アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思います?
先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。
そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。
少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。

ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y
同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。テンションだだ下がりでした↓
でも彼的にはそんなことはお構いなしな様子で、見えないし、年上としか付き合ったことがないなんて嬉しいことを言ってくれますが、私には3つ離れた弟と11離れた弟がいて、どうも年下に抵抗があります。あと6年遅く生まれたかった(笑)
自分を励ますのにキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の「理想の彼氏」を見ようかなどと考えてしまいます・・・w(>_<、)

来週食事に行く約束をしたのですが、このままだと有難いし嬉しいことなのですが、その日に告白されそうな勢いで彼の若さ?テンション?に圧倒されてます…。
こんなにドストライクな人と一目惚れで両想いなんて、本当に幸せなことですが、正直自分の年齢に気負いしてしまいます。

みなさん、どう思いますか?何か意見やアドバイスをお願いします。

A 回答 (32件中1~10件)

はじめまして。

6歳、貴女が年上ですか・・・。

私ではないですが、亡両親が7歳差です。
現代とは時代錯誤でしょうが・・・当時(1960年代)ではかなり珍しかったようです。亡母はキャリアがありかなりの収入を得て自分の家買うつもりだったそうです。今でいう引き抜きに乗れば、何れ役員クラスになっていました。趣味も多く独身を謳歌して、でも周囲の勧めもあり数歳年上のエリートの方々とのお見合いもさせられて何となく?決まりそうだったらしいです。

でもそこに何故か(笑)出現した取引先の我が亡父(笑)。軽く話す時、妙に若いようなシッカリした不思議な男で年を尋ねたら7歳年下(亡母苦笑)
『大人と子供』と思ったそうです。更に年収も自分の半分程度(それでも二十歳としては良い方)。

学歴の差、収入の差、生い立ちの差(亡父は実母を知らず(他界)等)・・・でも、人間性が誰よりも良かったと言います。人並み以上の苦労をしてるので、考え方や視点の根底が全然違うのだそうです(私も他人から言われ納得する事になりました)。

親父曰く『見た瞬間一生この女性しかいない』でした。親父はモテてました。結構顔つきもよく小柄だけど細マッチョでオシャレ。多少軽口も上手でしたから。でも女性に対してはいつも真面目だったそうです。

亡母曰く最初は『何で私に来るのか?お金?遊び?』だったそうです。普通はそうでしょうネ。でも親父の真剣さは当時のエリートや言い寄ってくる男たちとは異次元だったそうです。初めてまともに話せる男と・・・(鼻っぱし強く負けず嫌いの生意気でクールなオンナだったらしいですが)。
将来や子供の事も念頭にありましたが(年齢的には当時遅い)、親父と求める価値観や人生観は共通して良かったと言います。決して打算や流されてでは無かった。向き合った結果の愛情です。

周囲は唖然だったらしく、もっと裕福で社会的地位のイイ男なんて他に・・・でも亡母は男の根底を見きったようです。愚直で仕事と私に夢中の若い男に愛情も深くなり遂に結婚しました。で、運悪く出来損ないの私が残念ながら誕生しちゃった・・・orz

当時の亡母は全てで戸惑い不安だったはず。でも信じられる男だから交際を続け最後選んだ。
お付き合いをされるうち男性の良い点もマイナス面も見えると思います。でも現代においてはなおさら年齢差をネガティブに取られない方が良いと存じます。貴女はアナタご自身のみですし、向き合う男性も年齢では無く人の本質と愛情と甲斐性。ご自分を大事に恋に飛び込んでみては?と存じます。(第三者で無責任発言ですが)

長文愚答で私的な話が過ぎましたが年上の女性のお話だったので・・・m(__)m
    • 7
この回答へのお礼

忙しい中(長文を書くのに)時間を使って下さり、こんなステキな回答、ありがとうございます!

本当にステキなご両親だったんですね(^^)
そんな2人から生まれたアナタが出来損ないなわけがありません!謙遜ならさずに(^^)

ご両親のお話、とても心に響きました。
>お付き合いをされるうち男性の良い点もマイナス面も見えると思います。でも現代においてはなおさら年齢差をネガティブに取られない方が良いと存じます。貴女はアナタご自身のみですし、向き合う男性も年齢では無く人の本質と愛情と甲斐性。ご自分を大事に恋に飛び込んでみては?と存じます。
その通りですね、どんな人と付き合う時も肩書きや見た目で判断しないようにしているつもりでしたが、今恥ずかしながら(一目惚れや年齢を気にしている)それができていない自分に気付かされました。本当に大切なのはいつだって本質ですね(^^)

勇気をもって飛び込みたいと思います!

