プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギフテッドは支援が必要と言われておりますが、支援級(俗に言うひまわり学級)でも十分支援をすることが出来るのではと一瞬だけ思いました。でも程度の重い障害児による他害(暴力)によって身体はもちろん心にも傷をつけてしまい心を病んで状態が悪化し、強みを活かして成長、自立に繋げる所の話ではなくなる気がして支援級での対応という案は消えました。実際現在の日本の体制でギフテッドを適切に支援できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

体制や制度の問題ではありません。

日本の問題は、多数派が少数派に対する無知・無理解であることです。ありとあらゆる分野の問題は、すべてそこに行き着いてしまう。だから自己愛性人格障害が、のさばってしまう。ギフテッドは、ナルシストのターゲットにされてしまう。その他大勢は、ナルシストに加担してしまう。どこの学校・職場でも同じ構図です。同じことが繰り返されているにも関わらず大衆の無知蒙昧は全く変わっていない。ナルシスト・フライングモンキー・ギフテッドの意味がわかる日本人がどれほど存在するだろうか。

(32) 9歳でセンター試験問題正解!超繊細な絵画!11歳で高校生に!一方でトラブルも…生まれつき優れた才能持つ“ギフテッド”を取り巻く現状 - YouTube


いじめ・パワハラの加害者は、自己愛性人格障害(ナルシスト)です。精神疾患屈指の異常人格で有名な病気です。ナルシストにターゲットにされると、人類の叡智を結集して対抗しないと自殺か退職に追い込まれてしまいます。ナルシストは、ターゲットの苦悶の表情をエネルギーにして出世街道を駆け上る。だからどこの職場でもナルシストは出世するのです。ナルシストの嫌がらせに同調する第三者をフライングモンキーといいます。

(32) 自己愛性人格障害 撃退法 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …

(34) 【ナルシストのイネーブラー】フライングモンキーの末路とフライングモンキーにならないための対処法|Flying Monkey - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4fu1a5LHYcA
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!