アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律としては18歳で成人扱いであり、会社勤めの成人男性が18歳の高校三年生の女子高生と合意の上でエッチしたとしても、法的には罪にならないし、警察から逮捕もされないと聞きました。
重要なのは年齢であり、職業などは関係ないと。

ただ、社会的イメージは別でしょうか?
もし上記のことが発覚した場合、会社のイメージを損なったとして、会社を解雇されたりしばらく謹慎処分を科せられることは充分ありえるんですかね? 近所世間から白い目で見られるとか・・・。
成人男性会社員が女子高生に手を出したため。

それとも、法的には問題ないのだから、成人男性が18歳女子高生とエッチしたとしても堂々としてて良いんですかね? 合法だから、会社や世間からもあまり言われたりなさそうか。

「18歳女子高生と成人男性がエッチしたら、」の質問画像

A 回答 (4件)

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、表沙汰になれば、もちろん懲戒解雇されます。

「18歳女子高生と成人男性がエッチしたら、」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

表ざたになれば、懲戒解雇されてしまうんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/05/31 02:47

18歳は親の同意なしに婚姻できるので全く違法ではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

18歳で親の同意なしに結婚できるんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/05/31 02:46

合意のは成人同士の場合です。

現在成人は18歳となったので、法的には大丈夫かと思います。しかし、相手は女子高生と言う事は親の保護下にあると言う事です。自治体の青少年育成条例に引っかかる可能性があります。合意、合法には必ず落とし穴があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

法的には大丈夫だけれども、青少年育成条例に引っ掛かる可能性があるんですね。 回答ありがとです。

お礼日時:2023/05/31 02:47

18歳の社会人だって居ますし、そもそも合法なのだから誰とセックスしようがそれを追求するのは逆にプライバシーの侵害だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

18歳は合法なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/05/31 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!