アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでロシアを粘り勝ちさせたら中露軍団はますます増長するかもしれないのに、なんで米議会はウクライナ支援を、ここまで渋っているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、もう少し分かりやすく教えてもらえないでしょうか?ウクライナ戦争の構図が何で、私の見方のどこに問題があるんでしょうか?端的に教えてください。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/22 17:27
  • >ナチスによるスデーデン割譲と同じく

    これはお見事な比較ですね!私もますますヤバいと思いました。参考になります。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/24 12:05

A 回答 (15件中1~10件)

共和党議員も全員がトランプと同じ政策ではないけど、好意的に考えれば、そもそも彼らは小さな政府を志向している。



でも何よりも大きいのは、現政権のやりたいことに反対して、議会を空転させることを人質にして要求を通すという日本の立憲民主党的な手法をとっていることです。

しかしながら、ここでロシアの野望を成功させると、ナチスによるスデーデン割譲と同じく、世界秩序書き換えのターニングポイントになります。

大筋、西側は2022年2月のロシア侵攻前に戻すことで手打ちと落とし所を考えているのでしょうけど、ほんの少しでも成果を与えると、ロシアに「約束は破ったもん勝ち」というサインを送ることになります。クリミアも含めて返還させ、リスボン議定書、ブダペスト覚書、ミンスク議定書違反を徹底的にロシアに責任追及しないと、あの頭の悪いロシア人への躾になりません。

死体になれば、それ以上の加害をなさないので、私にとって信用できるロシア人は、死体となったロシア人だけです。だらだらと戦争を継続させて、ロシア人の死体を増やすのは、害をなすロシア人を減らすことには貢献するので賛成ですが、そろそろモスクワを陥落させ、一気にロシア人を奴隷の地位に落とし込む時期です。西側の兵器供与は一歩も二歩も遅いので、タイミングを逸してます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/04 21:42

それは、バイデン政権の所為やろな。


バイデン並びに米民主党は、ウクライナを見殺しにする気だろうに。
更に言うなら、日本の場合は立民などの左翼政党がウクライナを見殺しにして、ロシアを増長させる気やで。まさしく、左翼は「百悪あって一善無し」やで。
    • good
    • 0

なんで米議会はウクライナ支援を、


ここまで渋っているんでしょうか?
 ↑
野党である共和党が、与党民主党を
攻撃するためです。

つまり、国益そっちのけで、
権力闘争しているわけです。

その背後には、外国のために金を使う
ぐらいなら、国内に使え
という国民の声があります。

国民なんてのは、目先のことしか
考えませんからね。
    • good
    • 2

>すみません、もう少し分かりやすく教えてもらえないでしょうか?



オリガルヒ少女は「ロシアの金で動く工作員が跋扈しているのだから、ロシア様に忖度しろ」と仰っているのですよ。
    • good
    • 0

ロシア人同士の争いなので、国際社会に適当に合わせる程度で構わないからです。

生かさず殺さずなのです。

次は日本です、台湾有事の際は、この現状を認識しておくべきです。

ですから日本もウクライナの二の舞にならないように、核の持込ぐらいは公に容認しておかなければいけないのです。
    • good
    • 0

アメリカのウクライナ支援もイスラエルや韓国への


軍事協力もアメリカの内政時代です

安倍元総理はプーチン大統領に対し
「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」と言い
北朝鮮に対しては
「対話のための対話はしない」とキッパリと絶縁し

中国や韓国に対しても最悪な関係まで進みました

北朝鮮のミサイル実験を理由に「国難突破解散」
国難なのに、国会を解散し総選選挙をしました

全て時の政権の都合です

アメリカにとって戦争はビジネスであり
大統領選挙や上下院選挙を有利にするための道具です

命よりも経済との考えがアメリカ資本主義です
    • good
    • 0

というか、以前あなたの投稿に回答したことありますね



あなたは情報に手を伸ばせる知力はないですね
たびたび失礼しました
以後は質問が表示されないようにしておきます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アメリカは世界の正義を守る国ではありません


