アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏祭りでたまに祭りよっては祭り参加者子供から大人の男子はふんどし1枚ででてますがあれはもう背中もお尻も丸見えでほぼ裸(スッポンポン)じゃないですかならふんどしじゃなくてTパンツの方が楽じゃない?

A 回答 (2件)

ふんどしには神事的な意味合いが強いと思うのでパンツの方が楽とかの問題ではないかと思います


かつてはふんどしすらつけない全裸で行っていた祭もあったくらいですし
    • good
    • 1

先週行った祭りでは、ふんどし姿で神輿を担いでいました。



ふんどしについては、機能的な観点よりも神を祀るという儀式的で文化継承的な側面が強いのではと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています