アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は人前で上半身裸になるのが嫌です。生理的に無理です。今日、体育で剣道をしたのですが、体育が終わるのが遅くなって教室に着替えに帰ると、なんと女子が教室に入って弁当を食べてました。僕は女子の前で上半身裸
になるのは無理なので、女子にお願いしてどいてもらいました。(男子どうしは平気です。でもずっと上半身裸は嫌です。例えば男子だけしかいないプールでも上半身裸にはなりません。)これからもこういうことがあると思うので、学校に男子用(できれば自分用)の更衣室を作ってもらいたいのですが、これは可能でしょうか?また、他には解決策はありますか?

A 回答 (6件)

私が昔よくやっていたテクニックなのですが、例えばAのシャツからBのシャツに着替えるとします。

そしたら、Aにシャツの中に腕と手をを引っ込めます。そしたらBシャツを頭から着ます。この時、1番下の部分と腕の部分をAシャツの中に入れこみます。
引っ込めてある手でBシャツを着込み、着れたらAシャツを脱げば上半身を誰にも見られることなく着替える事ができます!
恥ずかしいのは仕方の無い事、スッポンポンの海外と比べられても困っちゃいますよねw
貴方は貴方、何もおかしくありません。
頑張ってください!
    • good
    • 2

プールで使うゴムのついたタオル使ってみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなの持って行ったら笑われますよ

お礼日時:2019/08/30 17:33

えっと・・・米国の(多分大学生以上)場合は,男子ロッカールームで着替えるのに,すっぽんぽんになるのは当たり前です。

更衣室内はもちろん,更衣室からシャワールームまでの往復も,胸はもちろん下も隠したりしたら変な奴と思われます。いちいちシャワールームまでバスタオルを持って行くのでしょうか。シャワー利用中にそのタオルはどこに置くの? またそうしないと,さっさと着替えられないじゃないですか。現在日本国内の某所で,ほぼ毎日プールに通ってますが,男子更衣室ですっぽんぽんじゃない男性は,大学生より若い人たちだけですねぇ。小学生・中学生は恥ずかしいのは理解します(僕もそうだったから)がねぇ。体育とか海水浴で着替えるのに,戸外でも上半身が裸体になるのは仕方がない状況がたくさんありますけどね。慣れることは不可能ですか? 困っちゃいましたねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん不可能です。

お礼日時:2019/08/30 17:31

トイレで着替えたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレは汚くて嫌です。

お礼日時:2019/08/30 17:23

私は女性ですが、男性でも嫌な人はいるだろうなとずっと思ってました。



私達の小中学校はブルマとかあって、あんな変なものを履かせる(しかも女子だけ)のは性的虐待だったと思っています。

話が逸れましたが、少しずつでも声を上げる事が重要だと思います。男性は男性からも女性からも「男のくせに」という言葉で恥ずかしがったり不快な気持ちを表現しにくい文化的な背景がありますから。女子は着替えを隔離してもらえるけれど、男子は女子の前でも堂々と着替えろというのは強引な話だと思います。なので提案として「自分は生理的に裸を見せるのが嫌なので更衣室を作って欲しい」という意見を出すのです。

関係ないですが、圧倒的大多数の女子は男子の体にこれっぽっちも興味無いです。ジャニーズ事務所は昔はアイドルをよく半裸にしてましたが当時小中学生だった私たちは、この裸は誰が見たいんだろうかと不思議に思ってました。あれは男性のペドフィリア向けサービス、つまりジャニー喜多川の趣味と判明しましたが。
やはり男性の方が性欲がある為に、圧倒的大多数の男子が女性の体に興味あるのと比べて見られる性的搾取被害に遭いにくい男性の要望は通りにくいとは思いますが。それでも意見を伝える事が大切かと思います。
    • good
    • 1

裸にならなくても着替えるひといます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって着替えるのですか?

お礼日時:2019/08/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています