アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亀井亜紀子

というのがGoogleの検索でヒットして調べたのですが、当選したという記事で、亀井亜紀子さんは次期の総理大臣になるのでしょうか。それとも市長になるのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼女は立憲民主の中でも傍系の非主流派なのでまずは総理大臣は無いでしょう。

逆にお父さんは小泉構造改革で自民党と袂を分かった元自民なので、政界再編が行われたら、自民系のリベラル保守派新政党に移るかもしれません。
    • 0

亀井亜紀子が当選したのは、島根県1区の衆議院議員補欠選挙です。

よって、亀井亜紀子は総理大臣でも視聴でもなく、衆議院議員になります。
    • 0

彼女は立憲民主党の所属なので、総理大臣になれる可能性は極めて低いです。

もし次の衆院選にも当選して、立憲民主党が与党になれば、国務大臣として任命される可能性はあるでしょうけど、総理大臣になるには10年以上頑張らないと厳しいです。
    • 0

可能性としては市長ですが、総理大臣は不可能に近いです。

今回は衆議院議員に当選したので、当分は議員として活躍されます。
    • 0

立憲の女議員の中ではまともですね。

総理目指すなら辻本やレンポー・・・クズどもの妬みがスゴイのでねーーー。
    • 0