アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○人は△△人より優秀だ!みたいなことって本当にあるんですか。

A 回答 (9件)

人種間の遺伝子の違いは、0,1%しか


無いそうです。

人と猿は、1%。

DNAの二重らせんモデルの提唱者の1人であり
ノーベル賞も受賞した
生物学者ジェームズ・ワトソン氏が、
「黒人の知能は遺伝子的に白人より劣る」と発言
して問題になりました。




○○人は△△人より優秀だ!みたいなことって本当にあるんですか。
  ↑
人類は、基は同じですが、枝分かれして
それぞれ環境に適合すべく
変化して行ったのですから、
違いが出るのは当然です。

その違いがどの程度なのか、
無視出来る程度なのか

そうした違いよりも、国家システムに
よる優劣の方がはるかに
大きいのではないか。

殊更違いを取り上げるのは
差別を生まないか。



そういうことだと思います。
    • good
    • 0

あります。



アフリカ系が、アジア系に比べて、身体能力が優れているのは皆が知っています。欧州人の唾液分泌量は、東アジア人と比較して多量であるため、乾燥したものを食べるのに適している。

等々、沢山あります。
    • good
    • 0

基本的にありません。


人間は、肌の色が何色だろうと、遺伝子の種類が一系統のホモサピエンスであることがわかっていますから。
ネアンデルタール人よりも、ホモサピエンスは優れていた可能性はあります。
但し、国の教育力の差、それを支える経済力の差で、人類に貢献するような発明や発見する人の数の民族差はあると思います。
仮に、全ての民族に公平なチャンスがある社会があったとしたら、全く差はないでしょう。
    • good
    • 0

2人は1人より優秀かもしれません

    • good
    • 0

隣の二国は優劣順位が重要だから何時も言ってるよ。

    • good
    • 0

少なくとも、中国人と朝鮮人は、



「そう、思いたがっている。」と思う。

中華思想、小中華思想の副作用だと、思う。
    • good
    • 1

アメリカに旅行に行った人が「アメリカはすごいね、子供も英語ペラペラだ」なんて言ったとか…。

    • good
    • 1

世界のIQランキング


https://sekai-hub.com/posts/iq-ranking-2024
    • good
    • 0

人種の話か国籍の話かわからんけど、あるでしょうね


例えば人種によって運動能力に差があるのは事実ですし、育った国が違えば受けれる教育にも差が出るので、全体の平均値を比べた時に違いは明らかでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A