アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 被災地 支援で 国会議員 れいわ 新選組 山本太郎 八街市議 後藤祐希が石川県知事の今は来ないでと
お願いしてるのに 被災地 入りをして 批判と絶賛をうけてます

芸能人などが 炊き出し 寄付などをして 一部から 批判 と絶賛を受けています 芸能人などは 準 上級 市民は取り合えず一般人なので 被災者たちが お腹いっぱい膨れて 地震の恐怖 から 少しでも 和らげば 良いとおもいます

しかし 国会議員や 市議会議員は ただの売名行為だ ちゃんと考えて 行動しろと 言われています
逆にラサール石屋井 水道橋博士は絶賛してます

この場合 一部の国会議員の 行動は 正しいのでしょうか又 海外の議員さんは 自国では どのような行動をとるんでしょうか

A 回答 (6件)

その様な被災真っ最中の中に単なる国会議員や市議会議員が何の為に来るのでしょうか?そしてそれらの人達は


帰ってから一体何が出来ると言うのでしょうか?
売名行為以外の何物でも無いと思います。
    • good
    • 0

石川県知事の馳さんは、今は来ないでと言われています。

それを
無視して行くのは選挙を狙っての事だろうと思います。
大丈夫です。れいわ新選組は自席を失いますから。

山本太郎はレンタルでバキュームカーを借りて被災地に行って、
糞尿の回収をした方が良い。石川県で最も困っているのは糞尿の
処理のようです。
    • good
    • 1

どんな行動にも、


見る視点が変われば、
賛否両論が出るのが普通です。
正しい、正しくないという基準ではありません。
こう言う見方もある、ああいう見方もある、
単にそういうことです。
どちらを支持するから個々人が考えることです。
因みに、私は、双方に言い分があり、それなりに納得する部分もありますが、被災者サイドの視線(避難所で支援活動の経験あり)から見ると、芸能人の活動は素直に受け入れられますが、政治家のこの時点での視察はプラスよりマイナスが多いと感じています。
    • good
    • 1

この彼方系政治屋は、参議院数珠チーンとか、天皇陛下への手紙とか、中核企画頭が全壊してないか、又、得意の車椅子とか、出汁にしておる!とにかく、竹島を韓国に呉れてやれと、過去に発言しておる彼方系です。

本当に日本の国益を削ぐことばかりして、日本の抑止力低下招く言動してませんか?
    • good
    • 1

現地のガソリンを消費して移動、現地の炊き出しを食らう。

国会議員には警備のリソースも使う。
行くことで被災者対応に使えたはずのリソースを無駄にしてます。
そして出てきたリポートはなんの有効な情報はなし。
要するに被災地の害にしかなっていませんね。
でもあれは被災者支援が目的ではなく、自分の支持者に向けたパフォーマンスだから当人にとっては重要なんです。
かつて東日本大震災のあとで、自分はいち早く関東から離れ、東北はベクレッてるから来たくなかったとか、東北の人達に向かって言い放つ輩です。
考えてるのは自分のことだけ、被災者のことなんかなんとも思ってないというのが過去の行動と発言から感じられますね。
    • good
    • 0

まぁ本人たちが出向いても実際にどう動いたら被災地の人たちの為になるのかよくわかっていない部分もあると思いますよ?



被災地の復興は基本的には人手不足なんでいないよりかはマシでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A