侵略を仕掛け、資源をうばう国です
アメリカ(・・の背後勢力)が中心とする世界から
逸脱した輩を排除する為の戦争でもあります

『クレア・デイリー議員(アイルランド)★欧州議会での発言』
http://rumble.com/v10ezdh-61165205.html
ウクライナロシアがどうではなく
悪役はアメリカ(の背後勢力)だということをまず認識
本当の常識視点からの『真ん中の意見』をしっかり聞いておこう


なぜ日本人は、わざわざ自分の国を占める応援をするのか
なぜチンピラのような価値観を持つ輩たちが支配する
国民もその影響をうけて白人至上主義やネオナチ文化、
その活動が盛んにおこなわれる国を助けたがるのか


原因は一つ、『テレビの情報だけがすべて』だからです
アンパンマンを誰も知らない国で
『バイキンマンは正しい』『バイキンマンは被害者』
このようにゴリ押しの報道が続き、バイキンマンは平和を愛する存在になってるような感じですね

添付画像
https://twitter.com/masjp72/status/1522764973268 …
侵攻前までは、バンデラについて『ナチスドイツ(ヒトラー)の共犯者』『殺し屋&盗賊』などと書かれているものが多かったのに、
2ヵ月ちょっとで英雄に

https://elmin.ru/ja/bani-world/ostorozhno-shokir …
(注意!衝撃的な写真!!!)。 ヴォルィーニ虐殺
ステパンバンデラの思想はこの歴史背景をしると理解できます

ウクライナではステパンバンデラは英雄ですが
あなたも英雄視しますか?
テレビでは英雄といってますよ?

私には残虐性の源流にバンデラ主義があるとおもいます
「ここでロシアを粘り勝ちさせたら中露軍団は」の回答画像8
    • good
    • 0

アメリカの国会議員と言えども、自分の利益しか考えない馬鹿が多いのです。

 兎に角なんでもかんでも民主党の方針にはすべて反対し、大統領選で勝って自分たちの利益になる政治を行おうと言う共和党議員が下院の過半数を握っているため、いくら民主党政権がウクライナ支援と言うまっとうな方針を叫んでも利己的な共和党議員が反対するので、ウクライナ支援が滞っているのです。
    • good
    • 0

質問の答えを知る為には


まず質問者さんは自分の国をしることが先決です



https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
>>
【日米合同委員会】
今日本人が政権を選択、 これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする (米軍が日本の高級官僚に「指示」) 合同委員会の決定事項は 日本の憲法より効力があり
現職総理にすら報告されない 「占領されているのに等しい」

https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
>>
たった4分13秒です。
元農林水産省官僚、東京大学大学院農学生命科学研究科教授・鈴木宣弘博士の警告に、是非、耳を傾けてください。
ご家族の為、延いては日本の為です。


質問です、日本はアメリカに支配されてますか?
これらの情報は陰謀論ですか?

もしアメリカの実質支配、意向・圧力が存在するとします
自民党は日本人の味方ですか?つねに国民を優先してうごいてますか?

自分の国の被災者より他国にお金を優先するような状況はありませんか?
自国の貧困のこどもをないがしろに、他国の学生を手厚く招く状態はありませんか? もしあるとするなら何故国益を優先しないのですか?
https://toyokeizai.net/articles/-/647501
>>地域にいる子どもなどに食事や生活サポートを提供する「子ども食堂」は、近年急速に増加し、開設数は全国で7000カ所を超えた)

日本のメディアを仕切る『電通』
NHKから地上波メディアは電通の意向をききいれます

この電通に自民党は毎年100億円支出しています、なぜですか?
これにより、何が起こると考えられますか?
日米合同委員会の意向が、テレビメディアに反映されて

アメリカが損をしない報道のみが流れるという事はありませんか?

自分の状況をまずしりましょう
じゃないとこの質問の答えには一生たどりつけません
「ここでロシアを粘り勝ちさせたら中露軍団は」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A