アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問。学生時代、男子だけなぜか強制的に女子の前で上半身裸やパンツ一丁になる時、無かったですか?。例えば身体測定や体育の着替え、組体操、相撲、乾布摩擦など。女子はもちろん体操服上下着用か制服のまま。ああゆう時、女子は優越感とか有りますか?また男子は可哀想だとか女子で良かったと思った事は有りますか?(男子は正直女子だけズルい!何で男子だけと思ってるし劣等感も有ります)。

A 回答 (6件)

>男子だけ強制的に・・上半身裸やパンツ一丁になる時、無かったですか?。


ありました。
高校の体育祭の恒例行事で、1年生男子は上半身裸、裸足で
「◎高名物えっさっさ」と言うのをやらされるんです。
グランド一杯に和になり和太鼓に合わせ、全員が掛け声で「え~~っ、さっさ」と
柔道(空手?)の付きの型等をやってました。

>女子は優越感とか有りますか?
いいえ、優越感はなかったです。
男子がとてもまぶしかった事を覚えています。

>男子は可哀想だとか女子で良かったと思った事
いいえ、むしろうらやましかったです。
ただ、男子(というより男性ですが)都会の満員電車で
「痴漢でっち上げ」は本当に気の毒で胸が痛みます。

>何で男子だけと思ってるし劣等感も有ります
そうですね、上記「えっさっさ」の練習時、全校生徒の前でやることですし
男子も初めは脱ぐことに躊躇してる様子で恥ずかしそうでした。
劣等感もあったのかもしれません。
(でもそれは女子に対する劣等感だけでなく、
他の男子と自分の体型を比べてと言うのもあったのでないかなと思います。
女子でもこの年頃は「他の娘のおっぱいは大きいのに自分はぺったんコ・・」とか、
劣等感抱きますものね。)

それでも、男子も練習を重ねるうちに裸になる事に慣れるのか
本番では勇ましくてかっこよかったです。

とてもいい思い出です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。希望者だけ上裸ならわかりますが中にはやりたくない男子もいるのに強制だから余計差別感が出るんですよね。拒否すれば男らしくないとか言われるから仕方なく黙ってやるしかないし。あと当時は体罰もあったから生徒は教師に逆らえず恐怖心もありましたね。地域や学校によって色々考え方の違いもあるんでしょうかね。とにかく男子よりプライバシーがあり大人扱いされる女子が羨ましかったです。もし良かったらで結構ですのでこうゆう不公平なエピソードありましたらまた教えて下さい

お礼日時:2010/07/15 15:24

>こうゆう場でマジになっちゃダメ



どんだけKY ww

そういう考えだからこういうくだらない質問ができるって事ね

ある意味かわいそうな人だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分からんし(笑)どちらにしろお前よりはマシだと思うよ(笑)。てか腐マンコさんは相当陰湿だね。偉そうな事言ってるわりには全部非公開にしてるし(笑)

お礼日時:2010/07/20 07:15

逆に質問。



いつも似たような質問ばっかだけどそんな事しか頭にないんですか?w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かもね(笑)こうゆう場でマジになっちゃダメよ腐マンコさん笑

お礼日時:2010/07/19 23:17

#1です。


お返事ありがとうございます。

> 高学年は男子だけ教室から上半身裸ですか?女子は制服ですか?
たぶん、体操服を着ていたと思います。
中学生からは、制服のスカート+体操服で、
気になる子はブレザーを羽織っていました。

男子は、正直覚えていません;
小学校は上半身裸だった気がします。
中学以降は、男子も体操服だったと思うのですが…。
あまり気にしたことがないので、記憶にありません。

相撲の話はすごいですね。
男子更衣室に充てられる場所がなかったのでしょうか。

そういえば、私が通っていた学校(小・中・高すべて)で
水泳の授業があるときは、女子はプールサイドの更衣室、
男子は教室で着替えてプールまで来る…という形でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。水泳は忘れてましたね。僕の学校もヒドかったです。当然のように女子は教室で男子は廊下で着替えさせられました。水泳が終わって着替える時も女子が最初に教室へ帰って着替えます。その間、男子はなんとプールとかトイレ掃除をさせられます。だから女子は一回もプール掃除はしません。女子が着替え終わるとようやく男子は教室に行って着替えれますがもちろん全員着替え終わった女子がいる中で着替えさせられました。女子の着替えが遅いと休憩時間に着替えさせられる時もありました。女子は何くわぬ顔で休憩してたし男子は早く着替えないと休み時間無くなるし散々でした。もしよろしければで結構ですのでまだ何かこうゆうエピソードありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

お礼日時:2010/07/15 15:10

優越感も何も無かったです。


男子が堂々と着替えをしようが、トイレとかでこっそり着替えようが全く気にしてませんでしたし。
私が通っていた小・中・高を振り返ってみると、男子も体操服上下着用で身体測定や体育の授業を受けてましたね。
    • good
    • 0

身体測定


→小学校低学年までは女子も上半身裸でしたね

体育の着替え
→男女で教室が分かれていたので、
 あまり意識したことがありません

組体操
→組体操で上半身裸になったのですか?
 私が通っていた学校は、男子も体操服を着ていました

相撲
→有志の子ども相撲くらいしかなかったので、
 まず、女子の参加者がいませんでした

乾布摩擦
→幼稚園のころ以来していませんが、当時は女子も裸でした


優越感などは特にありませんでしたね^^;
単純に、「ああ、女性は胸が膨らむからダメなんだな」
という程度の意識でした。

男性全員が女性の胸を見ても絶対にアヤシイことを考えない
という生物であれば、女子も上半身裸だったかもしれませんね。

自分が男子だったら隠す必要がないだろうから
可哀想も何もなかっただろうと思います。
男性でも恥ずかしいものなんですね、知りませんでした。

着替え等に関しては女子でよかったとか男子がよかったとか
特にないですね。
マラソンの距離が短かったので、女子でよかったと
思った事ならあります。
(ただ、基本的な体力が違うので、しんどさはそう変わらないのかな、と)

逆に、生理現象に関しては「男子だけずるい」と思ったことは
何度もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高学年は男子だけ教室から上半身裸ですか?女子は制服ですか?差しつかえなければ具体的に教えて下さい。組体操と相撲は他の学校の例ですね。特に相撲は男子だけ更衣室がなく土俵のそばで全裸でまわしを巻くそうです。女子はもちろん更衣室で上下体操服を着用してからまわしをしめます。すごい差です。生理は男で良かったとつくづく思います

お礼日時:2010/07/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています