アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの政治をどの様に見つめているのでしょうか?

民主党と共和党、いつまで経っても変わり映えのしない、淘汰もされない、
この2つの政党の茶番劇を、変えたいとは思わないものでしょうか??

それとも変えたくても変えられない、というある種、諦めの境地なのでしょうか??

A 回答 (5件)

身近なものとしてとらえてる気がします。

    • good
    • 0

アメリカの国民は満足していますよ



アメリカには世界一の企業があり世界一の金持ちもいる
自分が貧乏なのは仕方ない、と考えています

国に誇れる者があると、まるで自分が手に入れたように
錯覚・自慢するものです

アメリカ人は、どこにいっても英語で話しかけUSAを自慢します
    • good
    • 0

変えたいと、思っているでしょう。



だから、社会民主主義を採る
サンダースさんへの
支持が高かったりしているのです。


○ バニーサンダース

アメリカ合衆国大統領選挙において民主党候補者争いの場となった
2016年予備選挙ではヒラリー・クリントンと接戦となった。

民主社会主義者を自認し、格差是正やTPP反対・オバマケアを
さらに進めたユニバーサルヘルスケア(国民皆保険制度)の実現・
教育支援制度の充実・LGBTや少数民族などマイノリティの
権利保護を訴えた。

ミレニアル世代やそのひとつ下のZ世代と言われる
世代の若者の支持が厚く、

インターネットのクラウドファンディングを活用し、
個人献金と草の根ボランティアによって、
一口平均27ドルの献金が例えば2016年2月だけで
4200万ドル以上集まり、
その選挙戦は驚きをもって「サンダース現象」と呼ばれた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!2024年、つまり今年の大統領選挙では、

サンダースは出ませんでしたね。流石にご高齢だからなのか・・。

サンダースの政治理念を受け継ぐ若い政治家は、今回は居なかったんでしょうか??

お礼日時:2024/05/07 08:43

注!以下は、若者限定の話ではありません。



そもそも前の選挙で、反トランプのCNNのアンケートでさえ、「バイデンを支持する理由は何ですか?」という質問の回答の ほとんどが「トランプじゃないから」という、「バイデン自身には魅力が無い」というのが丸見えの結果でしたからね。
2年くらい前の記事ですが、「民主党、共和党、どちらにも魅力が無い」「第3の政党が欲しい」というのが実情のようですよ。

まあ、「裏金自民党の方がまだマシ。でもいいかげんにしてくれ!」という我が国もアメリカの事は言えませんけどね。
    • good
    • 0

そんな事、日本人偉そうに言えますか?少なくともアメリカの投票率は日本より高いです。

選挙も日本より派手で、見ていて面白いです。一対一の党首討論も有ります。

日本人がアメリカの選挙の批判をするなら、アメリカよりもマシな選挙をしてから言ったらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A