プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。16歳女です。


20代、30代から見た高校生って、恋愛対象になるのでしょうか?

私は先生を好きになってしまいました。

私のクラスの副担で、多分30代全般だと思います。

その先生にはだいぶ世話を焼かれています。
勉強ができないので(^_^;)

個人的に教わりに行っています。(数学です)

自分でいうのもあれですが、ほかの子より話しかけてもらえることも多いと思います。
よく隣に来てお話してくれるし、周りの子からも、
○○先生って、なんだかんだ○○(私)のことお気に入りだよね!
と言ってくれています。笑

私が先生を好きなことは、誰にも言っていません。というか、言えませんでした。
教師から見たら、やっぱり生徒は生徒なのでしょうか?

でも、諦めたくありません。

だって、先生も脈アリかな?と思わせるようなことするんです。
私の思い込みかもしれませんが...。

例えば、
プリントの問題を教えてもらうとき、これがこうでこうだよ、と指さして教えてくれたのですが、(この時は個人的に教わりに行っていて、先生は隣の自分のデスクに座っていました)
先生の腕がシャーペンを持った方の腕に重なるんです。なんて説明したらいいかな?けっこうしっかり触れちゃう感じで...。授業中で、皆がいる時はこういうこと無いんです。ちゃんと腕がつかないようにしてるっていうか。

他にも、教室に入って来て、私がなにかやっているといちばんに触れてくれるし。教室で友達とストーブにあたっていれば、私の隣に入って来てくれるし。

それにこの間、授業中に私のことを名前で呼びそうになったらしいんです。周りの子が気づいたらしいのですが...。私の名前を山田花子だとすると、
「はな...山田さん、この問題わかりますか?」みたいな。

名前でよんじゃえばいいのにわざわざいいかえますか?

上に書いてあることは、私の思い込みに過ぎないかもしれません。でも、好きなんです。

先生から私はどういう風に見られているのでしょうか。御回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたが相手の場合はどうか知りませんが、一般論で言えば高校生相手でも恋愛対象になります。



ですが、先生が16歳の生徒とお付き合いすると懲戒免職(いわゆるクビ)、そして警察に逮捕・起訴されてニュースで犯罪者として名前が新聞に載ります。

さらにPTAや保護者からは学校や校長、教職員への抗議でとんでもないことになります。

大人と子供の恋愛ってあなたが思っている以上に社会的にも法律的にも厳しいんですよ。
先生の人生があなたの恋愛感情一つで崩壊することだってありえるんです。

残念ですが先生がどう思っているかとか、そういうのは考えるのはやめましょう。
心に閉まっておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

卒業するまで、告白するつもりもありませんし、今付き合いたいとかそういう気持ちはありません…

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 21:28

普通はなりませんね。


所詮相手は子供だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、まだ子供ですよね…。
でも私、見た目は大人っぽいそうです。
この間も大人のお兄さんにナンパされました。
見た目がオトナっぽいなら、多少恋愛対象に近づくのでしょうか?
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 21:30

恋愛対象になるかならないか、とすると成り得ますね。

心中は当の本人にしか分らず、先生と生徒さんだと、難しいとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛対象になれるんですね(^-^)
それだけで嬉しいです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 21:32

恋愛対象になるかどうかと言われれば、なると思います。


また、先生はご質問者様ことを、恋愛対象として見ているとも思います。

でも、それはあくまで精神的な側面のみです。
現実的には生徒と先生の関係ですから、「恋人」にはなれません。
そのような行動をとった時点で、社会的に排除されることになります。

これは私個人の考えですが、逆に言えば精神的にのみなら、生徒と先生でも恋愛は有りです。
ようは、恋人と同じような行動を起こさなければ良いだけの話です。

なので、もちろんデートだってできませんし、二人で会うこともできません。
でも、お互いに好きだという気持ちを伝え合うのは自由です。
恋人らしいことはできないけど、精神的に恋人でいることはできるってことです。

まあ、ご質問者様が高校を卒業すれば、あとは自由です。
3年間、プラトニックを貫き通すっていうのも、ひとつの恋愛の形だとはわたしは思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
恋愛対象になっているなんて、嬉しいです。
先生に迷惑をかけないためにも、在学中に告白したりすることはしません。
頑張ります。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 21:34

それは確かにその先生怪しい。



でも他の方にある通り、あなたの望みが今かなうことは、

少なからず、お互いのためにはなりません。

少なくとも卒業後だね。思いを伝えたりするのは。
卒業後なら、付き合ったとしても罰せられないと思います。

今は、お互いが好きな気持ちを持つことは、罰せられませんが、
物理的行動は、絶対にやめましょう。

何なら、先生のため、今は少し距離をとってあげましょう。

触る、という行為は、できるだけそっと離れるようにする。

いけないといわれると、逆に気になる、その気持ちはどうしようもない。

でも、現代社会に生まれた人間なのだから、卒業までこらえてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
在学中になにか先生にするつもりはありません。
先生に迷惑がかかるのは嫌なので…。
頑張ります。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 21:35

人によります。

なんで他人に聞いても参考にはなりません。




で終わる所なんですけど、一般論を。
教員やってる以上、担当の生徒と何かなることは100%ありえません。それぐらいの自制心は持っています。
逆にどうにかなるような教員だと、将来的に心配ですね。懲戒免職もありえるし、うまくつきあえたとしてもまた新しい生徒に浮気される可能性も高いでしょう。

好きな気持ちは好きな気持ちでそっと大事にしておいて、まずは進学なり就職なり自分の進む道をしっかりと見つけた方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職のこと、考えます。
先生のことはなるべく考えないように…。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A