アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、いつもお世話になっています。今、5歳年下の男の子に片思いしています。彼は20歳で、私は26歳です。

一週間位前に、私に26歳はもうそろそろ結婚しないとヤバイ年、29歳位になったら、婚儀をのがすよね、と言われました。彼は私に彼氏がいないのに、やたら年のことに触れて怒らすようなことばっかり言ってきます。

その男の子は年下が大好きなので、私の年齢とは逆の女の子が良いとよく言っています。

まだ、気持ちもつたえていないし、変な所にはとても鋭いのですが、私の気持ちにはまったく気が付いていないと思うのですが、

今後彼を振り向かすにはどうすればよいのでしょうか?

それとももう見込みはないのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

私は質問者さまと同じく26歳の時に20歳の彼と付き合っていました。



経験から言わせてもらえば、今はあせって告白などせずもっともっと仲良くなっていった方が良いと思います。

他の皆様が言っておられるように、予防線をはっているとも考えられます。または、あなたが結婚に焦っているかどうかを確かめようとしているようにも思えます。いま付き合ったとして、すぐに結婚の話を持ち出されては困るといったとこでしょう。だからあなたが結婚に焦っていないのであればはっきりその意思を伝えておいた方が良いと思います。

正直男の人の20歳といえば遊びたい盛りです。まだまだ結婚なんて考えられないでしょう。24歳と30歳だったらまた話は違うと思うのですが。

とりあえず、今はもっと深みのある関係をきずいていき、あなたの存在を大事なものにしていく方が良いと思います。

あせらないで頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。とても参考になりました。そうですね、今は本当に深みのある関係をきずくのが先決ですね、もっと心を開いてもらえるように頑張ります。

お礼日時:2005/07/02 23:13

もちろん男が若くして、年上の女性と結婚する可能性が無いとはいえません。


しかし、残念ながら、結婚にたどり着く可能性は、低いのではないかと思います。
あくまで自分の経験談をもとに参考となることを述べさせていただきます。
私自身、20歳前後では、成熟した年上の女性に惹かれた時期がありました。年上の女性と4年くらいつきあって、結婚をかなり迫られましたが、いつも「もう少し」とか言って延ばし延ばしにしつつ、当方は思い切れず、結局別れました。それも、長く付き合うと、別れるとはいいずらく、たまたま出会った別の女性(少しだけ年下)と付き合い始めて(すぐ親密な関係になり)、別れざるを得ない状況を作り上げて、辛うじて別れたのでした。それだけ、年上の女性と付き合う場合は、結婚という荷が重かったのを覚えています。
あと、やはり別の年上の女性とつきあった際も、当方は結婚する気持ちの無いままつきあっていましたが、彼女は結婚願望あり(しばらくDINKSしたいとか言っていた)でした。しかし別れました。
20代も後半になると今度は年下の女性との付き合いが中心になりましたが、それでもなかなか結婚に踏み切るのには大決心が必要でした。
男は、結婚しようと決心できるのには、女性よりも、年をとっていないとだめなのではないでしょうか。
こういう私も、30台前半で結婚しましたが、相手ははるかに年下です。
しかし、30台終盤に差し掛かった私でも、先日海外出張の際、現地で出会ったヨーロッパの女性(学者、たぶん自分より5-7歳くらい年上)に恋をしてしまいました。もし今時分が独身なら、結婚してもいいと思うような女性でした。もし日本に来るならVISAがうまくとれるかどうかが問題だとか言っていましたが。
恋には多少の年の差は関係ないということを実感しました。
しかし、恋するだけでは年齢の際は大きな問題にならなくても、結婚という現実に関しては、20歳の男性には荷が重過ぎる、まだ早すぎる、という気持ちの場合が多いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はまだ全然結婚なんかは考えていません。機会があったら、このことは言いたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 23:14

あの・・・


そこまで彼がはっきり年下がいいと言い、
あなたが気にしていると分かって年齢のことを言うのだから、
彼はあなたの好意に気がついて予防線を張ってますよ。

好意に気がついてるんでしょうね。
だからわざとそんなことを言ってるのだと思います。
彼にも好意があったら、
「年下ってやっぱ頼りないかなあ?」とか、
「年齢なんて関係ないよ。若い人は若く見えるし」
などのフォローがあります。

男って案外、頑固。
最初に答えが出てる場合が多いし、
自分が好きでないとエサやらないから、
付き合っても苦しいだけだと思います。

あきらめてあなたにふさわしい男性を探した方がいいですよ。何なら、
「私と釣り合う年齢の男性で知ってる人いない?
紹介してよ。」
と本気で紹介させてみましょう。
どんな反応をするか。
せっかくだから芋づる式に出会いを探してはいかがでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。うーん本当に皆さんが言うように予防線を張っているのかは微妙です。私は結構からかわれる性格なので、からかっているだけのような気もしないでもないです。でも、一応年齢なんかは関係ないと最後には言っていました。それと、一番年齢のことを気にしているのは私だと彼は言います。いったいどういう気持ちで言っているのかがよくわかりません・・・・

補足日時:2005/07/02 23:16
    • good
    • 0

paruru556さん、こんにちは。



>やたら年のことに触れて怒らすようなことばっかり言ってきます。
>私の年齢とは逆の女の子が良いとよく言っています。

うーん・・・・
彼はどうも、予防線張っているみたいですね・・・
29になると婚期を逃がすよね、という言い方も
自分と付き合っていたら自分は結婚する気がないから結婚できなくなるよ、
みたいなことを暗にほのめかしているような感じ・・・

