プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の一平の件で、違法賭博の胴元や弁護士が普通に出ていますが、ボーヤー氏はなんでのうのうとしていられるんですか。

A 回答 (6件)

いや 多くの違法賭博行為で検挙されている。


大方は「許可を得なかったから」で 賠償金をカジノに払ったりしている。

彼の嫌疑はマネーロンダリング。
違法に稼いだ金をラスベガスなどで多く使い カジノのオーナーからお駄賃貰ってる可能性。
だから簡単には決着しない。

返せるはずがない金をボーヤーは水原氏に貸している。
本当の狙いは むしろ大谷氏だったのだろう。
そこから脅しに入って 彼のビッグマネーの一部を流し 組織との関りを作り 強化するのが仕事だったと考える。

そのたくらみは ほぼ成功した が 入金は明るみになった。
もしかしたら大谷サイドが 自衛のため 傷が浅いうちに先手を打ったのかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 18:09

違法なことをやっていいます。

そのうち捕まるでしょう。
ボーヤーいても後の祭りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 18:09

自民党の裏金議員と同じです。



自分は知らない。
全部担当者がやった。

今は、のうのうとしてられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 18:09

今捜査中


MC宮根誠司は「アメリカで合法なところでも、許可を取ってやっているんだけど、ボウヤー氏は許可を取っていないでやっている。それがさらにカリフォルニア州であるってことですね」
が現状 捕まえるまでは推定無罪の国です。

法律の隙間をうまく利用しても お金が動くと税金が発生する。
合法でも違法でも脱税で捕まえられるのを利用して 今が捜査している。

アルカポネの時代からの手法です(FBI米国の連邦捜査局員の手法アンタチャブル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 18:08

スポーツ賭博がアメリカ全州で違法、ではないからでしょうね。


違法な州での利用者は自己責任だし個別の事情は関知しない、運営に非は無い、という事なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 18:08

ボーやーしは関係ないです。


イッペイは賭博が違法なカリフォルニア州でやってしまったので違法賭博とされただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A