プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田内閣支持率35%、6ポイント下落し発足以降最低
7/23(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4b9912a711d2 …

 読売新聞社は21~23日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は前回(6月23~25日調査)から6ポイント下落し、2021年10月の内閣発足以降最低の35%となった。不支持率は52%(前回44%)で、22年12月に並び、最高となった。マイナンバーカードを巡る問題が収束していないことなどが要因とみられる。

 次の衆院選での比例選の投票先は、自民党34%(同38%)、日本維新の会15%(同13%)、立憲民主党8%(同9%)などの順。

 政党支持率は自民33%(同34%)、維新9%(同6%)、立民4%(同4%)などで、無党派層は42%(同40%)だった。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    重要な事は、自民党を、ぶちのめし、積年の恨みを晴らし「ざまあ見やがれ」言うて、気分爽快に成る事なのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 11:41
  • HAPPY

    >その程度のものなの?


    その程度のものである事が重要なのです。もし、その程度のものでなかったら、テロ、暗殺、が起きてしまうからです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 12:07
  • つらい・・・

    イライラが続いてるだけならまだマシなのです。怖いのは、テロ、暗殺です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 12:09
  • へこむわー

    >そろそろ気付いた方が良いよ。


    気づかなければならないのは、このままだと、テロ、暗殺に発展してしまう事です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 12:12
  • へこむわー

    安倍元首相を暗殺した男は、京都大学工学部出身の父と地元の公立大を卒業した母との間に三重県で生まれた。母親の実家は建設会社を営む裕福な家庭だった。男には兄と妹がいた。

    男が4歳だった1984年、建設会社の役員を務めていた男の父は、飛び降り自殺。1985年、母親がその建設会社の取締役に就任。

    男の同級生によれば、小中学校時代の成績は優秀で、奈良県内有数の進学校である県立高校に進学した。

    男の母親は世界基督教統一神霊協会に入信。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 12:30
  • プンプン

    自民党は一票に格差を付けて、大都市住民を差別し、大都市住民の選挙権を奪い、大都市住民の政治参加を退けて来ました。この積年の恨みを晴らさなければ成りません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 19:25

A 回答 (13件中1~10件)

以下の報道のとおり、戦犯級の犯罪をしている国賊は、自民党と公明党の他にないと思いますよ。


自民党と公明党が与党から降りれば、無条件で日本はよくなるということ。

本音をいえば、自民党の政治はもう限界にきてると思いますよ。
増税、ステルス増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。

ヤフーニュース
とうとう国民負担率(国民への課税割合)は62.8%…鬼の岸田政権が追い打ち「バラマキ&増税」
https://news.yahoo.co.jp/articles/079cf953646050 …
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/290.html

数年以内に年金受給額は2割も減ることが確定し、消費税増税もされるでしょう。
搾りかすからまだ搾り取ろうとする鬼畜岸田。

自民党は、国民から集めた数百兆円を海外にばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると各誌は報道しています。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

平葱理数工学研究所
自公政権は120兆円を海外に無駄にばらまき、還元された金の一部を私物化
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

現在、物価上昇率は凄まじく、家電や食料品は130%以上、卵は200%の価格上昇率。
小市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。


こんな時期に、何世代も前の使い物にならないアメリカ軍の不良在庫トマホークを大量に買わされ、その分を消費税増税で賄おうとしているのですから、日本の破壊が目的としか思えない。

朝日新聞
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

岸田首相は軍拡外遊 中小企業の倒産ラッシュが始まった
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/153.html

軍拡・原発・増税まっしぐら暴政
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2023/06/po …

反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271


最悪なことに、多くの国からカルト指定されている創価学会、統一教会や自民党、公明党、在日、自公政権支持者などが結託して国家転覆をはかり、テロ犯罪、市民の弾圧や殺傷、犯罪の煽動、冤罪づくり、誹謗中傷、世論誘導などをしていますが、
自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国や北朝鮮と変わらないのでは。
このように批判している政治活動家やカルト宗教被害者は多いです。

創価学会や自民党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類を、国内外の裁判所とマスメディア、国際裁判所、国際刑事機構などにねじ込まれたらどうなりますか?
裁判、国賠、告訴、告発、タレコミ、政治運動、デモ、メディア化などなど手段は無限にあるね。合わせ技で攻めるのもいい。