彼は、付き合ってもいいけれど、結婚はしたくないから
付き合うならそのつもりでいてね、ということを暗に言いたいのでは・・

paruru556さんが結婚相手としてまで彼を見ていないのであれば
年のことを言われたくらいでひるまないで、どんどんアタックしていけばいいと思います。
彼に対しても
「年のことは言わないで!
 別に結婚なんて考えていないし、年上の女はいいわよ」
みたいな感じで、明るく切り返してみるくらいの余裕があればいいと思います。

付き合える見込みはあると思いますよ。
彼もそういうことを言うということは、多少なりとも意識はしているということだと思うので・・
ただ、結婚となると話は別なので、そのへんも含めてじっくり考えてみてくださいね。
ご参考になればうれしいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。本当に皆さんが言うように予防線をはっているかは微妙です。私はからかわれやすい性格なので、からかっているだけだと思っていました。それに、私の目の前で女の子を本人目の前で可愛いなど言っています。(私は一度も言われたことはありませんが・・・)あからさまに、私にだけ態度がキツイというか強いです。これってどういうことなのでしょうか?よろしければ、回答して下さい。

補足日時:2005/07/02 23:18
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は今6歳差で付き合っている彼氏がいます。私が21で、彼が27です。
6歳差なら大丈夫!!!・・・・っていいたいとこなんですが、結構歳の差って大きいですね!!!!話はあんまり合わないし、長く生きてる分経験が豊富ですからいつも上から物を言ってしまうみたいです。
大人な感じに惹かれて付き合い始めたのですがよく「オレが21の時は・・・」みたいに言われます。正直、ちょっと大人を出しすぎて腹立たしいことが多々あります。

特に女の人は男の人より大人だという風に言われるとおり、20歳の男のひとは遊びたい盛りで結婚のことや真剣な付き合いなんて考えている人なんて少ないかもしれません。少なくても私の周りは浮気をしてしまったなどという話をよく聞きます。
もしparuruさんが結婚を考えているなら、それが逆に重荷になってしまうこともあるでしょう。
年下の人がすきということは、自分が優位に立ちたいという気持ちもあるからじゃないですかね?年上は引っ張られるからいやとか・・・
どっちにしろ一度体当たりしてみて付き合えるか、きっぱりあきらめるかどっちかにしたほうがいいのでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男の人が6歳年上というのは本当に全然ありなので、羨ましいです。もう少し様子を見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 23:11

30過ぎていても10歳年下のルーズソックス好きを豪語する男子を落として「ちゃんとつき合おう」って言わせている人もいますよ~


結構彼は意識しているんじゃないでしょうか、わざわざ「結婚しないとやばいトシ」なんで“結婚に焦っているか”を確認しているような感じに聞こえるのは脳天気な私だけでしょうか?
彼を振り向かすには・・・っていうか落とすには
軽い感じで男女の関係にもつれこみ、年下に無いところを見せつけ、付き合いたいってあっちから言うまで寄せたり引いたりして自分のもっていきたい関係まで調整し続けること・・・かな、私の感覚ですと。 でもご自身が結婚をなるべく早くしたいと思っておられる様ならまだまだ時間がかかりそうなお相手なのでおすすめできませんが・・・『できちゃった婚』にもっていくってのもアリですけどねっ! 年下と付き合う女として、応援してます! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚はまだ全然考えていません。とりあえず、やっぱり様子を見ながら、引いたり押したりですね、これが難しいですよね、でも頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 12:01

 婚期が最大の目的ならば辞めたほーがいいでしょう、そんな仕事もまだ決まってないような奴、結婚したはいいが生活ができなくて結局離婚でケチがつくかもしれませんし(^^;



 20歳で年下好みで、6歳差嫌な人はとことん嫌なので無理ですが、逆にそう言いながらも年上女房と結婚したやつも沢山いるので、できないことはないです。

 後ろから声を掛ければとりあえず振り向いてくれますよ(^^;

 そこであなたを好きになるかは??です。

好きなら好きだと言わなくちゃ

26で焦るのなら、世の中自殺者だらけですよ40越えて独身もいるから焦って失敗しないことです、寝ても彼の事を考えているのなら恥じとか考え無いで告白してみましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うーん、六歳差が嫌というか、年下が大好きなんですよ、とりあえず素直になるよう努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 11:57

 私は年の上下はこだわりませんが,年下好きとはいえ社会では5歳の差なんてなんともないのでは?


 彼が学生なら年齢にこだわることはしかたないとは思いますが,そうでないのなら諦めるほどではないかと思います。

 そもそも興味ないなら憎まれ口もたたきません。
 彼とのつながりが不明ですが,話ができるのなら可能性はあるかと…。
 振り向かすだけならば,積極的に誘いをかければ,相手も男である以上は何らかの好意は抱くと思いますが,それがparuru556さんの望む形になるかはわかりません。

 なににせよ結婚前提というのはひとまず置いておいたほうがよろしいかと思われます。
 結婚はあせってもいいことないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。彼とはバイト仲間です。彼は学生で、私はフリーターです。結婚とかはまだ全然考えていません。バイトの中では一番仲が良いと思うのですが、最近憎まれ口をすごい(年のことがほとんどですね)言われていて悩んでいます。

補足日時:2005/07/02 11:54
    • good
    • 1

見込みはないんじゃないですか?6歳も年上で旬も終わりかけの女性わざわざ20歳で選ぶこともないでしょうし 遊びでHできるならいいけど真剣にお付き合いはどうもね。

年下の女の子好きならなおさらでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/07/02 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A