プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近特にマスコミや調査会社が行う世論調査が自民党支持率低下を大々的に行って居るがイザ選挙に成ると自民党推薦者達が勝つ、此れは偏った手前勝手な方法で実態と違う世論調査を行って居る為で、今後この方法で幾ら世論調査をして野党が本気で選挙を仕掛ければマタマタ野党は負けると思う。もっと現実的な思考を持たないと何時まで経っても二番煎じで終る。マスコミを利用した手法はもう古いと思う。

A 回答 (8件)

>イザ選挙に成ると自民党推薦者達が勝つ



そりゃ自民党の支持率が低下しているからといって野党の支持率が増えているわけではないからですよ。野党がまとまって「自民党にかわってこのようなことをします」と訴えなければ自民党推薦者達が勝つのは明白です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小沢みたいな金権政治の元祖が居る野党何て説得力無しだと思います。

お礼日時:2024/03/26 07:46

では、出口調査受けたことありますか?

    • good
    • 0

世論調査って、ネットの扱いと同じ任意だから嘘ついてもいいんだよ。


出口調査も同様。

ただ、出口調査のほうが近似値を出すので、トウカクがわかりやすいというだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのNHKの出口調査も最近は大外れで何が本当の調査か分からないご時世だと思います。

お礼日時:2024/04/01 15:32

ただ単に、やり方が幼稚なだけの無能な野党など、その存在自体が害悪であり、とっとと滅んだ方がマシ。

あいつらの所為でコロナが蔓延してマスク社会となったし、今でも【サツイ】に似た怒りが込み上げてくる。野党の支持者にしても、厳しく罰せられるべき!
    • good
    • 0

昔であれば小沢一郎氏の戦術で民主党フィーバーなんてのがあったけど、百田尚樹氏率いる日本保守党に小沢氏並の有能な選挙参謀が居てないと選挙戦を勝ち抜くのは無理でしょうな。

堅実的なやり方については公明党の手法を見習うべきであり、ひたすら【比例偏重作戦】でやっていくより他は無いのでは?

選挙の戦術で超下手なのは、日共ぐらいか?あそこは昔から殿様商売だしなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り野党に人材が居ないのが問題で只々ひたすらに週刊誌記事を盾に自民党を責めて居るだけで内容は空っぽの三流内容。後は国会議事堂内で負け犬の遠吠えで叫ぶしか能が無く何処までも幼稚な軍団だと思います。

お礼日時:2024/03/26 14:03

>小沢みたいな金権政治の元祖が居る野党何て説得力無しだと思います。



すくなくとも小沢氏は「組織的」かつ「計画的」に違法行為はしていないですよね。自民党の方が悪質でしょう。しかも一円も税金を払っていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小沢は全ての罪を秘書に擦り付けて逃げ切り、秘書は実刑を食らったこの辺は自民党議員と同じ手法だと思います。

お礼日時:2024/03/26 13:53

他の政党はゴミの寄せ集めだからな



あとはマスコミは反日だから自民潰しの偏向報道や偏った世論調査を鵜呑みにすると香港の様に煮湯を飲まされますよw
自民の支持率が高いのはまだまだ日本人は馬鹿より利口が多い証拠
ちなみに自民批判の9割が社会の底辺と負け組だけ
自分の無能さを政治のせいにしてる時点で奇天烈

ってか無党派層が選挙に行かないんだから同じ結果で当たり前
熱心な支持者が投票してるだけなんだからさw
    • good
    • 0

世論調査自体が、「統計の嘘」の上に、


行われている。

日本に、8千万人とかの有権者が居て、
千人、二千人も世論調査で、全体が把握できる、
という「統計の嘘」を信じている内は、
改善できない。

しかも、質問の仕方も、読売と朝日では、
全く違う。
質問が、「誘導的」、「作為的」なのだ。

好意的に見ても、「朝日の調査」なら、返答も
市内で拒否するが、読売なら、返答するかも知れない。

或いは、サンプル数から、迎合的な回答を
重点的に採用し、否定的な回答を排除するかも
知れない。

「世論調査では」、というフレーズは、左翼の
「市民の会」のように、「消防署の方から来ました。」
詐欺と同類で、最初から、信頼できないのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防署の方から来ました。貴方この業界に詳しいねさすがです恐れ入り谷の鬼子母神。

お礼日時:2024/03/25 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A