証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるそうですよ。
貧乏国家まっしぐらで落ち目の日本を海外は助けてくれますかね。決定的な証拠(テロ犯罪の証拠、創価学会の犯罪歴、日本のマスコミの機能不全など)をつきつけられたら、はしごを外してくると思うぞw


結論:
世界一頭の悪い日本人に期待するよりも、このまま突き進んで日本がぶっ壊れ、焼け野原になってから立て直しをした方が効率がいいし、世界のためにもなるんじゃないかな。

--------

自公政権のバラマキを批判するニュース記事を掲載します。

まぐまぐニュース
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

総理大臣としての連続在職日数が憲政史上最長となった安倍首相ですが、マスコミ各社の調査では支持率が軒並み過去最低水準に。国民は長期政権に厳しい目を向けています。そもそも安倍首相は長きに渡る在任期間中、どんな成果を上げてきたのでしょうか?
安倍首相は拉致問題や北方領土問題で何の成果も得られておらず、むしろ状況を後退させたと分析。
世界各国に累計60兆円をばら撒くなど負の遺産だけを残してしまったと指摘しています。

負の遺産だらけの安倍政権

8月24日、安倍晋三首相の連続在職日数が2,799日となり、自身の大叔父でもある佐藤栄作氏の2,798日を超えて、憲政史上最長となりました。どうしてこのようなミラクルが起こったのか、それは2017年に安倍首相が行なった自民党の党則改正にあります。

自民党は1974年の田中角栄氏の時代から、総裁の任期を党則で「連続2期6年」と定めていました。これは、同じ人物が2期以上総裁をつとめると、総裁が力を持ち過ぎてしまい、党内の派閥のバランスが崩れてしまうからです。しかし、2012年12月に政権に返り咲いた安倍首相は、自身の「2期満了」が翌年に迫った2017年、この党則を「連続3期9年」に変更したのです。

自分に都合よくルールを変える、卑怯な安倍首相らしい姑息な手口ですよね。安倍首相は、ことあるごとに「悪夢の民主党政権時代」と言い、「アベノミクスで民主党政権時代よりGDPが増えた」と胸を張りますが、これも同じこと。民主党政権時代にはGDPの試算に含んでいなかった「開発費」や「不動産取引」など、ありとあらゆるものをGDPに加算して、思い切り上げ底にして数字を膨らませたのです。そのため、景気が良くなったという実感などまったくないのに、GDPだけは右肩上がりだったのです。
(中略)

以前も指摘しましたが、安倍首相が昨年までの7年間で世界各国にバラ撒いた総額は、累計60兆円にも及ぶのです。もちろん、途上国への支援など必要な支出もありますが、原発推進のためにイギリスへ1兆円とか、プーチン大統領のご機嫌をとるためにロシアに3,000億円とか、この中には考えられないバラ撒きが数多く含まれているのです。

その極めつけは、アメリカ製欠陥兵器の大量購入です。147機も大人買いした欠陥戦闘機F35は、1機116億円、維持費307億円なので、147機で合計6兆2,000億円です。すでにベテランの航空自衛隊員が青森沖に墜落して死亡しており、事故状況はアメリカのベテランパイロットが開発時から指摘している欠陥そのものなのに、防衛省は「操縦ミス」として片付けたのです。何故なら、欠陥を認めると147機というビッグビジネスが白紙になってしまうからです。

もしも、安倍首相が世界へのバラ撒きをしなかったら、アメリカ製欠陥兵器の大量購入をしなかったら、今回の新型コロナの給付金は、1人当たり10万円ではなく、7~80万円ずつ給付できたのです。あたしたちが納めている税金なのですから、まずはあたしたち納税者のために使い、余ったぶんをよその国のために使うべきだと思います。

さて、ここまでが安倍首相による長期政権の政治的な「成果」ですが、この他にも忘れてはならない多くの「成果」があります。そう、森友学園問題、加計学園問題、桜を見る会問題、自衛隊の日報改竄問題などから、安倍首相に任命責任がある閣僚たちの不祥事や逮捕の問題です。どれ1つ取っても未だに説明責任が果たされていません。

