アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に怒られた時の立ち直り方を教えてください。昨日、授業中に板書の文字が見えなかったのでそのことを伝えると怒られました。まさか怒られるとは思っていなかったのでとてもショックを受けました。友達は慰めてくれましたがショックすぎてその日の授業に全く集中できませんでした。今も引きずっています。
その先生はとても厳しい先生でちょっとした事で怒ります。しかも担任なので逃げ道がないです。どうしたらいいのでしょうか。高校の先生ってみんなこんな感じなのでしょうか。もう死にたくなるくらい嫌で仕方ありません。

A 回答 (6件)

進学校...と推測しています。


もしそうであれば、受験のためのテクニックをメインに教えて、
「高校生としての人」を育てる先生は、意外と少ないかも?知れません。
そんな先生が担任だと、クラスは楽しくないですよね。
もう、クラス替えは、無いのでしょうか...?

厳しい先生は、どこの高校に行っても、必ず居ます。
「板書の文字が見えないものは、見えない」のですから、
主張して、全然問題ないんです。
他にも、見えない...と思った人も居たはずですし。
何より、慰めてくれた友達が、1人居ただけでも、質問者さんは幸せ...ですよ。


明日は日曜日。好きなことして、リフレッシュしましょう。
    • good
    • 1

やっぱ怒られて納得できないならその怒られた場面で怒り返さなきゃ駄目だな。

    • good
    • 0

社会に出て、世の中を知れば、教師等社会不適合者の部類だと理解するようになるよ。

虫の居所で生徒に八つ当たりする教師多いよね。先生なんてそんな奴らなんだよ。学校出て気の利いた奴は一流企業に就職するが、できないやつが教師になると聞いたことあるな。気にしない気にしないこんな人間もいると思っていればいいんです。だけど勉強だけはしろよな。小中高と俺を偉そうなこと言って叱った先生は俺の顔見ると逃げるぞ一目散にな。(笑)そんな器の小さい奴らなんだよ。
    • good
    • 1

文字が見えなかったと伝えただけで何故怒られたのか、ちょっと意味不明です。


何か他に理由があるのか、その辺の説明がないので何とも言えませんが、もしそれだけで怒られたならその先生の方がおかしいと思いますよ。
他の回答者もおっしゃってますが、メンタルを強く持った方がいいですよ。
    • good
    • 1

強くなりなさい

    • good
    • 1

お気持ち、察します。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!