アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年になったばかりの女子です。
最近、新社会人の彼氏が出来ました。
でも、高校生と社会人のカップルっていうのもあり、親に言う勇気が出ません。
やっぱり、皆さんなら高校生と社会人が付き合うことに抵抗はありますか。
色々な立場からのご意見頂けるとありがたいです

質問者からの補足コメント

  • 私と彼は3歳差なのですが、やっぱりそれでもまずいでしょうか…

      補足日時:2018/04/06 10:54

A 回答 (6件)

私は全く抵抗がありません。


そもそも年齢というくくりに縛られる考え方が嫌いだからです。
人の人格は年齢や肩書きじゃないと思います。

ただあなたの親がどう思うかは分かりかねますし
普通に考えたら心配になるはずです。
なのでわざわざ言う必要あるのかな?とも思いますね。

彼と付き合って
学校や、やらなきゃ行けない事が疎かにならないのであればそのまま何も言わなくて良いと思います。
聞かれたら居ると言えば良いのでわないでしょうか。

私が親の立場なら
どんな人か確認しておきたいのでフランクな形で連れて来させますね。
ただし夜遊びとかしないでしっかり高校生活を送れている事が絶対条件です。
それを妨げるような彼氏なら反対しますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!彼は恋愛に疎い人で、私が初めての彼女らしいです。彼の人柄をちゃんと見つめていこうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/06 11:51

高校生と社会人カップルって結構居ますよー



3歳差なんだし隠す事はないんじゃないかな?

親には、最近仲がいいんだって恋バナとして聞いて貰ったらどうかしら?

あと、何処で出会ったのかって結構大事よ
ネットでの出会いとかだと
2人の仲を知らない
共通の知り合いが居ないってのは危ない場合がありますよ

2人だけの秘密で付き合っているより
質問者さんの知り合い
彼の知り合い
をお互いに、知っていた方が良いと思うよ

親は我が子を守る為に色々判断してくれるし
まだ質問者さん高校生だから
色んな判断が難しいと思うな

新社会人でまだ10代だよね
彼もまた未熟な訳で
ヤりたい盛りな訳で

もしかしたら、変な人かもしれないし

最近は変な事件も多いですし

あまり舞い上がり過ぎず
ゆっくり慎重にお付き合いした方がいいと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼とはもともと友達で、共通の友達と遊ぶような仲でした。もっと彼のことを知っていこうと思います!

お礼日時:2018/04/06 14:48

彼が来年20歳になれば、成人と18歳未満の体の関係の問題も発生してくるので、長くは続かないかなと思うところも正直あるし、彼は職場での同世代の出会いもあるでしょうから、まずは半年以上続いたら、言うかどうかを考えても良いと思います。


彼は未成年ではあるので、飲まなくとも新人歓迎会など飲みの場に参加する機会も増えるので、大人の世界に一歩入り込み、あなたとは高校生の付き合いの違和感を感じるようになるかもしれません。
今は焦らず様子を見てからでも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます!しっかり彼との関係を築き、紹介しても良いと思えるようになったら言おうと思います。

お礼日時:2018/04/06 11:48

私の娘は 28歳の時 婿さんが 45歳 で バツイチで 結婚しました 全然反対はしませんでしたよ 逆に祝福しました ゆっくりと焦ら

ず愛を育んでください 応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます!
人それぞれですよね

お礼日時:2018/04/06 11:01

抵抗というよりも 反対です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、学生と社会人では違いますよね…ありがとうございます

お礼日時:2018/04/06 10:55

>皆さんなら高校生と社会人が付き合うことに抵抗はありますか。


まぁ、少なくとも
私が親なら、真っ先に思うことは
娘のことが好きなのではなく、高校生である娘の身体が目当てなのでは
というところですね
本当に好きだというならそれはそれで認めますが
どうしても女子高生となるとそういう考えが出てきてしまいますから
というか実際問題女子高生の身体目当てというのは多いですからね
だから、とりあえずあわせろって言うかもw
問答無用で交際を認めないという人もいるかもしれないですね
その場合彼氏が逮捕という最悪のケースも考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言わない方が彼のためなんでしょうか…ありがとうございます

お礼日時:2018/04/06 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A