アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性が取引先にいます。

一度だけ名刺交換でお会いしました。
もともと、会う前から私は好意を持ってましたが、
会ってから少しだけ親しくなり、好きになりました。

しかし、相手は私の年齢を知りません。

実際、30代男性の方、7歳年上の女性は
恋愛対象として見えますか?

A 回答 (10件)

私が27歳、バツイチの彼女が35歳の時に、彼女に気に入られ、グイグイ来られて付き合うことになりました。



8歳上ですね。
その後、私も大好きになりましたよ。

彼女は精神年齢が若いというか、子供みたいな人なので、年齢差は感じたことがないです。

お互いの家庭の事情で(不倫ではないです)結婚していませんが、14年経った今も、とてもかわいいと思っています。

年齢より気持ちだと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女さんは、とても魅力的な方なのですね。
そんな風に私の相手にも見られたいです。

気持ちは、若いつもりですが、実際は相手からして
どう映っているのかわかりません。

14年たっても変わらない気持ち、お二人とても素敵ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 12:52

正直言ってやはり男の人は若い人が好きだと思います



それはオスとしての本能、という意味でも

私、メル友サイトに登録しているんですが連絡をくれた人のほとんどが自分より10歳以上年上でした
男性側のプロフィールを見ていると若いのは18からOKでも自分より年上はパスって人、本当に多かったです

例えば顔を見て話す相手なら遠慮もあり年上OKみたいなことを言う男の人は多いと思うのですがこういうサイトだと本音が出るな・・・と思いました


一概に決め付けられないけれど相手からアプローチがあった場合をのぞいて厳しいのではと思います

男の人は年上の女の人に対してはお母さんに甘える感覚で寄って来る場合もあります

これと恋愛を区別した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
若い頃の方がモテました…

じゃ今のとこはアプローチなくても
拒絶はないのでヨシとしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 18:58

付き合うだけか、結婚まで考えるかで答えは変わります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、付き合うだけで十分です。
ちなみに、どっちが上でも大丈夫なんでしょうか?
出産の事があるから、付き合うだけのほうですかね。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:03

女性でも男性でも年上好き・・・というのと


年下好きがいますからね。

お相手の男性がどちらか・・・じゃないのかな。

ちなみに私は年上は1個か2個上までです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
でも回答者様は2歳上までなんですね。

彼が同じじゃない事を祈るばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:01

こんなのここでは「あり」「なし」判断できないでしょう。


あなたの顔と全身の写真が載ってあれば別ですが。

同じ7歳上でも女優さんレベルと、ただの不細工なおばさんとじゃ「あり」「なし」が変わるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね~。

女優さんレベルではないですが、
不細工なオバサンまでではないと思ってますが(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 16:58

恋愛対象だけでいいのか、結婚を考えているのか、今から考えてないとヤリ逃げされますよ。


ぼやーーっと「好きだから」だけで恋愛を考えてはいけません。
現実を第一に考えてはいかがでしょうか?

白馬の騎士はこの世にいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚は考えてないです。
ただ、恋愛できたら十分です。

ご心配くださりありがとうございます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 16:55

私の場合ですが、やはり若い女性の方が優先で恋愛対象になります。

(気分を害されたら申し訳ないです)

しかしながら、容姿、仕事以外のスキル、収入、性格、趣味、交友関係、常識に関する知識等、様々な要素が好みであれば充分恋愛対象になり得ますよ!

年上の方が秀でている要素も上記のうちいくつかありますので、その辺りをさりげなくアピールしてみてはどうでしょう??

まずは、アピールできる場を作ることからスタートになりますが、がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり若い方がいいですよね~。

何か秀でてる事あるかなぁ…
好き好きアピールは十分過ぎるかと思うんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 16:53

男(女)からみても同じかなと思いますが、話の内容などが若ければ特に


気にされることはないと思います。
個々人で様々ですが、年上は全く気にならない人や全くダメなひとなど
あとは相手側の価値観でしょうか。

先ずは貴女の気持ちが若々しいことが大事だと思います。
また、相手を身構えさせてしまうので焦りも禁物でしょうね。


想いが上手く伝わると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若々しさは別として、構われてる感じです。
年上として扱われてない感じです。

年齢が気にならない人だと良いのですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 16:31

「エーゲ海の旅情」という映画がありました。

いい映画でしたよ。

http://movie.walkerplus.com/mv1071/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今度観てみます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 16:28

見た目年齢次第‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見た目は、彼的にはアリだったのかと思います。
だから、名刺交換の後の方が親しくなれたのかと。
(思い過ごしですかね(^_^;))

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A