アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子が全裸になる祭りってなんなの?
私が中学の時 全裸の男子20?30くらい見た話

中学生の時いとこが三重に住んでたので遊びに行ったら、男子が全裸になって水に飛び込む祭りやってました

当時の私には衝撃的でした
同い年かそれよりちょっと上くらいの男子が全裸になっててモロ見ちゃいました。

なぜこんな祭りが法的に許されているのか意味が分からないです
それになぜこんか祭りに参加しようと思う人が存在するのかも意味が分からないです

参加する人は脳みそがいかれているのでしょうか?

男子はなぜ裸に対する羞恥心がないのか意味が分からない

この祭り知ってる人いますか?
この祭りについてどう思いますか?

A 回答 (3件)

あなたが書いていることも、他の回答者が書かれてる反論も理解できます。



つまり、このような祭りは、あまりオープンにならない方が良さそうですね。

文化として守りたいのが祭りの主催者の気持ちならば、祭りに同意する参加者だけ集めて、ひっそりと開催する方がいい気がします。

オープンにしてると、あなたのように嫌悪を感じる人が出るだけでなく、見る興味だけで集まる人もいる気がします。

こっそり守る文化も、あって良い気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
テレビでも取り上げられたりかなりオープンになってます

たくさんのカメラマンや地元の人 観光客の人がカメラを向けてる中
よく裸で堂々といられるなーと生で見て思いました

年寄りならまだしも若いのに

私なら死んでもそんな事できない

お礼日時:2018/09/02 15:54

とりあえずその祭りについて調べました。


ヤーヤー祭り(ヤーヤ祭り)
全裸で海に飛び込むのは神事を執り行う前に体を清めるため。カメラやビデオで撮られるために全裸になって海に飛び込むわけではありません。趣旨を間違えないでください。水垢離は男性ストリップショーではなく伝統のある大切な行為です。
ヤーヤー祭りは全裸になって水に飛び込む祭りというのは語弊があります。それはほんの一つの段階であり、物事の本質を見落としていると言えます。
あなたは諏訪大社の神事であるカエルを矢で射抜き、生贄として捧げるというものを知っていますか?もし知らなければこの記事を見てください「https://www.google.co.jp/amp/s/www.hesocha.com/e …
あなたはこのカエルの着ぐるみのキ◯ガイと同じです。伝統ある神事を汚し、その伝統を守ろうと頑張る人を、「頭がおかしい」などと言えるのでしょうか。
今は保険の教科書の男女の全裸のイラストも苦情が出る世の中です。はっきり言って異常です、なぜかというと、元々の本質を見誤って別の変態的な見方しかできないようになっているからです。さらに言うと、こう言う考えをする人は女性に多いです。そう言う人間は日本語も通じない場合も多々あります(日本人なのに)。あなたはそういう日本の伝統・文化を貶し、先人の生きてきた印を否定し、捻くれた正義感で物事を計る人間なのでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その伝統や文化を守る事になんの意味があるのか疑問ですね

まぁー写真や動画撮られたり同性 異性 さまざまな年齢層の地元の人 観光客 異国人 に裸を見られて 記録に残って恥ずかしい思いをするのは参加した本人なので、私が気にする事ではないですね

まぁーもし女性が裸になって晒し者になる行事なら同じ性別とかなり不快に思いますが、
男子だけなのでそこまで気にする事ではないですね

ただ他の男性はどう思ってるのですかね? 女性は見るだけ 男性だけ素っ裸になって女性にも見られるって
男性の裸が軽視されてるとか思う人はいないのでしょうか?

お礼日時:2018/09/02 15:51

こういう人間が文化を汚して潰していくんだな…もっと豊かな感性を持てよ、そんなのも許せねぇのかよ。

法的に何ちゃらじゃなくて地域の伝統だって事を理解してどうしてそういう祭りがあるのかから考えてみたらどうですか。考え方も変わると思いますしこれからの人生もっと面白い物になるんじゃ無いですかね。

「参加する人は脳みそがいかれているのでしょうか?」
そう人に簡単に脳みそがいかれてるだのどうのこうの言ってしまうあたりで知能の低さ、感性のなさ、心の狭さ、性格悪いんだろうな〜とか、自分可愛いと信じてやまないんだろうな〜とか、一つの質問から色んなことが思い浮かびます。男の生殖器をみたところでそれが自分に向けられたものでは無いんだしそれを見せることに意味があるのでは無く「全裸」であることに意味があるのでは?
物事を点で見るのでは無く全体を通して見ればその祭りの良さがわかるのでは無いでしょうか。
日本には大きな男根の模型?を掲げて裸で海に潜るような祭りもあります。女性も参加しますし、あなたの感覚がおかしいのだと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全裸で街を走り回ったり 海に飛び込む方がおかしいですよ

女性も参加するなら、なおさらはずかしくないんですか?
もしかしたら 同じ学校の異性からも裸を見られるかもしれないんですよ?

女性も参加って女性は裸にならないでしょ?
女性はただ見るだけ
なのに男性は全裸でアソコ丸出しで
カメラやビデオに撮られて晒し者になって笑われてるんですよ?
どう考えても頭おかしいでしょ?

しかも動画とかに写真残るし
学校で広まるかも?

裸になって走って飛び込む
何が楽しいの?
恥を晒してるだけなような気がしますが

お礼日時:2018/09/02 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A