アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっといいなと思ってアプローチした女性が、7〜10歳くらい年上だったら、男性ならアプローチやめますよね?

私の年齢知らないで、7〜10歳くらい年下の方にアプローチされた場合、「私はあなたより○歳年上ですけどいいんですか?」ってこっちから先に言って上げたほうが良いですよね…?

年齢聞かれてもないのに、自分からそんなこと言うのも、なんか変ですかね?
でも、男性はそんな年上と知ってたらアプローチしなかったのに、早く言ってよ!ってなりますよね?

A 回答 (7件)

私も凄く年下の男性と好きあってます。

1年ほど前に告白されました。その時は断りました。でも今でも仲良くしてます。お互いに年齢は知ってます。長い付き合いの中でお互いを知って冷めるどころがどんどん好きになってます。離れられないです。本当に好きなら年齢は関係無いですよね。
    • good
    • 12

お返事ありがとうございます。



やはり年齢は関係ないと思います。
年下であろうが同級生であろうが上手く行かない男女は上手くいかないものです。
    • good
    • 7

その男性は年上の女性だと判ったら、驚く可能性大ですし、ドン引きの可能性が高い。


しかし、以外とそんなものカナ・・と感じてたりもしますし、こればっかりは判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらがいいんでしょうね…?
ドン引きされるのは、先がいいか後がいいか…。
年取ると辛いです

お礼日時:2018/02/13 22:17

No.2 です。


結婚したカップルは、最初お互いに年の差は5歳くらいと思ったそうです。
女性が5歳年上、男性が5歳年下、だろうと。
2人とも、それくらいならいいか、と内心思ってた。

うっすらと結婚を意識するくらいになって、何かの話の時10歳差とわかり、2人とも茫然自失したそうです。
でも、もういいや、年の差なんて、と思ったそうです。よほど気の合う2人だったのでしょう。

まれなケースかも知れません。
一般的には早めに分かった方が、お互いにいいのかも知れません。
学校での思い出話とか、何歳の時○○が流行ってた、とか、親の年齢の話とかで、さり気なく年齢の話に持っていってはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚意識するまでお互いの年齢を知らなかったのですか?!それは逆にすごいですね汗 私は相手のことは何でも知りたくなってしまうので…。

そんな感じに、年齢ウヤムヤでうまく行くならそれはそれでいいですね。自分では言いたくないんです。でも、言わないで黙ってたら騙してるみたいになってしまうかなとか、あとから知ってそんなはずじゃなかったと言われるのも悲しいなと思ったり…。
難しいです、年取ると。

お礼日時:2018/02/13 22:16

年齢は関係ないと思います。


そこにこだわる言い回しはかえって失礼です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年齢、関係ないでしょうか?
男性は、自分と同じくらいか、年下だと思ってアプローチしてくると思うんですが、実はそんなに年上だったってことになると、騙されてたというか、故意に隠してた感じがしませんか?
気にしすぎでしょうか…。
アプローチされて、私も好きになった場合、あとから言って、そんなに年上ならやっぱやめると言われたら、悲しいなと思ったのもあります。

お礼日時:2018/02/13 09:00

付き合ってから10歳違いと分かり、二人ともショックを受けたけど、結局、結婚したカップルもいますよ。


年の差が分かっても、もう別れられないほど好きになってたんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合う前にいってたら、その彼氏さんは付き合うのを辞めたんじゃないかなと思うのです。やめませんかね?
なんか、すごく年上なことを黙ってると、だましてたというか、わざと隠してた、みたいになっちゃうかなと思って、正直に先に行ったほうが良いのかなと思ったんですが、どう思いますか?

お礼日時:2018/02/13 08:34

人を好きになれば年齢が100歳違っても関係ありません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

好きになれば…ですけど、まだいいな、気になるなと思ってるくらいの時なら、正直に言って上げた方が親切なのかな、と思って…。
私自身としても、アプローチされて、私も好きになったあとに、実は…って年齢言ったら、そんなに年上ならごめんなさいって言われたら、つらいなという気持ちもあります。

お礼日時:2018/02/13 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A