プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキーの追加支援を検討している岸田総理は、
広島選挙区のはずですが、なぜ被爆地である広島生まれではなく、東京生まれなのですか?
アメリカ正義のウクライナと、アメリカに原爆を落とされた日本では、歴史的価値観がかけ離れ過ぎていませんか?

A 回答 (4件)

アメリカは良くも悪くも民主主義。

失敗したベトナム戦争やイラク戦争、原爆使用に少なくともマスコミ批判はあります。原爆使用した人がテレビで反省を言っていたのを見た事があります。

マスコミを操るロシア、中国、北朝鮮、旧日本軍とアメリカではレベルが違うと思います。

余談ですが
核爆弾を沢山の国が持てば、テロリストに核爆弾が渡るリスクが高まります。テロリストは守る国がないので核爆弾を使うのに抵抗がないです。だからこそ、核不拡散は核不拡散で必要です。唯一の被爆国が核不拡散条約の批准から脱退したら歯止めがなくなります。また、広島と長崎の長年の苦悩や運動を思えば、国会議員で核保有を主張するなら死刑にすべき。

日本は米軍駐留経費の負担をしているので、米軍の日本防衛の協力の範囲を確認する義務が日本政府にあるでしょう。
    • good
    • 0

出身地は何処で又、居住地は関係なし!日本の首相でアジアのリーダーなら、危機意識最高に日本を心の底から守る気概と覚悟必要アルヨ!日本

防衛にタブー兵器なし!
    • good
    • 1

岸田首相がどこの生まれで、選挙区が広島だろうが


そんなのどうだっていいさあ
何をしゃべろうと 選挙には関係ない。もちろんウクライナ情勢にも関係ない。
    • good
    • 0

広島を背負っているのは、


広島カープですッ!
頑張れ広島カープ
俺が付いてるぞッ!

で、岸田がどうした?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!