、
卑屈になったり、やたら年齢差を気にしたり、必要以上に背伸びしたり、
無理に上から目線だったりするような相手だったら続かなかったかもしれませんが、
そんなことゼロの自然体の相手だったので、とても居心地が良くて楽です。
それまではずっと年上とつき合っていましたし、
今の人とおつき合いするまでは、年下とつき合うなんて思ってもみなかったことです。

幼いなと感じることもゼロではありませんが、
それは年齢に関係なく感じる人は感じると思います。
私も精神年齢が幼いですから、むしろ相手がそう思っているかもしれませんが(笑)
年上の人でも甘えん坊やワガママな人、ダメな人はたくさんいますし、
がんばったり、努力している様は年齢に関係なくきちんと相手に届きます。
素直さ、謙虚さを忘れずに、自然体で接するのが一番です。

と、偉そうに言っていますが、実は2~3度別れ話をしたことがあります(笑)
それは、プロポーズされて、彼がもっと若い女性とつき合ったり結婚した方が
いいのではないかという気持ちがあったからでした。
いろいろあってなかなか前向きになれませんでしたが、
それから5年経ち、やっと最近、前向きに考えられるようになりました。

本当に好きで相手も受け入れてくれるのであれば
おつき合いしてみてはいかがでしょうか。
もしダメだったとしても、それは年齢差ではなくて男女間のことですよ!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歳が重ねるにつれ年齢差が感じなくなるんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 06:37

ちょうど9歳差で結婚し子供もいる夫婦が知人にいますよ。


出会ったとき彼女は社会人、彼はまだ中学生でした。
その後真面目なお付き合いを経て、6年後、彼が21歳の時に結婚。
一時、彼女は自分から距離を置こうとしましたが彼が承知しませんでした。
親同士も旧知の仲だったので心中複雑ではあったようですが、二人の愛には勝てませんでした。
今はとても幸せそうです。
彼らのような健全なお付き合いをできるならなにもマズイことはないと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 06:35

ギャップなんて、年の差がなくてもありますよ。


今まで生きてきた環境が違う者同士、年の差に関係なくギャップはあると思います。

私は5歳年下から、21歳年上までお付き合いをしたことがありますが
ギャップや居心地の良さは年齢ではありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 06:34

貴方が何歳か分かりませんが、基本人を好きになるのに年は関係ないと思います。

歳が開けばギャップを感じるのは確かですが、相手がOKならいいんじゃないですか?自分の娘や息子より年下の人と結婚する人も居ますからね(笑)自分たちの判断でOKでしょう。歳を聞いてから好きになるもんじゃないでしょ?
人間的に魅力を感じて好きになったのなら何も問題ないですよ。あと歳を負うごとに年齢のギャップは少なくなりますよ。(感覚的に)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A