アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子だけ全裸になる祭りについて
昔は男子が全裸で走り回りその周りで女子が見物してたそうですが参加してる男子って恥ずかしくないんですかね?
インターネットで検索すると全裸で股間も丸出しの男子が何人か集まって走ってる画像がアップされますが当事者はどう思ってるんでしょうか?
また見物の女子はどのような気持ちで男子の全裸を見てるんでしょうか?女でよかったという優越感であったり男子がかわいそうといった気持ちになるんでしょうか?
参加したことや似たような行事に参加したことのある人がいれば是非伺いたいです

A 回答 (3件)

基本的に男性器は出ているため、全裸になれば丸見えで、女性器はたとえ全裸であっても丸見えとは言いがたいですよね。



性器のつくりからして男性の方が見せたがりにできているのではないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性器は外に出ているから全裸で丸見えであっても女性に比べたら問題はないってことですかね?中には見せたがりの人もいるかもしれませんが恥ずかしい人が大半だと思いますが…

お礼日時:2020/12/30 19:10

お礼について<身内の知ってる人同士ならともかく近所の人や同級生の女子に全裸を見られるのはたまったもんじゃないと思いますけどね>



大昔からの神事で伝統行事ですからね。
昔は、№3にも書きましたが、近所中が小さい頃から沐浴時や暑い盛りには裸を互いに見知っていたわけで、近年になって外野がうるさいので已む無く褌をするようになったのでしょう。
昔からのことをあまり国外も含めて外野が干渉しすぎるのも如何かという気もします。

日照時間が短い北欧や西欧でも、最近は廃れつつあるようですが、ヌーディスト専用ビーチではなく、健康のために普通のビーチで全裸になって日光浴をする姿は女性も含めて大勢いました。
    • good
    • 1

今でも混浴露天風呂は珍しくないが、明治初期に明治政府が、欧米列強に日本の近代化をアピールするために男女混浴を規制するまでは、銭湯など大衆浴場はすべて混浴だった。



男も女も、蒸し暑い夏場は、銭湯上がりに家まで家族そろって裸で歩いて帰る姿さえ珍しくなかった。

どうせ、普段から男女とも互いに裸を見知っている仲だ。しかも、あの全裸祭りは神儀だ。女性には参加が許されていないことを悔しい想いで観ていた人もいただろう。

今はジェンダーフリーの時代だ。全裸は犯罪になってしまうかもしれないが、女性の中には、私も褌一丁で参加したいと思う人もいるのではないだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内の知ってる人同士ならともかく近所の人や同級生の女子に全裸を見られるのはたまったもんじゃないと思いますけどね
女性もふんどし一丁で参加できれば全裸の男性もまだ嫌な気持ちはなくなるのではないでしょうか?

お礼日時:2020/12/30 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A