プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思います?
先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。
そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。
少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。

ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y
同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。テンションだだ下がりでした↓
でも彼的にはそんなことはお構いなしな様子で、見えないし、年上としか付き合ったことがないなんて嬉しいことを言ってくれますが、私には3つ離れた弟と11離れた弟がいて、どうも年下に抵抗があります。あと6年遅く生まれたかった(笑)
自分を励ますのにキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の「理想の彼氏」を見ようかなどと考えてしまいます・・・w(>_<、)

来週食事に行く約束をしたのですが、このままだと有難いし嬉しいことなのですが、その日に告白されそうな勢いで彼の若さ?テンション?に圧倒されてます…。
こんなにドストライクな人と一目惚れで両想いなんて、本当に幸せなことですが、正直自分の年齢に気負いしてしまいます。

みなさん、どう思いますか?何か意見やアドバイスをお願いします。

A 回答 (32件中1~10件)

6歳くらいなら普通に大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答、ありがとうございます!(>_<、)
何か年齢聞いた瞬間に自信なくなっちゃって。

お礼日時:2014/05/19 15:36

私の知り合いにも、女性が5歳上、6歳上、9歳上の夫婦がいますよ。


それぞれ、結婚生活20年以上経ってます。3組ともうまくいってるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
うわ~、とても尊敬します。何か秘訣とかあるのかな?
是非お話を伺ってみたいです。

お礼日時:2014/05/19 15:53

年齢を書いた看板をぶら下げて歩くわけじゃなし、気にしない!


頑張りなはれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
泣けます。みなさんから勇気をもらっていることに感謝しています(^^)

お礼日時:2014/05/19 15:52

結婚を考えると6歳差自体より、6歳女性が年上の方に問題があるかも・・・・



彼は質問者さんを幸せにする気持ちは少ないかな?

まぁ、今が良ければ良い、将来はどうなっても良いというのなら、「おめでとうございます」ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
私自信、結婚を焦っている訳ではないのですが、いつか1人位子供は欲しいと思っています。女性の場合はそこを逆算しないといけないのがネックですよねY(>_<、)Y
先のことは分からないので何とも言えませんが、少し様子をみてみようと思います(^^)

お礼日時:2014/05/19 15:51

いや、別になんとも思いません。



20歳で31歳と結婚した男性もいますし。円満に子供育てていますよ。
最初は、お互いに相手が24,5歳、と思ってたらしいですね。

女性が35歳、2人の子持ち、男性が25歳の初婚だった夫婦もいますよ。
周囲は反対したけどラブラブで、子供が生まれて今は3人の子供を育てています。

極めつけは32歳未婚の母と24歳の彼。
職場恋愛で結婚して、仲睦まじい家庭です。

まあ、よくあるケースではないけど、ありますよ。
「若い女の方がいい」なんて言ってるスケベ親父の言いぐさはおいといて、
男と女が惹かれあうのは年齢じゃないですから。

お互いにドストライクと感じたなら、それでいいんじゃないですか?
あまり年齢を気にしない方がいいですよ。変に意識するとわざとらしくなってよくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
みなさんの温かい回答のお陰で勇気が湧いてきました。そうですね、自信のなさは表面に現れて楽しい気分を害してしまいますから気をつけます。
自然体でいられるよう心がけたいと思います(^^)

お礼日時:2014/05/19 15:57

私の友人(女性)は 32で 彼 25ですから 7歳年下ですよ~



彼の方が 結婚したくて 仕方がないそうです。

ラブラブですよ。

問題ないと思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
心強いです!私もそんな風になれたらいいなと思います(^^)

お礼日時:2014/05/19 17:02

僕もそうですが、彼もきっと年上が好きなタイプだと思うから、年齢が上なのはむしろプラスですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
心強いです!そう言ってくれてるのに何だか素直に受け取れなくて(>_<、)信じてみようと思います(^^)

お礼日時:2014/05/19 16:57

年齢は全く気になりません!


いいんじゃないですか?

ただ、相手(男)が年下だと、結婚は遅くなりそうですね(/_;)
年齢よりも、私ならそっちの方が不安になっちゃいますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
そうですよね、私も男は30からだと思っているのですがその頃には私は36…正直怖いですw
ですが、お見合いでなく恋愛なら付き合ってみてもいないのに結婚を考えること自体が本末転倒なのかも知れませんね。お互い愛を育んで、その上に自然と結婚を考えられるようになるといいなと思います(^^)

お礼日時:2014/05/19 17:01

すてきじゃないですか!!



年齢のことを考えて恋にブレーキを掛けるなんて勿体無い。
お互いに一目ぼれで始まった恋とは、したことが無いです。
何事も経験のうち。

年齢は関係なく楽しんでください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
そうですね、せっかく訪れたチャンスを自分の気負いで潰してしまうのは勿体ないですね。頑張ってみようと思います(^^)

お礼日時:2014/05/19 16:55

お互いがドストライクなら



問題なしでしょ!

れっつごー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
勇気もらいました!(^^)

お礼日時:2014/05/19 16:54
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A