dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカが優しいことに異議を唱える人はいるかと思います。
アメリカにはもともと凶暴な欧米人が渡米し、国を作ったと聞いております。
欧米人は世界を植民地にして大量虐殺をしました。
欧の子分であるアメリカは、巧みな外交で操ったりはするかもしれないが、日本や韓国などで大量虐殺などの蛮行をしておらず、その理由がわかりません。
また、それとは対照的に、中東には非常に手荒で厳しい理由もよくわかりません(;^_^A
なぜアメリカは割と他国にやさしいのでしょうか?

A 回答 (8件)

凶暴な欧米人=×


革新的なプロテスタントのイギリス人=○

欧米人は世界を植民地にして大量虐殺しました=×
西洋人は植民地で女を犯し、アメリカ人は先住民を虐殺しました=○

アメリカが日本や韓国で大量虐殺していない=×
日本では大規模な都市空爆や核攻撃で100万人以上の大量虐殺をしています=○

中東には非常に手荒で厳しい理由もよくわかりません=×
ウクライナでは反政府を支援してクーデターさせ、リビアでもエジプトでも反乱を起こさせています=○

回答
大変な勘違いをしています。
もう一度世界史からやり直す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島長崎知らないやつはいないでしょ?いちいち知ってますとか前置きして文を長くするつもりもないので。
回答がないようなのでベストアンサーを選ばずに締め切ります

お礼日時:2016/05/19 14:58

戦国を知っているから、現実を理解しているのです。

韓国の人ですか。現実の厳しさを理解してい無いようですね。あの位置は、皆殺しで歴史も何も無くなった位置ですね。昔から変わら無い位置なのでしょうかね。
    • good
    • 0

ポーカーフェイスをご存知ですかね。

ギャンブルの国でも有ります。ゴールドラッシュで、沸いた国でも有ります。お金が有ればご機嫌ですから。キャパシティが無くても御構い無しが困りものです。島国では、考えられ無い事です。また奪えば良い考えがあるのかもしれません。ポーカーフェイスで近づき頂きでしょうか。東京大空襲や長崎、広島原爆投下は、蛮行で無い意識が信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦後の統治の話をしているのにインディアンの話や戦争中の話やら出ていてわけわかりません。それに今回の回答者がそんなに専門的知識があるようにも思えません

お礼日時:2016/05/19 13:42

>欧の子分であるアメリカは、巧みな外交で操ったりはするかもしれないが、


巧みな外交などしていませんよ。
気に入らないものには国際法、国内法を無視して武力で制圧するだけです。

>日本や韓国などで大量虐殺などの蛮行をしておらず、
広島、長崎への原爆投下、東京をはじめとした各地への無差別爆撃をしています。
また国内でも先住民を抹殺しています。

>その理由がわかりません。
わからないのはあなたが無知だから。

>それとは対照的に、中東には非常に手荒で厳しい理由もよくわかりません
対照的ではありません。
今までの路線を継承しているだけですね。
    • good
    • 2

いくつか命題に誤りがあります



・アメリカはやさしくない
・アメリカは虐殺をしている
・アメリカは植民地政策をしている
そもそもが侵略してとった土地ですからね
ただし、移民の国なので人種による差別はしないことになっています
(実際は差別と闘争の繰り返しですが・・・)

中東問題は、主に2つ
・イスラエルを支持しているから
・メジャー主導の石油利権

まぁアメリカも中国も基本的な考え方はおなじ、手段が違うだけ
・アメリカは自国だけ発展したい→そのためにグローバリズムを推奨→
 アメリカを中心とした平和を目指す(パクス・アメリカーナ)
・中国は自国だけ発展したい→他の国は滅ぼすか、配下に置く→中華思想
    • good
    • 0

優しいかどうかは表面上判断が難しいでしょう。


自国にとって利益をもたらす国であれば質問者様の言うような「優しい」対応をするかもしれませんが、問題が起こった途端に手の平返しも外交ではよくある事です。
    • good
    • 0

厳しくする必要がないからです。


アメリカの大義名分は「自由と民主主義のガーディアン」なので、必要性のない人権弾圧をしても国益にならないからです。
国益につながる必要性があればやることはあります。
中東では戦争遂行中だからです。
厳しくするつもりなどなくても、戦争である以上はそうなります。
日本に対しても戦時中に空襲などしてました。日本統治時代の韓国国内の施設も爆撃はされてたと思います。ただ優先リストの下位だっただけだと思います。
    • good
    • 0

アメリカは日本に対して広島、長崎の原爆や東京大空襲などの大量殺戮をしています


優しいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!