アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球ファンの方は
野球の世界大会が とてもしょぼい大会だ。
という認識は当然あるんですよね?
世界大会だ。世界一だ。と連日ニュースで
取り上げてはオジサン解説者が熱弁してますが、プレイヤーや解説者も
しょぼい大会とわかってるんですよね?

こう言われると腹立つんでしょうが、アメリカと韓国と日本の張り合いの大会であって
どうみても胡散臭いですよね。

クリケットより世界での競技人口が少ない野球の普及活動的要素はわかりますが、残念ながら 日本のメディア、ニュース、解説者らが盛り上がってるだけで 世界じゃ野球すら知らない人々が多いので しょぼいですよね?

A 回答 (2件)

野球が世界でそれほど広く楽しまれているわけではないことは皆さん承知していると思いますよ。

でも、予選参加国20ってそこそこの規模の大会ですよ。

これを、しょぼいしょぼいと連呼せずにいられない人がいるとしたら、認知の歪みが激しいかただの野球嫌いでしょうね。
あ、他人の営為を貶める以外に能の無い人かもしれません。
    • 1

野球という世界的なメジャーなスポーツが国の代表同士が国の威信をかけてするのですから、決してしょぼいとは思いませんね。

確かに解説者が過度に盛り上がっているのを見ると・・・・・と思ってしまいまがね。
    • 1