プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%A9%8 …

橋下さんの言う通りなら、罪悪感も感じず、自分たちの権限を振りかざして、法律さえ歪める官僚って、国民にとって危険な存在ですね。

A 回答 (10件)

法的に見ればその通り。

官僚が恣意的に法を操作してはいかんのは確か。橋下氏の言ってるのは宗教を規制すんなじゃなくて法にのっとって規制しろ、ないなら法をつくらなきゃいかんよと言ってるだけ。ド正論。
 感情論で「橋下がー」では話にならない。
    • good
    • 0

確かに 前大阪市長 橋下さんだテレビで話していたことは法律家としての正論ではあると思います。


 仮に、法律的根拠もなく危険な宗教法人であるから認証?しないのなら、行政の行為は問題あると思います。

 ただ、提出されれば期限内に処理しなければならないし、又、当然認証される案件なら、何故宗教法人側か異議を述べるなり、法的な手段を取らなかったかに疑問があります。

 しかし、事の流れからはどちらが嘘をついているかは明白なような感じがします。。
    • good
    • 0

前川氏が通って ある意味献金してた歌舞伎町の出会い系バーにしたって、恐らく どっかのフロント企業でしょ?


法律を歪める以前に、考え方に一貫性が無い。
    • good
    • 0

前川氏は今になってまるで他人事のように「当時の文科大臣の判断が


あったのは間違いない」と言う発言をしていました。

ご自分も文科省の偉い立場だったのに、まるで自分は無関係みたいに
言うのは違和感を感じました。

当時、下村大臣からどのような指示があったのか、当時の官僚として
具体的な証言をすべき立場の筈です。

前川氏は信用できない人という印象です。
    • good
    • 0

僕も昔 高校野球でPL高校応援してたから、役所になんか申請しても弾かれるのかな・・・



今朝のテレビですよね?
前川さんの発言、売れない空港近くの不良資産、面倒だからゴミ処理も籠池ってオッサンに丸投げしてやろう・・って近畿財務局と似た発想ですかね?
でも あんた、ガールズバーには献金しとるやん、残念!

それと、大敗して名前を変えた立憲○○党の方が自分の事を棚に上げて・・って思いました。
    • good
    • 1

前川喜平氏の座右の銘は「面従腹背」…


それが文教行政トップのセリフか 6月3日
2017/6/3
https://www.sankei.com/article/20170603-D52PWHFY …

面従腹背とは
面従腹背とは、表面的に服従する姿勢を示しつつ、
内心は相手の命令に従う気がないという意味のこと。
https://www.weblio.jp/content/%E9%9D%A2%E5%BE%93 …
    • good
    • 0

橋下氏は市長になったときに職員に対して



「職員は市民をみる必要はない、市長だけ見ていれば良い」とのたまわった人です。ですから大臣が命令したら下々は従うのが当り前という発想ですからね。それに前川氏が「出さないように」というのは当然だと思うのですが。

橋下氏はもともと安倍氏と非常に仲の良かった人です。だったら安倍氏殺害の原因となった統一教会のような組織を許してはダメだと思うのですけれどね。なにか問題をすり替えているように思います。
    • good
    • 3

この前川って人、官僚辞めざるを得ない事を別件で犯したんでしょ


今、ローカルな集会に出てきて、過去の事を我が物顔で言うってのがいかがなものか?
国会の聴聞に呼ばれた訳では無いんだから意味の無い情報は慎んだ方がいい
    • good
    • 0

橋下の言うことが正しいいなら


どんな宗教も申請すれば認可されることになる

行政の認可権とは入り口で規制しなかったら
社会が滅茶苦茶になる

運輸や不動産、銀行や証券会社、病院や学校など
事件や事故を起こすたびに社名を変えることが可能なら
認可の意味がない

初めて申請する認可と
名称変更の認可は全く違います

橋下は初めての認可と勘違いしている
    • good
    • 2

下村大臣が真犯人でしょう。

前川は抵抗しきれずに従ったに過ぎない。大臣が知らなかったと言うのは通じない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!