プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は5年前から知り合いで、仲の良かった女性と2週間前からお付き合いしています。でも、彼女が26歳、僕が20歳で6歳差です。よく、男性が年上で、女性が下で年齢差があるというのは聞いたことがあるのですが(ex.沢尻エリカ)ww 僕たちのように逆(男が下、女が上)の方いますか?
もし、同じくらいの歳の差でお付き合いしている方、結婚している方いましたら、今後付き合っていく上で歳の差に関してのアドバイスお願いします。また、付き合う上で気をつけた方がいい点、反省談とかあれば・・・みなさんのアドバイスがどうであれ、別れるとかは考えていませんが、今後の参考にさせて頂きたいと思っています。お願いします。

A 回答 (8件)

こんにちわ。


私も年下の彼がいます。年齢差10歳です。
やっぱり女性は、年齢を相当気にします。
彼が、たとえ友人でも、同じ年代の女の子と楽しそうにしているだけで
「やっぱり彼にはもっと若い女の子のほうがふさわしいのかな・・」
なんて、落ち込んだりしたものです。
彼のおかげで最近は気にしなくなりましたが、気にならなくなるまで
2年くらいかかりました・・
なので、できるだけ、年齢を気にさせないようにがんばってください。
年上のぶん、老けることが最も怖いので、いつでも「かわいいね」
「きれいだね」「大好きだよ」と言ってあげてください。
オシャレしてたら褒めてあげてください。それだけで自信つきます。
たとえウソだとしても、たまに「同年代の女の子なんかより、
君のほうがずっと若く見えるよね」なんて言葉も、私は嬉しかった
ですよ^^
きっと、素敵な彼女さんなのでしょうね^^
応援してます、がんばってくださいね^^
    • good
    • 16
この回答へのお礼

10歳差何ですか!僕たちより離れていて驚きました。
でも、とても幸せそうな雰囲気でうらやましいです…
ご指摘の通り、若い子の方がいいのかな?と思われないように彼女の事が好きだということを言いたいです。僕たちのように(以上に)年の差があるカップも結構いることがわかりとても安心しました!デートの時もこれからは人目を気にせず堂々と歩けると思います。アドバイスありがとうございます8(*^^*)8

お礼日時:2009/08/14 12:57

NO6です、お返事ありがとうございます^^



たしかに、女性が年上の場合、女性は悩みがちですが、男性も男性で
悩むんですよね・・
私の彼の場合は、金銭面でコンプレックスがあったみたいです。
(若いので収入がまだ少ないため)
だけど、私はそんなの全然気にしなかったのですが、彼に言わせると、
それと同じくらい、自分は年齢差なんか気にしたことない、と。
ああ~そうかあ、私の悩みなんて、その程度のものだったのか^^と
思いましたし、彼も彼なりに悩むこともあったのだな、と
思いました。
年下の彼氏は、年上女性にとって自慢なんですよ^^
仲よくお付き合いしていってくださいね^^
何度も失礼しました
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分も働いているので、彼女に負けないように稼いで頑張ります。応援ありがとうございます8(*^^*)8

お礼日時:2009/08/14 19:35

6歳差なんてたいしたことないですよ。


職場に、19歳男子と26歳女子カップルがいますが、手をつないでディズニーでデートしてたりして、とてもほほえましいです。
2人は結婚も意識して付き合っています。
周りは、男が若すぎ、これから他の若い女に目移りするんじゃないのっていう見方の人もいますが、はっきり言って、周りは関係ありません。

自分達が愛し合っていてお互いを心から大切に思い、信頼しているのならそれで良くないですか?
周りにどう見られているかも気にしなくていいです。
気にしてるの、彼女も分かると思うし、自分達の関係に自信を持ってないのかな・・・って思われるかもしれませんよ。

歳の差を意識するのは分かるけど、自慢の彼女を連れて、堂々とデートしてください。

気をつける点は、既に他の方もおっしゃっている通りです。
・若い子や他の女性と比べない(絶対だめ!!)
・誉める(特に彼女が努力してることがあればそれを・・・。ファッションセンスや肌がきれいとか・・・)
・歳の差を意識しない、相手にも意識させない
・適度に甘え、適度にひっぱる(相手が年上だからと甘えすぎると頼りがいがないと思われがち。たまには男らしい一面もみせましょう☆)

結婚は、何年付き合わないと・・・とかは別にないと思います。
お2人とも定職はあるようですし、お互いが、一生一緒にいたい、絶対この人しかいない!!!と思えるのであれば、何年つきあおうが、歳の差があろうが、周りがなんと言おうが、関係ないと、私は思います。
ただ、結婚となれば、お互いのご両親の賛成は絶対あったほうがいいですけどね。

まだまだつきあいだしたばかりで、これから色々あるとは思いますが、お幸せに♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

職場にいる方の年齢が僕たちと年齢が近いです。周りは関係ないですか…安心っす。一応、二人は定職に就いているんでそこは少し安心して付き合っています。
気をつける点ですが、かなり参考になります。とくに、一番最後の適度に甘え…のところですが、そこも悩んでいたところなんです。。。男だから、彼女を引っ張らなきゃいけないのか?それとも、ちょっと甘えていいのか…適度にが大事なんですね!!参考にします。
実は、最近お互いの仕事日が重なって会えてないですよ。次会うときは、堂々と二人でデデートしたいですね!!そして、ファッションとかきれいだったら、素直に言います。
お互い、買い物が好きなので、デートのときはゆっくり店を回ってみようかなーと思ってます。
cona7251mさん、ありがとうございました!これからも(?)よろしくです\(^o^)/笑

