アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣支持率35%、6ポイント下落し発足以降最低
7/23(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4b9912a711d2 …

 読売新聞社は21~23日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は前回(6月23~25日調査)から6ポイント下落し、2021年10月の内閣発足以降最低の35%となった。不支持率は52%(前回44%)で、22年12月に並び、最高となった。マイナンバーカードを巡る問題が収束していないことなどが要因とみられる。

 次の衆院選での比例選の投票先は、自民党34%(同38%)、日本維新の会15%(同13%)、立憲民主党8%(同9%)などの順。

 政党支持率は自民33%(同34%)、維新9%(同6%)、立民4%(同4%)などで、無党派層は42%(同40%)だった。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    重要な事は、自民党を、ぶちのめし、積年の恨みを晴らし「ざまあ見やがれ」言うて、気分爽快に成る事なのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 11:41
  • HAPPY

    >その程度のものなの?


    その程度のものである事が重要なのです。もし、その程度のものでなかったら、テロ、暗殺、が起きてしまうからです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 12:07
  • つらい・・・

    イライラが続いてるだけならまだマシなのです。怖いのは、テロ、暗殺です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 12:09
  • へこむわー

    >そろそろ気付いた方が良いよ。


    気づかなければならないのは、このままだと、テロ、暗殺に発展してしまう事です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 12:12
  • へこむわー

    安倍元首相を暗殺した男は、京都大学工学部出身の父と地元の公立大を卒業した母との間に三重県で生まれた。母親の実家は建設会社を営む裕福な家庭だった。男には兄と妹がいた。

    男が4歳だった1984年、建設会社の役員を務めていた男の父は、飛び降り自殺。1985年、母親がその建設会社の取締役に就任。

    男の同級生によれば、小中学校時代の成績は優秀で、奈良県内有数の進学校である県立高校に進学した。

    男の母親は世界基督教統一神霊協会に入信。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 12:30
  • プンプン

    自民党は一票に格差を付けて、大都市住民を差別し、大都市住民の選挙権を奪い、大都市住民の政治参加を退けて来ました。この積年の恨みを晴らさなければ成りません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 19:25

A 回答 (13件中1~10件)

だが、維新が受け皿になっても自他共に認める第二自民党やで?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重要な事は、自民党を、ぶちのめし、積年の恨みを晴らし「ざまあ見やがれ」言うて、気分爽快に成る事なのです。

お礼日時:2023/07/25 11:40

現基地田外総理は異次元のサラリーマン大増税計画を実行に移すか?否か?がポイントかな?これを国民に問う形での解散は、ないだろうが?政

権交代しなければ、顔ぶれを変えて実行に移すかも?サラリーマン大増税を実行した後の選挙結果が楽しみですね!
    • good
    • 2

自民党にはお友達が沢山いるので、自民党はなかなか負けません。



政治家は、支持者のお友達を「金のなる木」だと考えています。

サラリーマンにとって、上司や経営者は、自分を評価して昇級昇進させてくれる唯一無二の存在だから、彼らに忖度しますよね。

政治家にとって、「金のなる木」の支持者は、まさに忖度相手なんですよ。

だから、当選したら、沢山の忖度行為をします。それによって、見返りとして組織票がもらえて献金もしてもらえる。

ホクホクですよね。
    • good
    • 0

> 「ざまあ見やがれ」と言ってやらねば成りませんね?



その時は、自分で勝手に言えばいい。

そもそも政治的思想などで、「他人に同意を求めること自体がナンセンス」と言うことに、そろそろ気付いた方が良いよ。

某野党の支持者が集まるサイトで、「次回選挙では与党は惨敗で野党の圧勝」と言う声が飛び交った末に、それをリアルでも公言した人がいて。
「なぜ?」と尋ねたら、「自分の周りは、みんなそう言っている」と返事したそうな。

ネットで必死にお友達を集めたところで、選挙結果が思い通りになることなど、ほとんどない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そろそろ気付いた方が良いよ。


気づかなければならないのは、このままだと、テロ、暗殺に発展してしまう事です。

お礼日時:2023/07/25 12:11

選挙で勝つだけじゃ清々しない。

あなたの自民への恨みはその程度のものなの?
自民全員が安倍のような目に遭ってくれたら清々するな
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>その程度のものなの?


その程度のものである事が重要なのです。もし、その程度のものでなかったら、テロ、暗殺、が起きてしまうからです。

お礼日時:2023/07/25 12:07

#1



> 積年の恨みを晴らし「ざまあ見やがれ」言うて、気分爽快に成る事なのです。

なるほど、つまり政治がよくなることは期待しているわけではなく単に個人的に溜飲を下げたいということですね。そうなるとしばらくはあなたのイライラは続きそうですね。それを見て「ざまあ見やがれ」と思う人もいるでしょう(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラが続いてるだけならまだマシなのです。怖いのは、テロ、暗殺です。

お礼日時:2023/07/25 12:09

>怖いのは、テロ、暗殺です。



別に私達は狙われないから無問題でしょ。政治が良くなるからハッピーだ
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安倍元首相を暗殺した男は、京都大学工学部出身の父と地元の公立大を卒業した母との間に三重県で生まれた。母親の実家は建設会社を営む裕福な家庭だった。男には兄と妹がいた。

男が4歳だった1984年、建設会社の役員を務めていた男の父は、飛び降り自殺。1985年、母親がその建設会社の取締役に就任。

男の同級生によれば、小中学校時代の成績は優秀で、奈良県内有数の進学校である県立高校に進学した。

男の母親は世界基督教統一神霊協会に入信。

お礼日時:2023/07/25 12:29

別に、自民党に恨みは無いので、投票行動の動機は、


従来通り、「どこに日本を託せるか?」だと思う。

「積年の恨み」とは何ですか?
それを具体的に、教えていただかないと。

それにしても、立憲は、4%ですか。
とても政権がとれる器ではないね。
共産党は、それ以下なの?

笑えるね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党は一票に格差を付けて、大都市住民を差別し、大都市住民の選挙権を奪い、大都市住民の政治参加を退けて来ました。この積年の恨みを晴らさなければ成りません。

お礼日時:2023/07/25 19:25

そうはいっても変化を恐れる馬鹿な国民だからまた自民党が勝ちますよ。

    • good
    • 0

投票率上がらないと無理

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!