プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、大人の男性は高校生に告白されたら困るんですか?

A 回答 (8件)

嬉しいから困るんですよね。



全く嬉しくないならそれは同年代と同じようにふればいいだけなのですが、若くて魅力的な女子高生から告白され、嬉しいけど社会的に許される恋愛じゃないので葛藤するのです。

だから困るんですね。

恋愛対象外なら年下だからって特別には困りませんよ。

そりゃ傷つけずに降る方法とか考えたら困りますけど、それは同年代でも同じです。
    • good
    • 2

高校生の子には、責任が本人にはないから

    • good
    • 0

質問者さんが高校生だとして、小学生の男の子に告白されたら喜んで付き合いますか?


付き合うことすら考えられないという人が多いんじゃないかなと思います。
それくらい、もしくはそれ以上に違うんですよ。社会人と学生は。
    • good
    • 1

まず未成年という事です。


また、学校や両親から賛同されないケースが多いです。
    • good
    • 0

困るということではありませんが、仮に18歳未満と付き合うことになるとそれなりの責任が伴いますので、負担が重くなるんですよ。

    • good
    • 0

経緯や年齢差にもよるでしょうけど、まず社会的な問題、周りの目ですね。


例えばあなたも、小学生に付き合ってくださいと言われたら困りませんか?
話を合わせるのは大変だし、周りから見られる目も気になる、感覚的にはそれに近いと思います。

次にですが、大人が18歳未満と性行為をすると法令により罰せられる可能性があるんです。
男が交際相手とセックスなしで付き合えるかと言うと、それはすごく難しいんですよ。
加えて言えば、女子高生は法的には子供の範疇ですが、肉体的にはかなり完成されています、つまり誘惑が大きい、でも手を出せば訴えられる可能性がある。
これは冗談じゃなく相当厳しい葛藤になります。
まぁ結婚前提で親公認なら性行為も許されるんですけどね、なかなかそこまで持っていくのは難しいでしょうし、自己防衛のためにもどうしてもそうなってしまうんです。

逆に言えば、女子高生と分かっていて近づいてくる大人の男性には気をつけなさいってことですね。
    • good
    • 1

「青少年保護育成条例」があるから。

    • good
    • 0

それは先生ということですか?


そうであれば自分の立場が危うくなるからです。卒業してからにしましょう
もし違うならそんなに下の子は恋愛対象では無いということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A