-----

>テロ、暗殺、が起きてしまうからです。

日本はテロ犯罪と戦争犯罪でならず者国家に成り下がり、何でもありな国になっているのだから、テロや暗殺なんて屁でもないでしょ。
安倍晋三が暗殺されたことで、日本の闇に光が当てられたのだから首相暗殺に否定的になることもあるまい。自民党、公明党、創価学会、統一教会のせいでかなりの人がお亡くなりになっている(増税が原因の倒産や過労死、カルト宗教からの被害、ワクチン被害)のだから自業自得でないのか。
    • good
    • 3

>「積年の恨み」とは何ですか?それを具体的に教えていただかないと。



質問者氏に代わって私が代弁します。
日本の破壊に余念がない岸田の安倍晋三の戦犯を批判する報道を集めました。

・農家を見捨てる岸田の政策で、食料自給率は大幅低下。
→食糧難の危機に。戦争にでもなったら兵糧攻めされて国民全滅。
https://kinaoworks.hatenablog.com/entry/2022/05/ …

・増税、ステルス増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/079cf953646050 …

・岸田政権下、年金0.4%減額は始まりに過ぎない。将来の受給額は2割減は確定的
https://jisin.jp/domestic/2112847/

・自国が火の車なのに海外へ無駄に数十兆円ばらまき。(安倍政権時代からの総計は120兆円超)
→財源が大幅減となるので消費税等増税しないといけない状態に。消費落ち込み、景気後退、少子化が進む
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA263SX0W2A …

・軍拡(ミサイル大量購入や軍事費増大)と、ウクライナ訪問
→年金受給額の大幅減確定。消費税増税もほぼ確定。争いを呼び込んで中国やロシアから攻撃される可能性が増。
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …
https://jisin.jp/domestic/2112847/

岸田は総理官邸に親族を呼び寄せて公私混同な狂乱の忘年会を開き、
岸田の親族は赤じゅうたんに寝そべり、公の場でどんちゃん騒ぎ。これを雑誌屋が写真付きで公開したため支持率低下につながった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023061500750& …

岸田は会見で「公的なスペースを利用してのもので、不適切な行為はない」と嘘をついたが、
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA020HS0S3A …

その嘘も雑誌屋に暴かれたため、ますます印象が悪くなった。
https://friday.kodansha.co.jp/article/314331

・岸田一家が土地トラブルを起こして騒動に
「寺の土地が岸田家に奪われた」近隣住職が告白
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eddf9f238e008 …
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06071232/

・多くの国からカルト指定されており献金問題などで問題になっているカルト宗教団体の統一教会と自民党の関係が明らかになっても、まだ自民党は統一教会をかばいだてして解散命令を出さず、被害者を救済しない。
国内外で統一教会と酷似したカルトといわれている創価学会が作った宗教政党「公明党」は与党になっている。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

・欠陥だらけのシステムで、情報漏洩もしている、プライバシー侵害も批判されているマイナンバーをごり押し
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13519551.html

・戦前回帰を思わせる政策。対米従属。

・多くの国からカルト指定されている創価学会、統一教会や自民党、公明党、在日、売国奴、自公政権支持者などが結託して国家転覆をはかり、テロ犯罪、犯罪の煽動、世論誘導、弾圧、市民の殺傷などをしていますが、
日本が最悪のテロ国家に成り下がったのは、自民党がカルト(統一教会と創価学会)を規制するのではなく逆に優遇し、与党の特権を与え、国家中枢にカルトが入り込んだことが原因だということが証明された。


以上のソースを出しておきます。

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)…江戸時代なら一揆確実 衝撃の数字
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

東京新聞 2023年2月25日号
一揆寸前 令和の時代の五公五民 国民負担率47.5%の意味を考える
https://www.tokyo-np.co.jp/article/233074

低・中所得国に8.8兆円インフラ投資 岸田首相表明 (日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA263SX0W2A …
https://www.mag2.com/p/news/463822

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース 2020.08.27号
https://www.mag2.com/p/news/463822

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

自公政権は120兆円を海外に無駄にばらまき
平葱理数工学研究所
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271

日本の食料自給率が0%になる日 11 ~国家による「農家潰し」~
https://kinaoworks.hatenablog.com/entry/2022/05/ …

