プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳で60歳の彼氏がいます。
自分の親より歳上です。
先程もここで質問させていただいたのですが
周りから見たときやはり歳の差がありすぎですか?
恋愛に年齢は関係ないと聞きますが。。。。
ふと我に返って考えたとき幼少期父親からの愛をあまり受けていなかったから
24歳になって父性愛のような感情から歳上が好きになってしまったのかなと思いました。
干支3周り離れて付き合ってるのはやっぱ変ですかね。。。
父性愛を幼少期しっかり受けてればこんなことはなかったんですかね。。。
正直な感想を聞きたいです

A 回答 (9件)

自分の娘だったら死にたくなるな…(-_-;)



あなたは幼く、色々な幼少期の事情があるのは理解出来るんだけど、お相手のお爺ちゃんの頭のおかしさが我慢出来んね…

そのお爺ちゃんは人ではないね。
あなたには悪いけど、もの凄く苦しんで死んでほしいわ。

正直な感想です。
    • good
    • 0

>幼少期父親からの愛をあまり受けていなかった



影響はあるでしょうね。
年配既婚男性と不倫関係になる若い女性の多くがファザコンです。
「父親に愛されたかった症候群」です。
あなたは不倫ではありませんが、父親の愛への渇望は影響していると思います。

もう一つには、同年代との恋愛より気楽だからです。
年が離れていれば、いろんな面で相手のいうことが正しいだろうと思うことができます。
判断を相手に任せて、自分は思考放棄してしまえるのです。
これは人間関係において楽です。
だから、恋愛に年は関係ないといいますが、あまりに歳が離れていると、いささか横着な恋愛、という気がします。

といっても、不倫ではない恋愛に対して、他人がいいとか悪いということではありません。
本人同士がよければそれでいいと思います。

いずれ彼は年老いてあなたとの体力や精神性の差は大きくなります。
同年代との恋愛と違って「共に老いていく共生感」を持つことはできません。
そこは覚悟しておいてください。

それと、あなたの両親が反対するのは当然のことなので、親に対してなぜ分かってくれないのとか理不尽とかは思わないでください。
回答者は他人だから、いいじゃないのと気安くいえますが、親の身として子供を思ったら反対するのは当然です。

あなたが悪いことをしてるのではありませんが、「親の気持ちとして当然だ」ということはちゃんと理解してください。
    • good
    • 0

父親はエッチしませんがその年のおっさんはエッチします。

若い子はバイアグラみたいな精力剤と同じですから離しません。お金や物を何でも買ってくれて優しいです。だから金目当てに付き合う女は沢山居ます。回りも金目当て、遺産目当てだと思います。お年寄りが頑張るのですぐに腹上死するか脳溢血で倒れますから男に取っては介護交際、死ぬまで世話をして貰える良い相手です。
おっしゃる通り普通の家庭の子は近い年齢の人と青春を楽しみます。金もって優しくて何でも買ってくれるから好きになった人は多いですね。年の差婚は会話が合わないとか文句は言いますが子供が成人するまで生きていないだろうとか、40代で未亡人だと言われたら大抵は泣いています
    • good
    • 0

はい、第三者からすると歳の差ありすぎじゃんって思います。


とは言えもう成人していればご自身の好きなようにお付き合いすればいいですし、誰の迷惑にもなっておらず、本人同士がそれでいいなら問題ないと思います。

幼少期の父親からの愛情不足が今の彼氏さんとのお付き合いに繋がっているのかも知れませんが、父親との関係が良好でも年上好きはいますから何とも言えないと思います。

人って何か理由をつけようとしたり、紐付けようとしたりしますので、そういう理由でご自身が納得できるのであれば、それでいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

彼氏と言っても結婚相手として考えてる?それなら周りに色々と反対されたりもするだろうけど、そうでなければいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

いんじゃないの。


つきあってて
落ち着ければいんだから。

今が幸せならそれでいい。
先のことはそのときに
考えればいい。
    • good
    • 1

好きならそれで良いと思う。


原因とか考えてもあまり意味は無いよ、恋愛は脳内物質に依るものであなたが本能的に選択したまでのこと、仮に他人からとやかく言われてもあなたの選択は極自然なことだし、自分を否定することも無いさ、俺は歳の差恋愛も普通の恋愛だと思ってます。
    • good
    • 0

たまたまかもしれないけど、


YouTubeのコメントに、男の人が年上の年の差カップルや年の差結婚は、女性側は母子家庭が多い、というものがありました
それに対して当たってる、自分がその通りだ、と言っている人が複数人いたので、
父親からの愛情を受けなかった人が、年上の男性の父性とも取れる愛情を求めてしまうのはよくあるようです
率直な意見は、確かにすごく年の差は大きいと思います。少数派だし、みんな驚くと思います。でも本当に好きならいいと思います。好みは人それぞれだし。
    • good
    • 0

その可能性はありますね。


あなたの人生だからあなたが選べばいいのですが、あなたが年齢いった時の事将来的な事とかも考えて付き合う相手は選んだ方がいいと思いますよ。恋愛に年の差は関係ないですが、子供は親を選べないですからね。年齢行ってても資産が唸るほどあったりしたらまた別なんでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!