アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1、女です。
今好きな人は40代、バツイチですが仕事は順調なようです。

彼の人間性にとても惹かれ、頑張ってほぼ毎日メールをする仲にまではなったものの…
やっぱりからかわれているというか、相手にしてもらえません。
いつもよしよしって頭を撫でたり、冗談でほんの軽くぎゅってされたり
この前なんておでこにチューされました。
完全に娘かペットの犬のような扱いで…
それはそれで嬉しいけど、やっぱり寂しいです…
手を繋ぐとかそういったことはありません。

彼は、私が幼い頃、父親から十分な愛情を受けなかったことが原因で
ファザコンになり、その類で年上の人に憧れるんだろうと言います。
(私も、無意識の中ではきっとそうなんだろうなとは思うのですが;)
実際、両親は離婚していますが、父とは仲が良く愛情不足だと思ったことはありません。
彼は私の気持ちに気付いている(と思う)のですが、
やはり「どうせ憧れだろう」「こんな子供は無理だな」と思われているのでしょうか?

上記のようなことをしたり、
「○年後、あなたの気持ちが変わってなかったら迎えに行きます」とか
結構思わせぶりなことをおっしゃる方なので
自分に呆れながらもどきどきしてしまいます…

私は元々年上に好かれる体質なのかわかりませんが、
先生や知り合う年上の方にはとても可愛がってもらえます。
そのおかげで40代の方でも話が合わないということはほとんどありません。
だからあまり年の差を感じない…ってこともないのでしょうか…;

周りの友達のようにすぐに成就するような恋ではないとわかっています。
どうすれば恋愛対象としてみてもらえますか?
可能性のない恋だと忘れた方がいいのでしょうか?
乱文で見苦しいですが、回答お待ちしています。
 

A 回答 (7件)

・どうすれば恋愛対象としてみてもらえますか?


 精神的な意味で大人になることでしょう。文面からは質問者様が精神的にどの程度成熟しているか分かりませんが、彼の質問者様に取っている態度を見ると、子供っぽい部分や思考をしているだと推測します。

 今は20代・30代の女性でも精神的に成熟していない方も見かけますので、イメージしずらいとは思いますが、成長する努力をすることです。学習や部活動の他にも、何らかの活動で多くの人と接し、話してみることを勧めます。大人と接することは質問者様の得意分野のようですので、可能だろうと思います。 

 法律上、女性が16歳から結婚可能であるのは、精神的な成熟が可能であると、社会が考えている事実が背景にあります。無理とは思わずに、やってみることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼と接していると、自分の幼さを痛感することが多々あります。
どちらかというと内気なほうなので、もっと自分を表現することから始めていきたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 15:14

こんにちは。


40代男です。

その男性はあなたに対して恋愛感情を抱かないように自制しているんですよ。なぜかというと、あなたの気持ちが時間とともに変わっていくことが分かっているし、あなたのような若い女性に狂ってしまうことを恐れていると思います。あなたと恋に落ちるには、自分に残された人生が短すぎることもわかっています。

普通に考えると、40代の男が15,6の女性と体の関係を持つことはできても恋愛の対象としてみることはできません。ただ、ご質問内容を拝見していると、その男性とあなたはそれなりに会話が成立しているんでしょう。だから余計に彼は自制心のある大人だなと思います。それだけあなたはいい男に恋したってことです。

どうか今のお二人の関係を越えようとしないでほしいと思います。
実感は湧かないかもしれませんが彼には社会的な立場があります。大人の男としての誇りもあります。いまのあなたに恋をするということはそれらを捨ててしまうことになりかねません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>あなたの気持ちが時間とともに変わっていくことが分かっているし、
>あなたのような若い女性に狂ってしまうことを恐れていると思います。
>あなたと恋に落ちるには、自分に残された人生が短すぎることもわかっています。
ここまで視野に入れていただけるなら、それでもう、充分なくらい嬉しいです。

>彼には社会的な立場があります。
私の気持ちよりも現実的な事々の方が大切ですよね。
私がそれらを相手の視点から重々理解できるまで…
高校の間は告白しないでおこうと思います。

