アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて質問させていただきます。
私は高校三年生女子です。タイトルの通り、22歳の社会人の男性を好きになりました。

その人とはほんの1ヶ月前に新しく入ったバイト先で知り合いました。お互い人見知りなので初めは全く関わらなかったのですが、偶然お揃いの物を持っていたことをきっかけに話すようになりました。
その人は人をイジったりイタズラするのが好きなタイプなので、私も目が合う度に軽くバカにされたりします。
でも凄く優しいところもあり、そのギャップに惚れてしまいました。困っているとすぐに駆け付けてくれて一緒に一生懸命考えてくれます。ついさっきまで意地悪なことを言って笑ってたのに、帰るときは「もう上がる時間かー。気を付けてかえりや!ばいばい」と優しい顔で言ってくれます。そういうところに惚れました。

しかし、世間では学生と社会人がお付き合いするのは良くないと言われていますよね?
勿論まだ出会って1ヶ月ですし、すぐに告白したりするつもりは一切ないのですが、このままこの気持ちが抑えられないなら高校卒業の時点で好きという気持ちだけ伝えようかなと思っています。

そこで、社会人の方を好きになる注意点や、このようなことを経験したことがある方からのアドバイス、自分が年下の学生から気持ちを伝えられたらどう思うか、などを私より人生経験のある大人の方からの視点で教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

良いじゃない、自分が、しかり、見失わなければ、気持ちと、思いを、育てなさいよ、

    • good
    • 0

投稿者さんより年下ではありますが


同じ高校生で
今年21になる彼がいます
もう付き合って1年半になります
告白は私からしました
私も最初投稿者さんのようにすごく付き合うことに対して未成年と成人ですのですごく悩むところはありました

私の彼曰く
告白に関しては
男の人からしたらやはり告白をされるという事は嬉しいようです
相手に好意を向けられ嫌だなと思う人はさほどいないとお思いますし
彼自身私からの告白も年下だ...どうしよう...とかいった考えはなく素直に嬉しかったそうです
注意点としてはちゃんと相手を観察することじゃないでしょうか
やはり相手は大人でありちゃんとした考えとかを持っていると思うので積極的に好きな人の考えを聞いてみたりコミュニケーションをとってあなたの話を聞いてますよというアピールをすれば、相手も話していて楽しいと思います

普通のようなことをゆっているように見えると思うのですが
意外と好きな人の前になるとこれがやりずらかったり、おろそかになるものだと私自身感じますが
ちゃんと好きな相手を理解しようとする気持ちがあれば
相手にもその気持ちが自然と伝わり
なるような結果になるのではないかと思います
未成年だからと思って相手に遠慮せずにアタックしていければいいのではないかとわたしは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きな男性に勇気を出して告白し、現在お付き合いされているなんて本当に羨ましい限りです。
しっかり観察し、相手を理解することから始めてみようと思います^ ^

お礼日時:2016/08/24 04:40

高校三年生の女性なら、もう結婚も出来る立派な大人。


相手も22歳なら、まだまだ社会に出たばかりですね。
付き合いや結婚にはバランスのいい年の差です。

ただ、あなたの言う好きになった部分が、いまいち。
社会人としては普通の態度だし、構ってくれるから好きになっただけのような・・・。
これから先、もっと好きな人が出来るかも知れないし、あんまり急がなくてもいいと思うよ?
相手は、女子高生から告白されたら、そりゃ嬉しいだろうけど、Hして終わりでは、あなたにリスクが有り過ぎる。
卒業の時点で告白もいいけど、あんまり舞い上がって大ヤケドしないように、節度は守りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
確かに、ここに書いた感じだと単純に好き好きと言っているだけに見えますね(ー ー;)
しっかりと他にも好きなところがたくさんありますので大丈夫だと思いますが、焦らずゆっくり様子を見てみることにします!
冷静な目で見て下さりありがとうございました!

お礼日時:2016/08/24 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています