プロが教えるわが家の防犯対策術!

福田、麻生の政治家って最低ですね。

橋下が政治の世界で成功していたら、日本は確実に変わっていたのでは?

まともな政党は、自民党しかないのはわかるが、

皆さんは、誰がリーダーになってほしいですか?
政治家、芸能人、有名人など

A 回答 (7件)

小泉進次郎さんとか面白そう。


誰がなってもかわらないなら、今までなったことないような人になってほしいです。
橋下さんよかったのになー
    • good
    • 0

はぁ?


橋下ォ!?

あの下品な野郎?

記者会見で単なる記者に喧嘩売るようなゲスだぜ!
日本の品位が下がる!!
橋下が政治の世界で成功してたら確かに日本は変わったよ。下卑た国にね。
世界から白い目で見られるようになったことだろうよ!

福田については知らぬが
麻生さんはお前らが論評できるような人じゃない。

政治家辞めても十分食べていける。
むしろ政治家などより
会社やっていた方が儲かる。
しかし政治家をやっているというのだから日本を想う気持ちは人一倍あるっていうことだ。

俺が麻生さんだったら政治家などやらぬ。
麻生セメントの社長、いや今頃名誉会長だろう、で取引先と毎日ゴルフやって遊びがてら仕事してるよ。
そのほうがあんなめんどくせーことしなくていいんだもん。
人に批判され、マスコミに叩かれ、役人が不祥事起こせば責任を問われ、
それでも麻生さんは政治家やるんだから本当に日本ことを考えてる人だと思うぞ。

そこいくと橋下。
こどもを抱えて政治家じゃ食っていけぬ。タレントの方がよほど実入りは多い。
だからもう政治家などやらぬ。銭のいいほうに転ぶ。
国や政治のことなんて考えてないんだよ。政治や時事を勉強はしてもそれはコメント(つまり金)のためであって国民のためじゃないんだよ!
なんと卑しい輩のことか!
    • good
    • 0

タモさんどうですか?


「髪型変えた?」でなんとかまとめてくれませんかね?
    • good
    • 0

総理大臣はは人気で選ぶものじゃない。

政治家の中で権力闘争で勝ち上がったものだけが総理大臣になる。それが政治手腕というもの。口先と顔だけなら新次郎でもなれる。

セクハラ?前原は北朝鮮で工作員に後ろから抱き着いて腰を動かしていたじゃない。山尾は連日不倫しても議員続けてるじゃない。野党は自分たちの行儀の悪さを棚に上げて審議拒否 国民は馬鹿にされてますね
    • good
    • 4

高須院長は上手くやれそうな気がしますが、どうなんですかね。




政治家、しかも総理大臣となると既得権益やら官僚との柵やらあるので、多分一般人が考えているよりもすごく大変なことだと思いますよ。

都政で言えば、実際に小池都知事も最初は人気があったけど、今はそこまで騒がれることはないですよね。都議会の人間に動いてもらわないといけないけど、国民の要望を無理やり通そうとすれば都議会役人の反発や背面服従での対応になりかねないということもあります。これは、総理大臣と閣僚や官僚の関係も同様です。
命令だけで素直に動いてくれる人間ってこの世にそうそういないと思うわけですが、実際に敵対的な態度でやれと言われても普通の人間が感じるようなことが、閣僚や官僚・都議会議員にもあるのですから、本当に上手な政治家はこの間をとって無難に運営できる人なんですよ。

人間である以上、命令することに対して気持ちよく動いてもらうためには、どんなに理想論を言ったところで結局”アメ”が必要なんです。この”アメ”をうまく利用して、上司は部下との信頼関係や仕事への充実感を与えることで、命令系統が生きてくるというわけなんですね。
(まぁ、要するに綺麗事だけでは組織は動かせないということですね)

結論としては、「部下の心を上手く掴み、命令系統をうまく使って、外交や内政ができる人が総理大臣になった方がいい」ということですね。
    • good
    • 1

誰にトップになって欲しいか?この回答は非常に難しいですね。


現在の所、誰も居ないが現実です。橋下氏は面白いかも?と思いますね。
    • good
    • 0

「抱きしめていい?」


「ダメですよ」
「オッパイ触っていい?」
「ダメですよ」

一瞬、下のような絵が脳裏に浮かんだ自分は天の邪鬼。

録音内容を全部通して聴きたいなあ。
都合の良いところだけを抜き取って編集するのは、
今回のように話の前後は曖昧にする編集とは違って難しいからできないのだろうか。

音声を一部しか公開しないってのもなーんか怪しいと思うんだ。
マスゴミが強硬手段に出たんじゃないのかと疑いたくなる。
「福田、麻生の政治家って最低ですね。 橋下」の回答画像2
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!