アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県の元気学園に子供を託したいと思っています。

こちらの学園を卒業された方、近隣の方、元気学園の情報をお願いします。
(良い話、悪い話、評判、ウワサ、過去の話など、何でも知りたいです。)

子供は現在中2、イジメが原因で不登校、引きこもりがちの生活をしています。
元気学園では寮生活になります。

将来的には現在在籍の学校に復帰をさせたく、フリースクールを探していて、
元気学園にたどり着きました。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私は元気学園の先生を個人的に知っている者ですが


他の回答者さんのコメントを拝見して、どうしても聞いてもらいたくて、返信します。
学園にも訪問し、生徒さんたちが明るく挨拶をしてくれて、心があったかくなりました。
校長先生は、心の問題と片付けられがちな不登校が精神的なものから来るだけでなく、身体を丈夫にすることで、克服できるケースがあることを研究しており、素晴らしい成果をあげておられます。

こんなに生徒と親御さんのことを真剣に考えて取り組んでいる先生はいないです。
私の答えが正しいか、誹謗中傷されている投稿が正しいかは、元気学園の先生が更新されているブログやTwitterを見ていただければわかると思います。

こういった種類のフリースクールですから、いろんな事情があり、本当は学校に入りたいのに恨みを持ってしまう人もいるのは仕方がないことかもしれません。
そのことを考慮して、他の回答をご覧になったら良いかと思います。

まずは考えているより、毎月の相談日がホームページにアップされているので、電話してみてはいかがでしょうか?
そしてどんなスクールなのかを自分の目で見て判断されたら良いかと思います。

参考URL:http://www.genki-gakuen.gr.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。

親戚の中には「子供を見捨てるのか」と反対意見もありましたが、
部屋に引きこもっていては何の解決にもなりません。
同世代の中で楽しいと再度実感し、息子が信頼できる先生とめぐり合って欲しいと切望しています。

息子が素直に「行く」と言うとは思いません。

そこが問題ですが、話し合いをしたいと思います。

ありがとうどざいました。

お礼日時:2011/06/04 12:16

大人になってからでは遅いということが、言いたかっただけです。

キチガイな大人とは、自分のことです。誹謗中傷だと誤解されるような投稿ですいませんでした。別に恨みを持っていないです。自分が悪いということを書きすぎてしまって、まるで悪口の投稿だと勘違いされるような文章を書いてしまいました。すいませんでした。もう僕みたいな生徒は、一人もいないので、安心して下さい。ただ、元気学園という単語をみてつい昔のことを思い出してしまって書いてしまいました。別に恨みはありません。ただ自分が悪いということを書きたくて、書いてしまいました。ただ自分が悪い自分を責める投稿をしてしまいました。すいませんでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

辛い思いでもあったでしょうに、思いを書いて下さりありがとうございます。

winterdoさんは悪くありません。キチガイでもありません。
とても正直な方です。


大人になってからでは遅い…そうですね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 12:23

とりあえず、相談会に行って見ればいいんじゃない。

掲示板にいろんなことかいてたけど、ほとんどが嘘だぜ。先生が一生懸命で頑張っているよ。もう辞めたけど身長が高いキチガイな大人がいたよ。今は、変な人がいないし、元気になると思うよ。子供をうまく説得して相談会に行けばイイと思うぜ。体の病気もこころの病気も治ります。元気になると思うよ。ちなみに僕は、精神年齢七才です。いつもアンパンマンと遊んでいます。こんな僕でも仕事をして、少しばかりお金を稼いでいます。そのお金を貯金して、実家にお世話になっています。けど、最近仕事をやめました。今は、実家の家業の手伝いをしています。大人になってからではもう遅いです。はやく相談会に行けばいいと思います。僕は、キチガイです。けど、こんな僕でも生きているのは、元気学園のおかげです。僕は、死にたいです。最近、夜寝るのが遅いです。でも、家族のために生きたいです。僕は、地震の支援もできません。そんな僕は、しねばいいかもしれません。でも、まだ諦めない。僕は、この世界を生き抜く。絶対に。元気学園をめちゃめちゃにしたのは、僕です。僕は、下等生物だ。俺は、キチガイで横着で最低な野郎だ。最近、ますます幼児化している。ニュースも見れなくなってきた。神様、今から頑張るので、許してください。僕は、お金がなくなって餓死してしまいます。絶対に生き抜く。俺は、異常犯罪者ではない。だから、人を傷つけない。お金なんか盗んだりしない。元気学園史上初の犯罪者だと思っている人は、たくさんいるかもしれない。でも、俺は、そんなことは絶対にしない。たぶんこのサイトは元気学園関係者はだれも見ないと思います。だから、好きなことを書いてしまいました。僕は、元気学園を追い出されました。キチガイは、追い出されるので、悪い奴は誰もいないです。けど、まだ悪いことがばれていない奴もいます。でも、周りにばれなければそこにはいれます。とりあえず、表面上迷惑をかける人はいません。だから、安心して入学すればいいんじゃないの。そして、元気になればいいんじゃないの。僕は、大量にご飯を食べて、寝ます。そして、糖尿病で死にますよ。バーカ。とか言わずにやっぱりがんばりますよー。俺は、自殺なんかしないよー。規則正しい生活を送るよー。死ぬもんですか。なくもんですか。人の役に立つ人間になるのが、目標だ。久しぶりに元気学園という言葉を聞いたからつい投稿したくなった。元気学園の公式サイトのブログのコメントサイトは出入り禁止になってしまった。元気学園に嫌われてしまった。そんな俺でも生きようと頑張っている。外で働こうとしている。だから、頑張ってください。応援しています。元気学園に入学すれば絶対に良くなるから。心配しないで相談会にいって見なよ。先生方がいろいろお話していただけるから。頑張って。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!