とても参考になり、思い続ける勇気が持てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 15:10

いい恋ですね。


恋愛に歳は関係ないですよ。
でも20差くらいならまあいいですが、
30差くらいになると老いや介護や死後のことなど現実が厳しく迫ってきますよね。
大人であれば立場の差や将来を考えてそう言ってくれるのは嬉しいが、
きみは同年代の彼氏と幸せになってほしいと身を引いたりもするでしょう。
悪い大人だと騙してえっちだけしたりしますがw
で大人や子供といってもその前に人なのです!
人の気持ちや思いにはどうしようもなく止められないことがあります。
もしそんな恋ならば今の気持ちのままその彼を愛し続けましょう。
高校卒業くらいになれば答えが見えてくると予測します。
歳の差なんかより愛のほうがなにより大切です。
愛は尊いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>30差くらいになると老いや介護や死後のことなど現実が厳しく迫ってきます
やはり40代の方となると「お付き合い」に「結婚」が見えてくるかどうかも重要になってくるんですね
今の私にはまだ彼を愛せるのかわかりませんが、自分の中ではっきりした答えが出るまで、思い続けてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 15:03

その気持ちは、解りますが…私も、父親は嫌いでしたが…年上の男性に憧れますが、また高校生で1516ですよね。

せめて20に、なってから告白等した方が良いと思うのですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳ですか!
高校卒業すぐでもまだ未熟なんですね…
だんだん不安になってきました(´・ω・`)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 14:57

年の差があっても結婚してる人も居るし、可能性が無いってことは言えないんですよ。



まぁ、スキンシップしてるわけだから相手も嫌いじゃないわけだけど。

高1ってまだ中学生の延長みたいなもので、おじさんから見ると子供にしか見えないよね。成長して真実に気が付いたらすぐに覚めるだろうって思われてるんでしょう。気のせいみたいな恋なら手を出すのも忍びないと。というか、手を出したら犯罪かな? 成就しない恋なら手を出したらその子の思い出に汚点として残るわけで、そういうのは避けたいですよね。

というわけで、姪っ子扱いですかね。姪っ子ってかわいいけど成長したら距離が出来ちゃいますね。

>私は元々年上に好かれる体質なのかわかりませんが、

それはあなたが年上が好き (尊敬がある) だからでしょう。
おじさんを見つけるとこき下ろす女子高生が好かれたりはしないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>成長して真実に気が付いたらすぐに覚めるだろうって思われてるんでしょう。
>そういうのは避けたいですよね。
そうですか…ちょっとショックです。
私自身、先のことはどうなるかわかりませんし
あまり先走るのはよくないですね。もっと慎重にいきたいと思います。

>姪っ子扱い
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 14:55

同年代の個人的な意見として



年齢差が大きいので、男性側からは相当躊躇すると思います。

ましてや女子高生にうかつに手を出して「親から訴えられる」や「本人が警察に訴える」等すれば間違いなく男性側は身の破滅です。
「淫行」なんて新聞に騒がれると間違いなく名前が載ります。
下手すると今の地位等が無くなります。

親からしてみれば下手すると「自分と同じ年代の人間に・・・」と思うでしょうしね(だからこそマンガ等のネタに良くなる)

男性側から見るとデンジャラスで「うかつに手を出せない」です。

可能性は0ではありませんが、結構困難な道だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
立場的にもまだアタックは待った方がいいですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 14:45

今の時点で敢えて恋愛対象として、自分をねじ込む必要がある?


焦りを持つ必要がある?
相手はバツがある。次の一歩に対しては慎重だし、焦りも無いんだよ。
貴方もまだ15、6歳。
しっかり歳を重ねて、成長して、周りから見ても心身ともに大きくなったと思わせるような貴方を積み上げてから、自信を持って大人になった女性として堂々とアタックすれば良い。
今の未成熟、未完成な貴方で大きなモノを求める理由が無いよ。
焦る必要が無い。
思わせぶりな事を言われてるのはやっぱり年下して、子供としてみてるから。その反応が面白いからなんだよ。
直ぐ成就できないと分かってるなら。
今このタイミングで対象として見てもらおうとする焦りは要らないでしょ?相手もいい年で焦ってないんだから。
恋をするのは自由。でもその前に貴方がもっと大きくならないと。
成長しないと。色々な意味でね。まだ視野が狭い。経験が浅い。
目の前の学生生活をもっと大切に☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手はバツがある。次の一歩に対しては慎重だし、焦りも無い
バツイチの方って、再婚に焦っているってイメージがありました。
だから私も早く恋愛対象に入らなきゃ、って思っていたのですが
そうでもないんですね。
時間をかけて自分を磨いていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A