アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神輿の巡行で使われている言葉ですが読み方がわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

トギョ


渡御=御神輿(ご神体)がお出ましになること。巡幸すること。
    • good
    • 0

とぎょ です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

渡卸渡御という表現がありますが、
渡御は、巡行する意味で
渡卸は、立ち寄り、神輿を下すこと
そうやって巡行を続けると、
いうことなのでしょう、ね。

お礼日時:2016/05/17 09:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!