アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。 
今日学校で、みんなの前で先生に怒られてしまって、そのショックから立ち直れません。1時間目に怒られてから泣きっぱなしで、その後の授業は受けられる気分ではなくて、昼休みまで保健室にいました。私は普段大人しめで態度は悪くはないです。なのでこんな感じで怒られたのは初めてで、本当に怖くて今になっても気持ちが落ち着きません。明日から期末テストで勉強しないといけないのに何も手につきません。特に、怒ってきた先生が持っている科目のテストがあるのでなおさらです。怒られた時に「赤点取らないんだな?」みたいな感じで圧をかけられたので本当に怖いです。だけどその教科で赤点取らないなんて無理です。前回も頑張ったけどダメでした。
怒られて泣くなんて、自分でも本当に子供っぽくて情けないと思います。でもどうしても、怒られた時のことがフラッシュバックして涙が止まりません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

皆の前でつるし上げられたら面目ないよね。

でもそれはなんでそうなったのか。
もう一つ、ショックで泣きっぱなしって・・・・
昔の生徒は叱られ、怒鳴られ、小突かれ、泣いている生徒はゼロ。そんなことされても舌をだしにさにさ。

今の子は扱いに困ると言われています。
叱ったらショック受けて親にいいつけ親が怒鳴り込んでくる。腫れ物扱うように何も言わなかったら何もしない。もちろん学力は低い、社会ではまったく役立たず。結局引きこもり。親が悪いんだろうな。
子供に魚をやるんでなく魚の捕り方を教えるということをしない。いつまでも幼稚園児ですよ。

励ましてくれる友達いないでしょ。皆に呆れられていないのかな。助ける価値なし誰も関わりたくないと思うよね。気持ち入れ替えないとおしまいよ。辛い人生しかないよ。
    • good
    • 1

切り替えて、テスト勉強をしましょう。



卒業までに、その先生の教科を頑張って、先生を見返してやりましょう。
    • good
    • 1

怒られた原因が書いてないから何とも言えないけど、自分に非があったならその点は真摯に反省して、今後どうすればいいか決める。


そしたらもう済んだことだから勉強始めよう。今考えても仕方ないことはどこまで考えても仕方ない。
    • good
    • 3

大丈夫・心配するな・・何とかなる 死ぬこと以外はカスリ傷だ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!