アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏の浮気についてです。

7年同棲している彼氏がいます。
お互いバツイチ同士私には2人の子供がいます。
よくケンカもしましたが、仲は良かった方だと思います。
子供が思春期を迎え反抗期が始まりだした頃から子育て、躾などケンカが多くなり何度も嫌になると言われていました
子育ての事以外では、私達の関係は仲が良い方だったと思います。
そんな中、彼氏が浮気しているのがわかりました。
仕事だからと土曜に出張に行ったり、遅くなっているのは浮気相手に連絡したり、会いに行っていたと言う事がわかり、一度話合いをし、やり直そうと話合いをした矢先、彼氏の誕生日に出張だといい、女に会っていました。
相手もバツイチで子供にも会っているみたいでした。
ショックで食事も出来なくなり10キロ近く痩せてしまい本当に辛い毎日です。
今日最終的な話合いをします。
相手とは一緒になるつもりはないそうです。
でも別れるとはいいません。
調べると県外の人でした。
相手の連絡先も知っています。
私の存在を知っているのか聞きたいです。
連絡をするべきですか?
本当に彼の事は大好きです。
浮気をやめるその一言が欲しかったのに、亭主関白の彼氏きらしたら浮気ん問い詰めた事が嫌だったらしくこの関係は続けていけないだろうとも言われました。
はっきり別れようと言ってくれといいましたが、それは応えてくれません。
私も別れて、浮気相手と幸せになる姿は正直みたくありません。
浮気相手にも私の事、彼氏が二股をかけていた事を知ってもらいたいと思っています。
どうしたらいいですか?
自分が壊れそうで怖いです。

A 回答 (5件)

皆さんわかってないので、もう一度要点だけいいますが、同棲だって、ちゃんとした「婚約関係」として成立しますので、この場合、彼氏に対して、ですが、慰謝料を請求出来ますし、二股相手にも「関係解消」を求めることは出来ます。

    • good
    • 2

「はっきり別れようと言ってくれ」とそれを答えられる誠実な、自立した男性なら浮気もしないし、過去の離婚もしなかったのではないかな。


やはり、「甘さ」があると思います。あなたにも、です。
「別れようと言ってくれ」でなく、あなたから「別れよう」と言える決断力や意思、です。
お互いの意思の強さが結婚には欠かせないと思うのです。

相手とは合わない方が良いです。

証拠を冷静に積み上げて、弁護士に相談。そのときに相手の連絡先が有効。といったところですかね。
7年の同棲は十分な婚約関係、と言えるでしょうから。
とはいえ、7年も同棲関係のまま進展がないのはこれまた、その関係にあぐらをかいてるようにも思います。ちゃんと将来を見据えてしっかりお話し合いをしてくるべきでした。

彼の事が大好きなのはいいですが、その気持ちがかれの甘さを助長させてしまうなら、あなたの「好き」の気持ちの持ち方も考えるべきです。
お互いの寄りかかりにならないように、前向きに支え合いになるように。

どうか、お互いの甘さと向き合って、本当の意味で幸せになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互いバツイチと言う事もあり、籍を入れる事に抵抗を感じている自分と、このままの関係でもいいかな?って言う自分がいました。
perikan2さんの言う通りあぐらをかいていたんだと思います。
私の好きが大き過ぎ彼は何をしても許されると自信があった様です。彼の中には籍を入っていない事で、自分はいつまでも他人なんだと孤独に感じている事もあった様です。
今回浮気相手と別れて、再度お互いやり直すと話合いました。今後子供達も含め籍を入れるかの話合いもする予定です。
ただキチンと別れたのかはっきりさせたい自分がいたので、彼から私の気が済むなら相手と話をしてもいいと言われ年明けに連絡をした際、何故か着信拒否をされている事が分かり、納得出来ない自分がいます。

やり直すと決めた以上、何もせず彼を信じた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/09 00:32

同棲なんでしょ。


彼はあなたの子どもに対して、なんの責任もないでしょう。
浮気っていっても、結婚しているわけじゃないし。
子どもが小さいうちはかわいいかわいいでよかったけど、いよいよ大きくなってくるとそうもいってられない。
自分の母親が自分の父親以外と一緒に暮らすことの不自然さ。
一緒に暮らすこの男は父親でもなく、何者なのか。

自分のことより、子どもさんのこと考えたら?
    • good
    • 0

同棲なら浮気という縛りはなりたたないのではないのかなあ。

互いに自由な関係でないかしら。あなたの子供への責任も彼には無いはずで、何故それを彼に求めるの?あなたがしっかり責任を持って育てることでしょ? 同棲関係ってそういうことのはずで貴女と彼と2人だけのこと。家族ではないでしょ?結婚と同棲とは全く意味が違う。そこが分かって行動していないのが問題ではないかと思うし、そう言った曖昧さでの生き方は親としても中途半端でないかと危惧します。
親業は女業より第1に考えて生きて行かねばならない、親になるとはそういうこと。しっかりして!
    • good
    • 0

浮気相手もシングルマザーなのかな?


だったらあなたが「二股だよ」と伝えたところで、
あなたと同じように「それでも彼を失いたくないので」で続く可能性もありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!