プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカは個人情報が中国に漏れている事を理由に TikTok を禁止しました。日本も LINE によって、日本人の情報が韓国に漏れています。アメリカが TikTok を禁止したように、日本は LINE を禁止するべきですよね?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

アメリカも、Tik Tok を中国の企業から、アメリカの企業に変えれば問題ないと言うてます。 LINE も同じです。日本企業の支配下に置けば良いのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 12:29
  • プンプン

>そもそも、国としてLINEに対してそこまで危機意識を持ってなんじゃないでしょうかね。

そりゃあ、野党も含めて、韓国から、国会議員が裏金貰ってるからでしょう。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 12:33

A 回答 (4件)

確かにLINEの情報漏洩は問題ですね。

しかし、そう簡単にLINEを使用禁止は無理だと思います。
LINEは既にかなり普及しスマホを持っている人が全員使っていると
いっても過言ではないです。
また、LINEは地方自治体や国の機関までも利用し、
日本にはなくてはならないコミュニケーションツールとなっているかと思います。
それをいきなり使用禁止は無理でしょう。
やるのであれば、いきなり使用禁止にするのではなく、
なにか段階的な手段が必要でしょうね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アメリカも、Tik Tok を中国の企業から、アメリカの企業に変えれば問題ないと言うてます。 LINE も同じです。日本企業の支配下に置けば良いのです。

漏れて問題のある人たちが注意すればいいだけ。

ベッキーさんとかね。
    • 0

確かに

LINE と ヤフー が一緒にやっていきなり情報が流れてる
これは大問題
日本国運営のLINEのようなものを作っては?
ちなみに韓国はLINEはあんまりでカカオトークばっかり
    • 0

<アメリカも、Tik Tok を中国の企業から、アメリカの企業に変えれば問題ないと言うてます。

LINE も同じです。日本企業の支配下に置けば良いのです。

まぁ、確かに、LINEを存続させるために、日本企業に買収などで、経営を変えれば問題はないんでしょうけど、、、
そもそも、国としてLINEに対してそこまで危機意識を持ってなんじゃないでしょうかね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、国としてLINEに対してそこまで危機意識を持ってなんじゃないでしょうかね。

そりゃあ、野党も含めて、韓国から、国会議員が裏金貰ってるからでしょう。