お礼日時:2009/08/15 10:10

巨人の原監督の奥さん、明子夫人は6歳上ですよ。


確か、原がまだ大学生だった時に知り合ったが、まだ学生だから、結婚を反対されて、別の人に嫁ぐが、不調で離婚。その後、再会、結婚。
奥さんが6歳上で×イチで結構話題になりました。

落合博満の再婚相手は、9歳上。
イチローの奥さんは、7歳上。
野球選手は多いですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

案外多いんですね…知りませんでした笑 僕は野球選手でもなく野球も上手くありませんが、球技が苦手頑張ります
ありがとうです。

お礼日時:2009/08/14 12:59

お礼読ませていただきました、ありがとうございます。



結婚までの期間は人それぞれなので、一概に言うことはできませんが、私の場合はということでお答え致します。

付き合い始めてから、プロポーズ自体は2ヶ月程度の早さで、かなりびっくりしましたが、彼は本気で5年以上付き合いの後に結婚しました。

私はバツイチで、別れた元旦那の元に小学生の娘がいました。せめて娘が小学校を卒業するまでは、結婚を待って欲しいとお願いしてました。
そんなことも全てわかった上でのプロポーズだったので、彼を待たせてしまって申し訳ない思いで一杯でした。

昨年私の父が癌により余命宣告を受けたことをキッカケに、父の意識がハッキリしているうちにと、昨年5月に結婚しました。既に父には、結婚式に出席できるほどの体力はなかったので、入籍のみでしたが。

私は5年も待たせてしまいましたが、普通のカップルと同じように、1年とか2~3年でも問題はないと思います。

年上だからとこだわらずに、普通で良いんですよ。

それが1年でも半年でも、この人しかいないと思った時に、伝えて下さい。

末永く幸せでいて下さいね。
応援していますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、自分も結婚の事はまだまだ先だと思いますが、将来は一緒になりたいと思っています…年上だということはあまり気にせず、付き合っていこうと思います。ありがとうございました。(u_u)o〃

お礼日時:2009/08/14 12:51

38歳既婚女性です。


旦那さん(現在28歳)と付き合い始めた時、私が32歳・旦那さんは22歳。10歳年の差があります。
旦那さんが過去に付き合っていたのは、同い年と少しだけ年の上の女性(どちらも私の知り合い)でした。

年の差がある女性と付き合う上で、気をつけることがあるとすれば、「他の女性・特に彼女より若い女性と彼女を比べない」こと。

もうひとつは「年齢にこだわらない」ことです。

年が離れているほど、他の女性と比べられることに敏感になります。他の若いオンナに彼を取られたらどうしよう…なんて思いがちです。
彼より先に年を取ってしまうことを気にします。

このまま長く付き合っていけば、当然彼女は先に30歳になりますが、女性って30歳にこだわりますから。

彼女が気にしていれば年齢は関係ない、そのままのあなたが好きなんだと、心からキチンと伝えてあげてくださいね。

そして誕生日を毎年祝ってください。

年齢差を気にする私に対して旦那は、普段口下手なのに「〇〇がこの日に生まれてくれたから、今日こんなに幸せなんだ。こんな素敵な日は他にない。」と言ってくれました。

気をつけることは色々あると思いますが、比べないことが一番だと思います。

長く付き合っていけるように、心から祈っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

zyxxyzさん、とても参考になるご意見ありがとうございます。
自分自身も逆に、6歳も離れているガキの自分と付き合ってもらっていいのか・・・と不安になります。街にデートに行ったりするときも、周りにどんなふうに思われてるかなー?とか、職場の同期の結婚報告を聞くと、やはり年齢差が2,3歳…どーしよ…とか考えてしまうのが現実なんです。
実は、今の彼女は以前付き合っていた女性とは何か違う存在で一緒にいると安心するというか、すごく幸せな感じになり、ずーっと一緒にいたいなと思っています。。。今回は本当に長くお付き合いできそうな感じなので、このような質問をさせていただいた次第です。
もしもの話ですが、結婚とかを考えるなら最低どれくらい付き合うべきでしょうか?zyxxyzさんはどれくらいでご結婚されたのでしょうか?
差し支えない程度にお答えいただきたいと存じます。
ちなみに、僕は公務員で彼女は医療関係、ある程度の収入はあるつもりです…

お礼日時:2009/08/13 22:25

私の両親は、母の方が七歳年上です。


なんだかんだで、うまくやっています。父が猛アタックしたらしいです。今でも、父は母を大事にしていると感じます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そーですか、7歳ですか。温かいお話ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/13 21:55

こんばんは。


あなたは、もう社会人なら、自分で判断できると思います。
**
あなたと彼女と比較すると、人生には老いがありますから、その老いが相手の方が6年早いだけです。50歳くらいまではお互いに老いを意識することはないと思います。共稼ぎの場合は、6年先に定年を迎えます。
あとは、平均年齢的なもの。。彼女が先に死ぬかもしれません。
**
そういうことで、6歳年上は問題は無いというのが結論です。
それよりも、あなたも彼女に負けないで頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ken_tyanさん、お早い回答ありがとうございます。6歳年上は問題は無いというのが結論です、というアドバイスありがとうございます…ちょっと気が楽になりました。二人とも社会人で働いてますんでがんばります!<(_ _)>

お礼日時:2009/08/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A