アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子は上半身裸になるのは恥ずかしくないのか、
ぼくも男子ですが、上半身裸は恥ずかしいです!
別に絶対上半身裸にならないけない時は別にいいのですが、自分のクラスは、体操着に着替える時なんか
パンツ一丁になってはずかしくもなさそうに着替えてますが、なんであのようにできるのだろう?
プールの時なんて男子は全員上半身裸じゃなんですか?ぼくはラッシュガードを着ているので恥ずかしさは感じないが他の人はどうだろう?

A 回答 (6件)

私は女ですが、男子が上半身裸が恥ずかしいなんてちょっとびっくりです


うちの高校だと一年生の時の4月は男子は上半身裸の短パン、女子もジャージ禁止の半袖短パンしかも裸足で行進とかやらされましたよ汗
特に誰も恥ずかしがってはなかったような…

しかも5月からは水泳の授業が始まるんですけど、男子は昔からの伝統でふんどし一丁で泳ぐので上半身裸どころかほぼ全裸みたいな格好でした笑
    • good
    • 6

自分らの学校では春はパンツ一枚で身体測定、夏と冬は体育祭や寒稽古で上半身裸と年中問わず脱がされてました。

もちろん脱がされるのは男子だけで女子は体操服(時期によってはジャージも可)でした。
同性同士なら脱いでもそこまで苦にはならないけどクラスメイトの服を着た女子に裸を見られるのは恥ずかしいですね
    • good
    • 0

私が子供の頃は、夏場はオッサンたちが上半身裸で銭湯に通っていましたが、私にはとても出来ません。


 私が最後に海パンを穿いたのは、今から45年前の、高校の臨海学校の時でしたが、当時太っていたこともあり、海パンを、おへそが隠れるくらいに上の方まで上げていました。
 そのため、女性の方が三角ビキニを着られるのは、恥ずかしくないのかと思ってしまいます。
 もう人前で上半身裸になることはまず無いと思いますが、上半身裸は何歳になっても恥ずかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もしかしたら友達とプールに行くことになるかもしれませんね。
同じ気持ちの人がいて感謝!

お礼日時:2020/12/12 17:43

僕は毛深いので学生の頃に着替えたりプールの時は上半身裸は恥ずかしかったです!もちろんパンツだけの時も恥ずかしかったです!


でも今は、裸になっても恥ずかしく無いですね(^-^)
なれみたいなものだと思います(^-^)
だって男性の小用って恥ずかしいって思っていたらオシッコ出来ないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいと、恥ずかしいくないの線みたいなのがあるんですかねーそれを乗り越えたら恥ずかしくなくなるとかw?ですかね、

お礼日時:2020/12/12 17:40

プールでラッシュガードなんて通常は目立ちすぎて恥ずかしい!


温泉の大浴場とかは全裸でどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にか自分はそうは思わなかったですねー
温泉はあまりいい思い出がなくて家族が行っても自分は行きませんね、

お礼日時:2020/12/12 17:39

私は男ですが上半身の裸は特に恥ずかしいとは思いません、さすがに全裸は恥ずかしいですが、女性は乳房を晒すのは恥ずかしいと思いますが男性なら恥ずかしいとは思わない人が大多数ではないでしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですかありがとうございます

お礼日時:2020/12/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A