朝日新聞系
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

やっぱり増税地獄「100万円ステルス負担増」も…岸田政権の仰天プラン(週刊ダイヤモンド)
https://diamond.jp/articles/-/311860

ビジネスジャーナル紙
安倍氏 統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と反発
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番 (週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。(JFK通信社)
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

創価学会という犯罪者の巣窟 (実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

女性陣が激怒!あまりにも多い創価学会・公明党の性犯罪
「公明党議員が少女30人を買春、創価大学学長の息子(大学教授)が女性の糞尿を販売、創価学会幹部が障碍者施設で女性をレイプして妊娠させる(すべて報道済)」
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/744.html

------

自公政権では、公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受など、犯罪が常態化していたことが最近の報道で明らかになりました。
各紙は「日本は底が抜けた」と大盛り上がりです。

安倍晋三が官僚に公文書の偽造を指示。犯行が発覚すると官僚は自殺。
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに捏造疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508
    • good
    • 3

問題は自民党に


取って代われる政党が
今の野党にいませんね。

野党を結集させても
主義が一貫しませんよね。
烏合の衆というか
寄せ集め政党
ではだめですよね。
    • good
    • 0

投票率上がらないと無理

    • good
    • 0

そうはいっても変化を恐れる馬鹿な国民だからまた自民党が勝ちますよ。

    • good
    • 0

別に、自民党に恨みは無いので、投票行動の動機は、


従来通り、「どこに日本を託せるか?」だと思う。

「積年の恨み」とは何ですか?
それを具体的に、教えていただかないと。

それにしても、立憲は、4%ですか。
とても政権がとれる器ではないね。
共産党は、それ以下なの?

笑えるね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党は一票に格差を付けて、大都市住民を差別し、大都市住民の選挙権を奪い、大都市住民の政治参加を退けて来ました。この積年の恨みを晴らさなければ成りません。

お礼日時:2023/07/25 19:25

>怖いのは、テロ、暗殺です。



別に私達は狙われないから無問題でしょ。政治が良くなるからハッピーだ
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安倍元首相を暗殺した男は、京都大学工学部出身の父と地元の公立大を卒業した母との間に三重県で生まれた。母親の実家は建設会社を営む裕福な家庭だった。男には兄と妹がいた。

男が4歳だった1984年、建設会社の役員を務めていた男の父は、飛び降り自殺。1985年、母親がその建設会社の取締役に就任。

男の同級生によれば、小中学校時代の成績は優秀で、奈良県内有数の進学校である県立高校に進学した。

男の母親は世界基督教統一神霊協会に入信。

お礼日時:2023/07/25 12:29

#1



> 積年の恨みを晴らし「ざまあ見やがれ」言うて、気分爽快に成る事なのです。

なるほど、つまり政治がよくなることは期待しているわけではなく単に個人的に溜飲を下げたいということですね。そうなるとしばらくはあなたのイライラは続きそうですね。それを見て「ざまあ見やがれ」と思う人もいるでしょう(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラが続いてるだけならまだマシなのです。怖いのは、テロ、暗殺です。

お礼日時:2023/07/25 12:09

選挙で勝つだけじゃ清々しない。

あなたの自民への恨みはその程度のものなの?
自民全員が安倍のような目に遭ってくれたら清々するな
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>その程度のものなの?


その程度のものである事が重要なのです。もし、その程度のものでなかったら、テロ、暗殺、が起きてしまうからです。

お礼日時:2023/07/25 12:07

> 「ざまあ見やがれ」と言ってやらねば成りませんね?



その時は、自分で勝手に言えばいい。

そもそも政治的思想などで、「他人に同意を求めること自体がナンセンス」と言うことに、そろそろ気付いた方が良いよ。

某野党の支持者が集まるサイトで、「次回選挙では与党は惨敗で野党の圧勝」と言う声が飛び交った末に、それをリアルでも公言した人がいて。
「なぜ?」と尋ねたら、「自分の周りは、みんなそう言っている」と返事したそうな。

ネットで必死にお友達を集めたところで、選挙結果が思い通りになることなど、ほとんどない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そろそろ気付いた方が良いよ。


気づかなければならないのは、このままだと、テロ、暗殺に発展してしまう事です。

お礼日時:2023/07/25 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!