プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳バツイチです。飲食店を経営しておりましてお客さんに好きだと言われました。何度か食事に行ったりしているうちに僕も好きになりお付き合いを始めました。しかし彼女は21歳で僕より20歳も年下なんです。
僕も付き合った当初はまだ先の事までは考えていませんでした。しかし最近では同棲を始め、彼女からは生涯一緒に居て欲しいと言われ、僕も同じ気持ちです。
ですがこんな歳が離れてる男ともし結婚とかする事になって本当に彼女の為になるのかと悩んでいます。
本当に好きですし人生をかけて幸せにしたいと思っています。しかしこの年の差で本当に良いのかと悩みます。同じ様な経験をした方、周りに同じ様な夫婦がいる方意見を聞かせて下さい。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>本当に彼女の為になるのかと悩んでいます



本当に彼女の為になるよう尽くすのが貴男に課せられた責務ですわ。
愛に能書きや講釈は不要。只ひたすら、愛せば良いだけの事ですわ。
至高の男女の愛とは、互いに愛し、愛される関係ですわ。
その事に歳の差など、とるに足らぬ事ですわ。
大切な事だから、もう一度言いますわ。愛とは愛し、愛される事。
それを自ら否定するのは愚か者としか言いようがありませんわ。

人生経験において、貴男には21年間のアドバンテージがある。
さすれば、その財産を彼女に分け与えるのが愛と言うものなん
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、僕の人生をかけて幸せにしたいと思っております。

お礼日時:2022/10/11 07:34

その年齢差だと彼女の親と貴方は同じ様な歳ですね、知り合いに同じ人が居て、その人は彼女の家に行き、結婚したいと言う事を伝えたそうです。


すると父母口を揃えて、お前はイイ歳して何考えてんだ!!どうのこうの!と怒鳴られ続けられたそうですね、確かに常識外れですね、親が許す筈がありませんね、ふざけんのもいい加減にしろ!です、
親にして見れば........。 ましてや、同棲してる事知った時には、家の娘、傷者にしやがって!と、ボカスカ殴られるかもです。冗談でも嘘でもありません。それが現実だと思ってた方が良いですね....
貴方は、一番大事なのは2人の気持ちなのだから親がどうのこうの言う事は出来ない筈だし2人が良ければそれで良い筈だ.....なんて事思ってませんか?
まさかそんな餓鬼みたいな事は思ってはいないとは思いますが.... 。イイ歳なのだから.. 悪く言うと。

それとも既に親は結婚了解得してるのでしょうか それなら。その様な事はないので安心ですね。
年齢差か大きい為今は良くても将来未来、
貴方が70の時彼女はまだ50ですね、昔は大変だったそうですが、今は施設と言う便利なものがあるので彼女に繰ろうかけさせないで済みますね、なので
先々の事を心配する必要はないと思います。
世間一般的な事からは、あなたと彼女の結婚は外れているのでしょうが、人の一緒は長い様で本当は短いものだろうと思います。その短い中で愛し愛される人と巡り逢えるのは奇跡とも言えますね....
なので、その貴重な時の流れの中で精一杯彼女を愛し続けて欲しいと思います。では....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 07:32

客の女に手を出して同棲までしているのなら


四の五の言わず責任を取りましょう。
それとも自信がないからと追い出しますか?
若い子の美味しい所だけ吸って 年の差が辛いと捨てて行って
次の若い客に手を出して遊ぶ
それが本音? こんなにうまく行ったんだから 
結婚したら若い客と遊べなくなるもの
似たような人がいて 店の雇われマスター 手当たり次第に客に手を出した挙句首になり、今は社交ダンスに行ってパートナーになった年寄りのばあさんにまで手を出していると評判です。マスター目当てで女性客が集まって女同士貢ぎ合戦していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。美味い汁だけ吸って捨てたりなんてしません。確かに若い頃は自分も似た様な事をたくさんしてきたので仰る事は理解出来ます。しかし彼女に対しては本気なんです。

お礼日時:2022/10/11 07:31

彼女の親が了承してくれればいいのでは?


羨ましいぞ幸せにな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからそうなれる様努力します。

お礼日時:2022/10/11 07:32

歳上男性との結婚は、正直厳しいと思いますよ。

働けなくなる日が近いので、そこで価値が激減してしまいます。
将来のために、お金を貯める覚悟があればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金、生きて行く中では欠かせませんよね。そこはクリアしております。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!