プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田首相がアメリカに行ってバイデン大統領と会っても、支持率は上がりません。こんな事なら、もっと早く解散すれば良かった言うても、もう遅いですね?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/91027355340af0 …
内閣支持16.6%、過去最低更新 裏金処分「軽い」5割超 時事世論調査
4/11(木)

 時事通信が5~8日に実施した4月の世論調査によると、岸田内閣の支持率は前月比1.4ポイント減の16.6%となり、政権発足以来最低を更新した。

質問者からの補足コメント

  • 世界が終るまでは

      補足日時:2024/04/12 06:41

A 回答 (5件)

6人中1人からも支持が得られない岸田君。

以下時事通信の報道です。

内閣支持16.6%、過去最低更新 裏金処分「軽い」5割超 時事世論調査
2024/4/11(木)
http://www.asyura2.com/24/senkyo293/msg/877.html

時事通信が5~8日に実施した4月の世論調査によると、岸田内閣の支持率は前月比1.4ポイント減の16.6%となり、政権発足以来最低を更新した。

不支持率は2.0ポイント増の59.4%だった。自民党は派閥裏金事件を受け、安倍、二階両派の幹部を処分したが、内閣支持率の回復にはつながらなかった。

支持率は2月の16.9%を下回り、2012年12月の自民政権復帰以降でも最低。「分からない」は24.0%だった。自民の政党支持率は前月比2.4ポイント減の15.3%で低迷した。

事件に関わった議員の処分については「軽すぎる」が56.4%と半数を超えた。「妥当だ」は「29.2%」で、「重すぎる」は2.6%にとどまった。(時事通信)


ネットの声
http://www.asyura2.com/24/senkyo293/msg/877.html

・こんな無能な首相をいまだかつて見たことがない。

・日米首脳会談中にこの結果とは皮肉です。国民の声にあれだけ徹底して耳を傾けない総理も珍しい

・米国での演説をやめさせろ!みっともないからアメリカから呼び戻せ!

・なぜ、国民の5人に1人も支持してない人間が日米首脳会談やってんだ?!

・国賓とか言って喜んで出かけてる能天気岸田に鉄槌を!

・おかしいな。自民党支持者何してんのかな?笑

・支持率16%の首相がアメリカと会談?舐めてんの。あ、バイデンボケ老人だからどっちもどっちだな。

・最低更新することしかしてない。そもそも犯罪集団。

・この支持率でもまだ総理の席にこだわる…。もう二度と「聞く力」などとほざかない方がいい。

-------------------------------------

以下に自民党を客観的に評価した新聞記事がある。
「民主主義と社会の破壊」「国家の蹂躙」「失われた30年」「地獄の光景」
ここまで書かれた政党は自民党が初です。
自民党や公明党がどのような党なのかよくわかりますね。

毎日新聞
「民主主義を危機に陥れた」安倍・菅政権のレガシー
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/02 …

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

ハーバービジネスオンライン紙(フジテレビ系列)
安倍政権 民主主義を破壊し国家を蹂躙してきた7年間
https://www.hbol.jp/pc/219822/

日刊ゲンダイ
安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

マネーポスト
岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」
https://www.moneypost.jp/977271

日刊ゲンダイ
反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三は統一教会のイベントに登壇し、総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


自民党は、統一教会の信者から巻き上げられたお金が韓国に送金されていると知りながら統一教会とズブズブの関係を続けていたのです。
自民党を反日政党といわずしてなんというのでしょうか。

裏金づくりが問題になる前は、ネット工作疑惑で批判されてましたね。
自民党事務総長の親戚が経営するウェブ関連企業「ワンズクエスト」は「Dappi」という匿名のTwitterアカウントを使って、野党や自民党批判者を誹謗中傷し、自民党擁護や世論誘導などをしていました。
この会社は自民党や自民党議員から様々な依頼を受けており、自民党を擁護したり、反自民党を攻撃する工作部隊となっていたことが裁判所で判明しています。
https://www.mag2.com/p/news/515846
https://www.mag2.com/p/news/514480

海外メディアも同じことを言ってます。

ハフポスト紙
安倍政権とは何だったのか。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …
    • good
    • 2

バイデン大統領からのお土産があるのでは?



15日月曜日に発表があり
その後に支持率が急上昇・・・・
そして会期末の6月に解散

アメリカで国賓としての招待されているのですから
支持率アップの何か?あるでしょう

バイデン大統領だって、岸田総理と同じで大統領として
新年を迎えられるか?分かりません

15日に何かあると思います
    • good
    • 0

私は一票の格差に反対ですわ。


複垢投稿と同様の悪事ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

気付いているからこその悪あがきだと言えます。


正直、権力の椅子にしがみつく姿は浅ましいものがあります。
    • good
    • 0

溺れる者は藁をもつかむんです。

できること全てやってもダメだったら諦めると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A