プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷翔平は実際はアメリカでそこまで知名度が高くないって本当ですか?アメリカの野球ファン、野球好き、野球見る人にとっては有名らしいですけど、ごく普通のアメリカ人とかは知らない人が多いらしいです。俺ら日本人は、イチローのことをみんな知っている。てか普通の人なら知ってる。けどアメリカ人だと大谷翔平のことを知らない人も多いらしいです

A 回答 (5件)

MLBファンで球場に見に行く人は知ってるでしょう。

ただリーグが違うと知らない人もたぶんいるね。なんせ両リーグ30チームもあるからね。

一般人だと、大谷をマクドナルドで見かけても気が付かないかも、特にニューヨークなど東部ではね。

エンゼルスが人気チームでない(日本だとDeNA)、ってこともあるね。
    • good
    • 0

アメリカです。



地元の人は知っていると思いますよ。オンラインニュースでも、地元スポーツの欄で、名前が出ます。日本でいう、外人の助っ人、という立ち位置だと思います。イチロー選手も、シアトルでは有名人だったと思います。

アメリカでは、野球のファン層がヒスパニックと白人です。だから、キューバやプエルトリコ出身の選手は大人気になりやすいです。

ダルビッシュ選手の昔いたチームの州に住んでいますが、チームが弱小だったので、彼のニュースは、ヤフー・ジャパンのほうがたくさん取り扱っていました。今はどこに移籍したのか、知りません。

一応、ワールドシリーズは観るぐらいの、熱量のファンです。今日からアストロズvsブレーブスが始まります。やはり、他チームはわかりませんが、地元チームのラインアップぐらいは知っています。所属チームが強いと、有名になりやすいです。
    • good
    • 0

アメリカでも野球に興味のない人は当然大谷翔平のことは知りません。

    • good
    • 2

そりゃそうですよ。

日本10倍近く広い土地に日本の三倍近くのヒトが住んでいるのです。自分の生活に関係ないことは知らないし知ろうともしないヒトも多いということです。
    • good
    • 1

はい。

そのとおりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!