アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北陸で大変な震災がありました。
亡くなった方の冥福をお祈りします。
被災地の復興も早期実現を祈っています。

さて、このように大変な地震でしたが、この地震を
「勿怪の幸い」
「ピンチをチャンスに!」
「焼け太りで儲けよう!」
としている政治家、官僚っていますよね。

ちょっと考えただけでも
財務省 → 復興のために消費税率を上げましょう!
総務省 → 防災の為にはNHKによる情報発信が不可欠! 受信料を上げましょう!
デジタル庁 → すぐに被災者に給付金を出しましょう! ただし、マイナンバーカードの登録をしたひとだけ! さあ、国民の皆さん、マイナンバーカードのご登録を!
大阪万博担当大臣 → この万博を「北陸震災復興万博」と位置付けましょう! そのためには国民の皆さんに費用負担をしてもらいましょう! 予算を2倍、いや、3倍にしましょう!
防衛大臣 → 自衛隊の災害対応能力の強化を! 予算倍増しましょう!
厚生労働大臣 → 被災地の医療充実の予算強化を!

その他の与党議員 → 復興に係る公共事業は全部自分の支持者に独占させよう! そいつらにパー券をどんどん買わせて、どんどんキックバックを貰おう!

他にもあるでしょうか?

A 回答 (6件)

上手いね。



あながち荒唐無稽とは言えません。

東北大震災の時は、復興税なんてので
増税しましたからね。




他にもあるでしょうか?
 ↑
山本太郎。

この機会に売名しよう。

邪魔だから来るな、なんて要請は
無視。

ポピュリズムこそ正義。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 08:12

与党は粛々とやるべき事を進めなきゃいけないから、


どっちかと言えば、躍起になるのは野党じゃないですかねぇ。

それより、YouTuberとか、弱い者いじめするんじゃなくて、被災地で本当に悪いヤツ捕まえて汚名挽回しないとダメなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 08:12

今回の地震では能登半島以外の被害が少なかったので、復興増税を延長するという考えは出てこないでしょう。



またNHKの受信料にしても、多くは番組制作に使われているので、値上げをするというのは考えにくいです。

あなたが邪推するのは自由ですが、現状で内閣も自民党も支持率が低い状況で、下手に利用する考えを出したら命取りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 11:12

その様な政治家は居ません。


と言うより、この国に「政治家」レベルの人は存在しません、既に絶滅して居ます。
まっ、自分への票にしようとする政治ゴッコ議員は居るでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 11:11

知事


これを機会にアルバムのことなど忘れてくれる。Twitterをバンバン更新していれば県民の支持が集まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 11:11

政治家や官僚の焼け太り?そんな事している場合出はない、被災された方の、救援や救助が、優先ですね‼️


こういう災害は、市役所や組合消防組織機関レベルの消防機関では対応不可能、総務省消防庁にも指示命令権限、総務省消防庁にも実働部隊を持たせる、総務省消防庁は、消防機関の広域的な合併を推進して居ます。東京消防庁の、様に、消防機関も、都道府県機関レベルの組織機関に、しないと駄目です。警察組織、警察庁、管区警察局、都道府県機関の警察機関、警察署ときちんとした指示命令、報告の、パイプが、必要ですね‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A