悩む理由がわかりません。

自分17の時に今の妻と(当時22)出会いました。2年後できちゃった婚しました。
    • 7
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
まさに授かり婚ですね(^^)おめでとうございます!末永くお幸せに(ハート)
私も勇気を出してみます!

年の差をあれこれ言われるのは、結婚するときだけですよ。

結婚式とかイジりやすいネタにされるだけです。

長年連れ添えば、彼が33歳、ご自身39歳。すぐに違和感がなくなります。

兄弟姉妹の間もそんなものです。いつかは、お互いに大人になって、互いに助け合う頼もしい家族に成長しています。

年の差を理由にしてチャンスを逃すのだけは避けてくださることを願っています。
    • 3
この回答へのお礼

温かい回答、ありがとうございます!
そうですね、今だから気になるものなのかも知れませんね。

>年の差を理由にしてチャンスを逃すのだけは避けてくださることを願っています。
そうですね、自分で自分のチャンスを壊すのではなく、精一杯やってみたいと思います(^^)

年の差は関係ないと思います。

運命的に出会えたのであれば、素直になって進んでみて下さい。

大変失礼な物言いかもしれませんが、
年の差を理由にして一歩踏み出すのを怖がっている
ような印象をうけました。

相手と自分を信じて突き進んでみてはいかがでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

その通りなんです(>_<、)臆病ですよね。
でも、みなさんの温かい励ましに勇気をもらいました!

>相手と自分を信じて突き進んでみてはいかがでしょうか。
はい、信じて突き進んでみます(^^)

我が家は旦那が5歳下ですが、私は全然気にしてませんよ。

ていうか一緒にいたら、年齢差はだんだん忘れていきますよ。テレビの昔の歌謡曲とか流れたら、ああそうかと思いだすくらいです(笑)

せっかく知り合ったのですから、有効にお付き合いください。私は年上だから・・・と気にするのが一番悪いですよ。相手のテンションが下がります。気にしない。気にしない。 付き合っていくうちにあわないだの、いろいろ問題が出てきますので、年齢差は大した問題ではありません
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります!

>私は年上だから・・・と気にするのが一番悪いですよ。相手のテンションが下がります。
はい、肝に銘じておきます(汗)
自分らしく等身大でいきたいと思います(^^)

目の前にいる彼を見るだけですよー。

• 3
この回答へのお礼

はい、しっかり見てきたいと思います(^^)

たかだか6歳差、何が問題なのでしょうか。

男女を入れ替えればそれぐらいの歳の差カップルごく普通ですよね。

女性が年上だと何が問題なのかわかりません。

年を取ったら魅力がなくなるなんて、日本特有のおかしな概念でしかないので、30歳のあなたには30歳の女性としての魅力が備わっているはずです。

むしろ25歳のあなたが彼に声をかけてもらえたかはわかりません。
    • 7
この回答へのお礼

>年を取ったら魅力がなくなるなんて、日本特有のおかしな概念でしかないので、30歳のあなたには30歳の女性としての魅力が備わっているはずです。

そう信じて努力し続けます!

>むしろ25歳のあなたが彼に声をかけてもらえたかはわかりません。
響きました。

そうですね、今がベストタイミングだったと信じて頑張ってみます(^^)

お互いに一目惚れだったのでしょ?

他人から見れば羨ましい出会いですが、所詮一目惚れとは相手の外見が好みという話です。
これから付き合っていけば、お互いの内面が見えてくる。
そして結婚を意識するようになる、そこまで行き着いたら年齢を考えたらいいんじゃないですか。
まだ、相手の中身もよくわからない、付き合ってもいない、歳のことを気にするのは早すぎますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、順番を間違えていました。もう少し先に考えるようにしてみます!

そんな離れてますかね?

相手の男性がいいと思ってくれるなら全然いいじゃないですか!?
そんな運命を感じる出会いって
滅多にないですし、付き合ってみて
から考えるのでもいいと思いますよ。年齢近くてもダメなときはダメですし、離れててもうまくいくときはいきます。がんばってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • 0
この回答へのお礼

>年齢近くてもダメなときはダメですし、離れててもうまくいくときはいきます。がんばってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そうですね、励まされました!頑張りたいと思います(^^)

25歳を越えると、30代前半は殆ど同年代にしか思えません。

付き合う前から悩んでも仕方ないー!

付き合ってダメなら別れたらいいんや!
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね!ただの自分の臆病で、彼を残念な気持ちにさせたり自分のチャンスを潰してしまうところでした。
飛び込んでみたいと思います(^^)

1  2  3  4 次の回答→