アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、秋篠宮家の佳子さんや眞子さんらの税金の使い方について疑問を感じてる人が増えてますが、それ以前の事で流石に寛容できないと感じた事です。
能登半島地震の映像を見て、家が豆腐のように揺らいで崩れていく映像を見て戦慄を覚えない人はいないと思います。この寒さの中、家を失い生活もままならない状態の人達や、まだ5歳なのに亡くなった子供の話を耳にして心を痛めない人はいなかったと思います。
そうしたニュースが流れた中、雅子さんやら佳子さんは行事だか何だか知りませんが歌を呑気に謳い、恋の歌だとかニュースで流れた時、多くの人が苦しんでるのにいくら何でも、これはあんまりだろと思った人はいませんでしたかね?
税金で暮らしてる彼らは公人の立場ですよね。テレビに映り、注目を集める立場なら身の振り方も考えるべきだって普通思いませんかね?この歌会は地震からまだ間もない時に普通にやりましたよね。
他の人も言ってますが、何でしたっけ?巨人?がなんか天照とかこねくり回して作ったから特別な人間なんだって理屈がいまだにまかり通ってますが、そんなもん嘘に決まってるうえに宗教そのものですよね?それに税を一円でも使うって、無理やりそのウソな宗教に加担させられてるもんですよね?
今回の被災後すぐの歌会には、本当に怒りを覚えたんですが皆さんもそう感じませんでしたか?
伝統だとかそういうのはもう通用しないですよ。あまりに空気が読めてない。

A 回答 (10件)

税金で皇族を養っているのは国民です。


皇族の人たちに不快感を持つのであれば、皇室制度をやめる選択も国民にあります。
だから、皇族を批判するのではなく、皇室制度を批判し、国民の総意として、制度を変えればいいのです。
それ以上でも以下でもありません。
    • good
    • 0

「そのような安直なヒューマニズムほど扱いやすいものはない」


ドメル将軍
    • good
    • 0

こういう質問を見ると改めて質問内容を不快に思う。


一億総自粛で生活に困る人の事は考えないのかなあ。
質問者は能登半島地震のための何かしましたか ???。
    • good
    • 0

お門違いですね。


宗教ってその通りですよ。天皇は神道のトップです。
お歌を詠まなければ地震の被害が減るのかって言ったら減らないです。
    • good
    • 1

全国では毎日、人は死ぬし、生まれます


同じ日が誕生日や結婚式の記念日もあれば
最愛の人を亡くした命日もある
震災とは限らず、子どもや青年が交通事故や病気で
亡くなる人もいます

そうやって毎日・毎日め、連綿と繋がっています
断片だけを切り取って批判するのは、おかしいです
人間は、嫌なこと楽しいことを経験し
バランスを保って生きていきます

それはそれ、これはこれ
と分けて考えるべきです
    • good
    • 1

こう言う単純な人って嫌いじゃないですよ。


ただもう少し事実はよく調べてから発信しようね。単細胞的な思い込みは、周囲と摩擦を起こします。
    • good
    • 2

東日本大震災の際に、電力不足により計画停電が導入されました


皇居は当然の事ながら対象外だったのですが
上皇陛下は、国民と同じ目線に成るべきだとして
計画停電の時は電気を使わずに、生活をしておられました

主様は税金で暮らしていると仰っていますが
だからと言って、湯水のごとく税金を無駄遣いしている訳でもありません

あと、日本は災害が多い国ですので、此方は無事でも
何処かが被災しているなんて事は良く起きます

だからと言って、被害が無い所まで自粛ムードが広がれば
経済が停滞し、日本全体が疲弊します

それは良くありません

私は石川県在住なので、今回の地震で多少の影響は受けましたが
(河北郡なので、1日の取水制限で済みました)
だからと言って、日本の他の地域の人に自粛しろとは言いませんし
被害から免れが加賀地方には、是非とも旅行に来て欲しいとも
思っています

そうして、地域にお金を落として呉れる事で、税収が入り
それが被災地支援の為に使われれば、間接的に
被災地に貢献している事になりますので
    • good
    • 1

そのような意見で、多くのイベントが中止になりましたが、


九州のイベント迄中止の意味があるかと思いました。

イベント業者は、入場券・会場予約などもう経費かけてるのに
全額払い戻しでしょうし、そのイベントのため準備仕入れした
零細屋台の個人事業者は、生活に困窮も出ているようです。

むしろ、行き過ぎた自粛は、被害を拡張します。
    • good
    • 2

彼女らがやると決めてるのかな?あの人たちの仕事は、結構俺の中では金があっても一番したくない仕事だな。

職業選択の自由もなければ、皇室から外れれば急に一般社会でどう扱っていいかわからない腫れ物扱いになる。
あまりに底が読めてない質問だと思うな。代わってあげたら?
    • good
    • 2

あー地震が起きた時に焼肉食べただけで非国民だ許せないとか言う奴だー


一定間隔で湧くなこういう行き過ぎた正義を振り回して結局迷惑行為をやる人間
私人逮捕系ユーチューバーで学ばなかったのか?あいつ等自分の正義を振り回して犯罪認定され逮捕されたアホだぞ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A