プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/articles/e53d1b83e4f1fb …
を見ると、
【AFP=時事】米政府は29日、パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)でのイスラエル軍の行動に関する国際刑事裁判所(ICC)の捜査を支持しない立場を明確にした。

この様にあります。
また、

ICCはネタニヤフ氏のほか、イスラム組織ハマス(Hamas)指導部の訴追を検討している

両者に対して行っており、今のひどい殺戮状態を止める意志があるように見えるのですが、なぜ、米国は指示しないのでしょうか?アメリカは人権や人命を尊重する。完全な正義とは言いませんが、それでも、中国やロシアへも人権問題で揺さぶっています。また、実際に世界中からそれなりの支持がありますし私も支持しています。


戦争は最悪の人権侵害ですがこういったものすら見過ごすなら、正直、ロシアや中国の輸入停止措置など何の大義もなくただの経済で負けたくないだけの言いがかりに見えて仕方がないです。
今回の米国のICCの活動を支持しないというのは、ダブルスタンダードではないでしょうか?
アメリカは世界からの支持を失うのではないかと思うのですがどの様に考えているのでしょうか?

A 回答 (5件)

なぜ、米国は指示しないのでしょうか?


 ↑
米国において、ユダヤ人が大きな
力を持っているからです。



アメリカは人権や人命を尊重する。

冗談ですよね。
ブラックジョークですよね。



完全な正義とは言いませんが、それでも、中国やロシアへも
人権問題で揺さぶっています。
また、実際に世界中からそれなりの支持がありますし
私も支持しています。
 ↑
外交の手段として人権を利用しているだけです。



戦争は最悪の人権侵害ですが
 ↑
20、21世紀において、最も戦争して
いるのは米国なんですけど。



こういったものすら見過ごすなら、正直、ロシアや中国の輸入停止措置など何の大義もなくただの経済で負けたくないだけの言いがかりに見えて仕方がないです。
 ↑
タダの言いがかりに決まっています。
自国民を差別しまくっている米国が
他国の人権などに、関心を持つ、なんて
マジに考えているんですか?



今回の米国のICCの活動を支持しないというのは、
ダブルスタンダードではないでしょうか?
 ↑
勿論です。
米国のいつもの外交です。
目新しいことではありません。



アメリカは世界からの支持を失うのではないかと
思うのですがどの様に考えているのでしょうか?
 ↑
国際間に正義も悪もありません。
あるのは強弱だけです。
そんなこと、日本人はイヤ、というほど
知っているはず。
    • good
    • 0

アメリカは世界帝国なのでアメリカ以外の法的権力がアメリカの利害と合致しないときは認めません。

当然ですね。国連みれば分かる。
我が国には小沢一郎という血的障害者が日本外交はの意思は国連決定に従うという幼稚なことを言っていました。日本人は国連=絶対善と刷り込まれた結果でしょう。
>アメリカは世界からの支持を失うのではないかと思う
やれるもんならやってみろです。だからロシア、中国、イランとは敵対しています。
外交の本質は暴力です。どんないい事でも暴力の裏付けがないと絵に描いた餅です。日本国憲法はアメリカの暴力バックアップがあって破綻しないのです。アメリカが手を引けば日本はどこかの国に支配されます。
    • good
    • 0

もちろんダブルスタンダードです。

 アメリカのダブルスタンダードなど、今に始まったことではありません。 自国の利益を守るために度々ダブルスタンダードを使っています。 

大統領選挙に多大な影響力を持つユダヤ系アメリカ人の支持を得るために、バイデンもイスラエルの肩を持つしかありません。 当然、世界の指示を失うよりも、ユダヤ系アメリカ人の支持を得て、大統領選挙で勝つことの方が大事です。 ただ、ユダヤ系アメリカ人の中にもネタニヤフに批判的な人は増えてきており、若干の方向転換を強いられる可能性もありますね。
    • good
    • 2

アメリカがICCに反対するのは以下のような理由です。


1.ICCは個人を捜査・訴追する強大な権限を持って いるが、そのICC自体をチェックする仕組みがない。
2.アメリカのような規程の非締約国の 国民に対してICCの捜査・訴追が及ぶことは国家主権の侵害となる。
3.将来、侵略犯罪 の定義が合意され、ICCが侵略犯罪の捜査・訴追を行うこととなれば、侵略戦争の認定を安保理だけに委した国連憲法の趣旨に反する。
4.アメリカは国際平和の維持に特別の責務を負い、そのために多くのアメリカの部隊が海外で活動しているが、そのような部隊の要員がICCによる政治的な捜査、訴追の対象となる恐れがある

とくにトランプ政権下の2020年、アメリカ軍がアフガニスタンで戦争犯罪を行った疑いについて捜査しているICCの職員に対し、その職員のアメリカ国内の資産を凍結するとともに、アメリカへの入国も禁止したのは有名な話です。
アメリカは自国の権利を制限するいかなる法的規制にも反対するというのが一貫した態度です。
加えて、アメリカは圧倒的にパレスチナよりもイスラエル支持です。特に共和党はアメリカ国内のユダヤ人団体からの多額の寄付と選挙での協力がないとどうにもならないので、少しでもイスラエルに不利になるようなICCの活動に表立って賛成は絶対できないのです。
    • good
    • 0

アメリカはユダヤマネーで成り立っています。

これで察して下さい。マスメディアもユダヤ系財閥に支配されてます。世界の金融機関もユダヤマネーに踊らされてます。ネタニヤフの行動が、ユダヤ人の本質です。
だから、身近にいる他の白色人種に嫌われるんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A